【投資の大本命⁉】素敵レディになるために「ブレザー&ブラウス」にはこだわりたい♡
2022/04/07
1122 VIEWS

【投資の大本命⁉】素敵レディになるために「ブレザー&ブラウス」にはこだわりたい♡

Photo by:unsplash.com

投資バッグ、シューズ…。ファッション誌などには「投資」のフレーズがよく見られます。でも本当に投資するべきものって?今回は、素敵なレディになるためのレッスンとして持っておきたい「ブレザー」と「ブラウス」に着目。コーディネート実例と共におすすめアイテムをご紹介します◎

投資の大本命アイテムって?

「一生モノ」や「投資」など、ずっと使えることを前提に、ファッショアイテムを買うことが当たり前となった今。バッグ、シューズなど投資するべきものが多くて、目が回りそう!という方も多いはず。

今回は、数ある「一生モノシリーズ」の中でも最も簡単で出番が多い「ブレザーとブラウス」を深堀り✓

アイテム①:ブレザー

男性的なカチッとしたシルエットは、羽織るだけで知的に見える優れもの。セットアップや制服感が多いイメージですが、デニムと合わせてカジュアルシックに。また、カクテルドレスと合わせれば、たおやかさの中に権威性をプラスすることが出来ます。

ブレザーに投資するべき理由

✓時代を問わず、何に合わせてもかっこよく決まる

✓時代に左右されない知性がある

ブレザーを使ったコーデ☟

出典:cubki.jp

ブレザーと言ったら、ブラウスは欠かせないアイテムですよね。オンオフで使え、“出来る女性”を演出してくれます。ネイビーのブレザーに合う爽やかなストライプで、まるでパリジェンヌのようです。


出典:cubki.jp

ブレザーの崩しコーデって難しい?スニーカーとフーディーが光るカジュアルなスカートコーデ。もちろんこれだけでも十分素敵ですが、ブレザーをONするだけで一気に洗練された印象に!羽織るだけで、都会な表情になるブレザーはまさに“魔法”とも言えます。

ブレザーをもっと見る

Talk women01

「ブレザー」ってセレブをはじめ、ファッショニスタたちのスナップで必ず出てくるアイテムですよね。ブレザーを選ぶコツとして、「肩幅が丁度良い・袖が細め」のシルエットを意識して選んでみて♡

アイテム②:ブラウス

クローゼットの中に1着は持っておきたいのは、“とっておきのブラウス”!着回し力の高いブラウスは、トレンドアイテムと合わせるのにも一役買ってくれます。また、先述したブレザーともセットで活躍出来ます◎

ブラウスに投資するべき理由

✓そのままはもちろん、レイヤードやアウターとしても楽しめる

オールシーズン着ることが出来る

ブラウスを使ったコーデ☟

出典:cubki.jp

精緻なレース使いは、纏うだけで気分を上げてくれそうな風格!シックなスカートと合わせるのも素敵だけど…。思い切ってデニムに合わせてみるのも上級者ぽくておしゃれ。


出典:cubki.jp

ベーシックなブラウスがあれば、トレンドアイテムも挑戦しやすい。この春気になるショート丈ベストも、何と合わせるのが正解か分からなく…手が出しにくかった筆者も、ブラウスに合わせるだけでこんなにお洒落に決まるんだ…!と嬉しいため息が出ました。

ブラウスをもっと見る

Talk women01

ブラウスって、シルクやリネンや総柄やエスニック調など様々なデザインがあるのが魅力ですよね。まずは、「コットン製・ジャストサイズ・ホワイト」の物をGETしたい!

いかがでしたか

どちらもベーシックだけど、自分のセンス次第でどんなスタイルも叶えてくれます。数ある“一生モノ”シリーズですが、まずはブレザーとブラウスをワードローブに加えてみて!

レディースファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧