【#エマちゃんのイイ女塾】地元を離れる彼と結婚して、彼について行くべき?#55
2022/04/09
3593 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】地元を離れる彼と結婚して、彼について行くべき?#55

Photo by:stylehaus.jp

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

今夜のお悩み

Talk women02

仕事で地元を離れる彼と結婚し、ついていくべきか悩んでいます。
今は2人とも地元に居ますが、私は地元で夢に向かって仕事を頑張っています。彼と一緒に居たい気持ちはありますが、今の仕事を辞める不安、地元・家族と離れて暮らす不安があります。どう考えれば良いでしょうか?(かな/20代後半)

エマちゃんからのメッセージ

Talk emachan

難しい問題だよね。でも、この問題には2つの結論があるんです。
結婚しても必ずしも一緒に住まなくてもいい
彼との仲を考えるなら離れない方がいい
ということです。矛盾していますが、どちらにも正解があるのです。整理しますね。


①結婚しても、必ずしも一緒に住まなくていい

私の友人で、「結婚したけど離れ離れで暮らしている」夫婦が何組かいます。

旦那さんが結婚後すぐに単身赴任になり、北海道と東京で1年半ほど離れて住んでいたパターン。もともと遠距離恋愛で、結婚はしたけどお互いの仕事の忙しさで離れ離れで暮らす夫婦。夫婦ともに新天地に行ったけど、地元を離れたことで奥さんは生活がうまくいかず、奥さんだけ地元に帰り結婚生活を続ける夫婦もいます。

結婚していても、離れて住んでいる夫婦は意外といるものです。

でもひとつ言えるのは、期間や目処を決めて、いずれ一緒に住むことは夫婦で決めていました。

そして、お互いに信頼関係があるということ「一緒になりたい」という固い決意があることは、共通していますね。

Talk emachan

私としては、このように離れて暮らすなら、結婚してからのほうがいいと思います。独身で離れ離れになってはいけません。独身にとって遠距離恋愛は、障害しかないからです。

女性にとって「不安」という気持ちは、さまざまなバランスを崩す原因になります。結婚している、というのは離れていても、絶大な精神安定剤になると思いますよ。

夢に向かって頑張っていることは素晴らしいですし、自己実現に強い思いがあるなら、叶えたほうがいいです。これは絶対に言えることですが、彼と一緒にいたいのなら、自分の夢を叶えたいのなら、ダラダラしないほうがいいです。期間を決めて「いつまでに、これを成し遂げる!」と目標を決めて行動しましょう。

これは夢を叶えるためにも大事ですが、その夢が自分に合っているか、叶えられそうなのか、確かめる期間でもあります。大切な彼と離れていながら、自分に向いていない夢を追うことほど、ムダなことはありません。

彼との大事な時間をムダにしないためにも、自分の可能性と時間をムダにしないためにも、結果を出すことに注力してみてください

もしかしたら、彼はあなたと結婚しても離れて暮らすことに違和感があるかもしれませんが、なぜそういう選択肢を取るかというと,

「あなたと一緒に暮らす目標があるから、成し遂げておきたいことがある」
「ついていくことで、それを理由に自分の夢を諦めたと言いたくない」
など、彼への愛情がベースにあることをしっかり伝えましょう。

自分の彼への思い、夢への思いが試されるときですね。意思をはっきりさせることがいちばん大事。彼と一緒になる!自分の夢を叶える!全てを叶える!と思って、エンジンを燃やしてください。


②彼との仲を考えるなら、離れない方がいい

Talk emachan

先ほども書いた通り、男女が離れ離れになるというのは、障害しかありません。なので、手放したくない男性なら「どこに行ってもついていく!」って覚悟は持っていたほうがいいです。

私の友達は、仕事も好きだったし友達も家族も東京にいましたが、彼氏が地方にいくことが決まったとき「結婚してついていきたい」ということを、自分から彼に伝えていました。

彼女いわく「あんな素敵な人を独身のまま遠距離するわけにはいかない!誰かに取られる!結婚するならこの人だもの!」という思いがあったみたいです。

彼も彼女とは結婚するつもりだったようで、彼女のその申し出にびっくりしながらもありがたく思い、無事結婚して一緒に暮らしました。

彼女はしばらく専業主婦だったのですが、社交的で、仕事も好きだった彼女が、いきなりそんな生活になって大丈夫なのかな…と勝手に心配していたところ、彼との生活を楽しんでいて、自分なりに日々楽しいことを見つけていました。友達もできていたし、新しい地で仕事もはじめていました。

もともと好奇心いっぱいの彼女だったので、新しい地に行っても「田舎道のお散歩が最高に楽しいのよー!」なんて言いながら、楽しんでいたみたいです。

Talk emachan

「私ならどんな環境でも楽しめるし!」と彼女はポジティブでした。実際、今の生活を楽しくできている人は、新しい地でも楽しいことを見つけられるんですよね。そんなに不安にならなくて大丈夫。なんとかなる。

それから家族と離れて、彼と2人で頑張れるかという不安ですが、結婚というのは、父母の元を離れて、彼と2人で新たな「家族を築いて」いくもの。なので、いちばん身近になり、優先すべき存在になるのは、結婚した時点で旦那さんなんですよね。

彼と一緒になりたいと思っているなら、自然とそう思えているのではないでしょうか

新天地に行っても2人だけの世界になることはありません。今はSNSもあるし、住んだ場所でコミュニティや友だちは、作ればすぐできるものです。いちばん大事な人を見失わないことの方がよっぽど大事です。


不安になってるだけじゃ意味がない!

不安から考えるものごとには、大して意味もいいこともありませんが、決意を固めてから考えるものごとには大変意味があります

Talk emachan

運も流れも、決意のある「エネルギーが強い」ほうに流れるから。私は「なんとかなる」って、無責任に言ってません。めちゃめちゃ責任を持って、言ってますので♡あなたの夢も、彼との仲も、応援していますね。

エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/04/09更新,   初回公開日2022/04/09

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

スキャンダラスな小悪魔時代は過ぎ今や人妻。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧