意外と使いやすい⁉この春は「タイダイアイテム」があれば簡単洒落見え♡
2022/04/11
448 VIEWS

意外と使いやすい⁉この春は「タイダイアイテム」があれば簡単洒落見え♡

Photo by:cubki.jp

「周りと差をつけたい」「マンネリコーデを打破したい」そんな方におすすめしたい“タイダイ柄”のアイテム!個性的な印象が強く合わせるのが難しそう…なんて思われがちなアイテムですが、実は意外と使いやすい?!今回はタイダイ柄のアイテムを使ったオシャレな着こなしをご紹介します。

春のマンネリコーデには“タイダイ柄”が効く♡

「いつも同じようなコーデになってしまう…」
「さりげなく周りと差がつく着こなしがしたい!」

そんなお悩みを抱えるあなたにオススメしたいのが、今回ご紹介する“タイダイ柄”のアイテム!

Talk women02

📚そもそもタイダイ柄って?
「Tie(タイ)=絞る」「Dye(ダイ)=染める」という語源のタイダイ柄。その名の通り、布を絞ったまま染料に付けて染められた柄のことをタイダイ柄と呼んでいます。

タイダイ柄と聞くと“個性的・派手”な印象に思われがちですが、実は大人の女性でも挑戦しやすい落ち着いた印象のものや、春らしい淡いカラーで優しい印象のものまで種類も様々。この春お洒落さんたちもこぞって取り入れているアイテムなんですよ♡

今回は、お洒落な着こなしをお手本にタイダイ柄のアイテムをカテゴリ別にご紹介していきます。ぜひ春夏コーデに取り入れてみてくださいね。

「トップス」で取り入れるなら・・・

手っ取り早く印象を変えたいのならトップスから取り入れるのがおすすめ。派手過ぎるのでは⁉なんて感じた方もご安心を。白ベース×カラーのタイダイ柄を選ぶと落ち着いた印象で大人も取り入れやすいですよ♪

タイダイ柄のトップスをもっと見る


オシャレな着こなし見本帳

出典:cubki.jp

▷▷ 地味見えしがちな無地ワンピのインナーには、明るいオレンジカラーのタイダイを合わせ顔周りをパッと明るく華やかな印象に。

出典:cubki.jp

▷▷ 春にぴったりなさわやかなブルーのタイダイトップスは、トレンドのハーフパンツをコーディネートして旬な着こなしに♡

出典:cubki.jp

▷▷ フロントの開いたカーディガンなら印象を抑えつつも、さりげないアクセントに活躍してくれる◎

「ボトムス」で取り入れるなら・・・

着こなしをさりげなくオシャレに見せてくれるタイダイ柄のボトムス。マーブル模様のような独特な柄が、単調なコーデの程よいアクセントに。デイリー使いには合わせやすいニュートラルなカラーが特におすすめ!

タイダイ柄のボトムスをもっと見る


オシャレな着こなし見本帳

出典:cubki.jp

▷▷ 同じ淡いトーンのカラーブラウスを合わせれば統一感のある着こなしに。女性らしくやわらかな雰囲気で春のお出かけにもぴったり。

出典:cubki.jp

▷▷ ケミカルデニムのような感覚で投入できるネイビーのタイダイ柄もおすすめ。ベーシックな色の組み合わせにカラーバッグが映えるワンランク上の着こなし。

出典:cubki.jp

▷▷ 女性らしい着こなしがお好みならスカートにタイダイ柄を。上品な中に程よく遊び要素が加わった大人カジュアルスタイルの完成。

「ワンピース」で取り入れるなら・・・

夏らしさを存分に楽しめるタイダイ柄のワンピなら、1枚で簡単に差がつくコーデが作れます。リラクシーなロングからトレンド感のあるミニなど、デザインやカラー次第で印象もガラッと変わるので自分好みの1枚を探してみて。

タイダイ柄のワンピースをもっと見る


オシャレな着こなし見本帳

出典:cubki.jp

▷▷ やさしいニュアンスカラーでまとめれば、カジュアルな印象のタイダイ柄もこんなに大人に♡

出典:www.buyma.com

▷▷ カラーのタイダイ柄ワンピースなら1枚で明るく夏らしい着こなしに。小物は白で統一してさわやかにまとめて。

いかがでしたか?

1点投入でいつものオシャレをワンランクアップしてくれるタイダイ柄のアイテム。ぜひこの春夏コーデにタイダイ柄アイテムを取り入れてみてください。

タイダイ柄のアイテムを探しに行く!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧