買うならどっち?夏の定番「かごバッグ」vs「キャンバスバッグ」
2022/04/02
24395 VIEWS

買うならどっち?夏の定番「かごバッグ」vs「キャンバスバッグ」

Photo by:www.buyma.com

夏の定番バッグと言えば、かごバッグ&キャンバスバッグを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。でもいいものを買おう!となるとどっちに投資するべきか迷う…。今回はそんなお悩みに答えるべく、おすすめのバッグ&コーデを徹底比較致します!

INDEX

 

夏のバッグはもう準備した?

春~夏にかけてお出掛けや旅行など、何かと外出する機会が増えそうな予感がしますね。春夏のファッションはチェック済みだけど、バッグはまだ買っていない!という方も多いのでは?

今回は、夏の定番バッグ「かごバッグ」と「キャンバスバッグ」をピックアップ!似合うコーデからライフスタイルまで徹底比較したいと思います♡

Talk women01

実は、筆者もかごバッグとキャンバスバッグで絶賛悩み中…!でも投資価値があるのは、どっちなんだろう…?と毎日サイトを眺めています…。

かごバッグ

Talk women01

ストロー素材で作られたかごバッグ。温かみと清涼感を感じる独特の風合いが魅力ですよね!かごバッグを1点投入するだけで、季節感を表現できる優れものです◎

かごバッグのメリット

✓ちょっとお出掛けやバカンスにぴったり

✓フェミニンな夏コーデに映える

EDITOR’S SELECT☟

▷▷LOEWE(ロエベ)バスケットバッグ

ストロー素材とアイコニックなレザーパッチの異素材デザインは、ロエベの“バズりバッグ”の1つ。飽きの来ないシンプルなデザインで、夏の装いを底上げしてくれる名品です。

シックなコーデにも♡

出典:cubki.jp

おやかなシルエットは、夏の休暇を思わせるコーデ。程良いレザー使いが美しいかごバッグは、リラックスした雰囲気にマッチ◎


▷▷MARNI(マルニ)TROPICALIA SUMMER

「今年の大本命かごバッグ」と名高いマルニの新作かごバッグ♡マルニらしいユニークな色使いは、気分が上がる夏にぴったり…♡大き目なイメージのかごバッグですが、ミニバッグ派も嬉しいサイズも!ショルダーストラップが付いている2WAYタイプで、お出掛けで大活躍しそう✓

アクセサリー感覚で使える

出典:www.buyma.com

シンプルなコーデも、マルニのかごバッグを1点投入するだけで陽気な雰囲気に。「トロピカル」という名の通り、アイキャッチーで旅の楽しさを彷彿とさせるデザインです。

#かごバッグで検索!

キャンバスバッグ

Talk women01

爽やかさと抜け感を楽しめるキャンバスバッグ♡しっかりとしたキャンバス地は、耐久性も抜群。大容量サイズも豊富なのも魅力です!また、コーデ次第では1年を通して使え、実用性の高さも◎

キャンバスバッグのメリット

✓コンサバティブ~カジュアルなコーデに使える!

✓容量が多めで、荷物がばっちり入る!

EDITOR’S SELECT☟

Jil Sander(ジルサンダー)ロゴトート

究極のミニマルを追求したJil Sander(ジルサンダー)。端正なシルエットと素材の良さで、大人女子のハートを鷲掴みに♡レザーとキャンバスが織りなす洗練されたトートバッグは、毎日使いたくなります。

綺麗めカジュアルに◎

出典:cubki.jp

白を基調にしたモノトーンコーデは、これからの季節にぴったり!ショッピングバッグ風のトートは、「端正なカジュアル」を構築。計算し尽くされた大人のキレカジを叶えてくれます。横36x縦39xマチ10㎝のたっぷりサイズは、お仕事の相棒としても活躍してくれそう。


▷▷Chloe(クロエ)woody(ウッディ)トート

キャンバスにリボンのようなロゴハンドルとレザーのディテールが存在感溢れるデザイン。キュートでいてエレガントな佇まいは、大人の“欲しい”が詰まっています。

コンサバティブにも遊び心を

一見、フェミニンなウッディトートですが、そのかっちりしたシルエットは意外にもコンサバ向き♡シンプルになりがちなパンツコーデに丁度良い“愛嬌”をプラスしてくれそう◎夏以外では、コートスタイルにも合うハンサムなバッグです♡

#キャンバスバッグで検索!

まとめ

トレンド・季節感を大切にしたい、フェミニンなコーデが多い、バカンスの予定がある・・・かごバッグがおすすめ!

毎日使いたい、荷物が多め、ミニマルやコンサバティブなコーデが多い・・・キャンバスバッグがおすすめ!

Talk women01

かごバッグvsキャンバスバッグの徹底比較はお楽しみ頂けたでしょうか?この記事が夏のお買い物の参考になれば幸いです♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧