美容室に行かなくて大丈夫!映えるパーティヘアアクセサリー&ヘアアレンジ
2022/04/21
736 VIEWS

美容室に行かなくて大丈夫!映えるパーティヘアアクセサリー&ヘアアレンジ

Photo by:unsplash.com

結婚式やパーティーなどで活躍するヘアアクセサリーと、自分で簡単にできるヘアアレンジを紹介します。

このアクセサリーをつければOK!

まずはどんな髪型でもこのアクセサリーをつければOK!というような華やかなアクセサリーを紹介します。

パーティーの場面ではパールアクセサリーが活躍しますよね。パールのカチューシャをつければダウンスタイルも一気に華やかに!またシャネルのロゴがポイントに入っていることで上品さがでます。

こちらのシャネルのヘアクリップはハーフアップやまとめ髪スタイルに大活躍!通常のリボンは甘すぎますがこのヘアクリップはラグジュアリーさを増してくれます。

CHANELのヘアアクセサリーをもっと見る

一目でMM6のヘアアクセサリーだとわかるデザインは存在感ばっちり!パーティースタイルはフェミニンな印象が多いですが、モード系の服装が好みの方はこちらのヘアアクセサリーが合うのではないのでしょうか。

MM6のヘアアクセサリーをもっと見る

簡単に自分でできるヘアアレンジ

次は自分でできるヘアアレンジを紹介していきます。

一見くるりんぱをしているだけのようなヘアスタイルですが髪をサイドからねじって止めています。くるりんぱだと穴が目立ったり、束ねた髪がまとまりすぎたり、ヘアトップがペタンこになりやすく、華やかさが足りません。ピンで止めることでボリュームアップしパーティスタイルに。

こういったヘアクリップでピンを隠すのがおすすめです!

Alexandre de Parisのヘアアクセサリーをもっと見る

ドレスにも着物にも使える簡単今っぽ夜回巻き。ちょっと後毛を出すのが今っぽくておすすめです。大ぶりのピアスなどをアクセサリーで加えると華やかになりそうなヘアスタイルです。

ただのハーフアップだと普段と変わり映えしなかったりするので、ハーフアップにひとアレンジ加えたい方はこちら。ねじってまとまった髪をピンで止めてヘアアクセサリーとつけるだけ!

Talk women01

上述で紹介したシャネルのクリップが合いそうですね。

ショートの方はこんな風にサイドから髪を持ってきでピンで止めていけばトップにボリュームを出すことができたり、ヘアアクセサリーを使うことができます。ショートだからといって何もしないより何かアレンジした方が華やかで素敵ですよね!

ヘアメイクアイテムをもっと見る

パーティーの準備はセルフでOK!

美容院でセットをすると高かったり予約が取りずらかったりということがありますが、セルフでできてしまえばそんな問題に悩む必要はありません!ぜひ素敵なヘアアクセサリーを身につけて、ゴージャスな自分をつくりパーティーに出かけましょう!

ヘアアクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧