【2022年版】アマプラ好きが選ぶ《中毒性高めな海外ドラマ/TV番組6選》
2022/04/06
1412 VIEWS

【2022年版】アマプラ好きが選ぶ《中毒性高めな海外ドラマ/TV番組6選》

Photo by:www.instagram.com

世間ではゴールデンウィークや学生さんなら春休みで連休が多い季節になりました。そんな時間に余裕がある時に見たくなるのが映画やドラマ。Amazon Prime愛用者の筆者が選ぶ《中毒性高めな海外ドラマ/TV番組6選》をご紹介します。

王道のネトフリよりもアマプラ派!

動画配信サービスと言えば、「NETFLIX(ネットフリックス)」が世界的にも大人気。私自身ネトフリ愛用者ですが、ほぼほぼ気になるタイトルを見尽くしてしまいネトフリ離れに。そこで新たに私にエンターテイメント与えてくれたのがそう、Amazon Prime Video、通称アマプラです!

Amazon Prime会員だけどAmazon Prime Videoをネトフリ会員でもある為ほぼほぼ利用していなかった私。どんなタイトルがあるかな...と思い試しに覗いてみると、ネトフリでは観れない作品が多数!しかも中毒性の高いもの多し。是非、この連休中に観て欲しい【2022年】アマプラで観れるおすすめの海外ドラマ/テレビ番組をカテゴリー別にご紹介。

リアリティーショー

恋愛リアリティーショー

マッチングの神様 -結婚実験リアリティ-

アマプラにハマるきっかけとなったのがこの恋愛リアリティー番組。タイトルがイケて無いのが惜しいですが今回紹介する作品の中での中毒性はダントツ1位!
恋愛がいつも上手くいかない男女10組が、性格や今までの恋愛パターン等を踏まえて専門家の手によって最良なマッチングをされます。しかも相手とは初対面は結婚式!結婚スタートからお互いを知り合う、現実世界では考えられない流れの中もがくカップル達の葛藤やもがきがドラマよりもドラマチックで泥沼にハマること間違いなし!

Talk women01

各カップルがカップルカウンセラーに問題を話す場面では、自分も一緒にカウンセリングを受けている気分になり、ストーリーにのめり込むだけでなく自分の恋愛失敗パターンの改善アドバイスも学べ、恋愛偏差値も高くなりそうな予感!

ファッションコンペティション

メイキング・ザ・カット〜世界的デザイナーを目指して〜

元スーパーモデルのハイディ・クルムと、世界3大有名ファッションスクールの元講師を務めたティム・ガンが司会を務めるファッションコンペティション番組。世界中の有望だけれどもまだ花開いていないデザイナー達が約1億円の賞金とブランドローンチのチャンスを狙い優勝を目指します。審査員にはなんと、モスキーノのクリエイティブディレクターを務めるジェレミー・スコット及びスーパーモデルのウィニー・ハーロウが登場するのも見どころ。

Talk women03

この番組で新しいのは、各エピソードの優勝者のデザインアイテムをAmazonで購入できるところ!友達や家族、カップルで観るなら自分の好みのデザイナーは誰か、誰が優勝しそうか等を予想しながら一緒に観ると楽しさが倍増します♪

Moschino(モスキーノ)のTシャツをもっと見る

Moschino(モスキーノ)のイヤホンケースをもっと見る

テレビドラマシリーズ

コメディ

アップロード

死後の人間の意識を仮想現実に“アップロード”し、死後も現実世界と繋がりを持ちながら仮想世界で永遠に生きていける...というストーリー設定。これだけ聞くと超SFですが、ポップな仕上がりで更にちょこっとロマンスもあるという男女共に一緒に楽しめる内容。普通に描いたら少し難しくなってしまいがちな内容も、あの世界的大人気コメディシリーズ「The Office」の監督・脚本を手がけたグレッグ・ダニエルズが今回も監督・脚本の為、納得の仕上がり。

Talk women02

そう遠くない未来、本当に起こり得る話のため「死後アップロードしたいか?」等、友達や恋人と意見を交換し合うのも楽しそう。

ヒューマンドラマ

AS WE SEE IT

自閉スペクトラムの3人のヘルパー&ライフコーチとして共同生活をしながらサポートをするマンディをするマンディと彼ら、そしてその家族の物語。自閉スペクトラムであるが故に職場や社会で他人と接する事に困難が生じる日常を、一生懸命生きる3人を演じる俳優は実は自閉スペクトラム当事者であるから驚き。

Talk women01

難しい題材にも関わらず、ヘビー過ぎず、誰もが観やすい形に仕上げているから前向きな気持ちで”次のエピソードも続けて見よう!”と感じさせてくれます。シリーズを観終わった後は心がほっこり♪

ソウルメイト

近未来、“ソウルメイトが見つかる”という検査ができたことにより様々な人の人生が変わっていく様子を描いたドラマシリーズ。一話完結型で、各エピソードで主人公が変わります。この検査が本当に存在したら確かに起こり得るかも...!というストーリーが、観る側をのめり込ませ全く退屈させません。

Talk women03

こんな検査が発明されたらテストを受けてみたいかも...!と思う方が多くいると思いますが、回を追う毎に“こんな事が起こり得るなら検査をするか迷うかも...”と感じるず。笑 ヒューマンドラマ×ロマンス×サイエンスフィクションが上手く織り込まれているのでカップルでも一緒に楽しめます。

食器をもっと見る

サイエンス・フィクション

ナイン・パーフェクト・ストレンジャー

全く面識の無い男女9人が、“新しい自分”を求め評判名高い高級ウェルネスリゾート「トランクイラム」にやってきます。オーナーの妖艶でミステリアスな雰囲気を醸し出すマーシャが彼らを独自のプログラムで“新しい自分”を引き出す指導をしますが過激な方法に参加者が混乱を始め事態は急展開していきます。

Talk women01

まず、ニコール・キッドマンやアカデミー賞ノミネートのメリッサ・マッカーシー等、キャスト陣が豪華!それに加え、次の展開が気になるエピソードで一気観欲が掻き立てられる作品。

連休にアマプラ鑑賞はいかがですか?

ご紹介した作品に、気になるものはありましたか?忙しい毎日が続くと中々ゆっくり映画やドラマを観る機会が減ってしまいますが、是非この連休にアマプラで気になるドラマや映画を観てみてはいかがですか?♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人のパートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧