日常使いにも違和感なし! 大人が持ちたいラグジュアリーなスポーツウォッチ
2022/05/05
2553 VIEWS

日常使いにも違和感なし! 大人が持ちたいラグジュアリーなスポーツウォッチ

Photo by:www.buyma.com

年齢と共に興味が出てくる高級時計。どうせならシーンを選ばず使用できるモデルが良いという方もいるのでは? 今回は、仕事にもプライベートにも使用できる高級スポーツウォッチをご紹介します。

スポーツウォッチとは

「スポーツウォッチ」とは、主にアウトドアシーンにおける使用を想定した腕時計を指します。いわゆるビジネスウォッチに比べ機能性や耐久性に優れており、様々な環境を想定して作られています。

カジュアルなイメージが先行しがちなスポーツウォッチですが、ビジネスシーンやプライベートのタウンユースに適したモデルも多く展開されています。

代表的なスポーツウォッチ「4」選

数あるスポーツウォッチの中でも、定番の4種をご紹介します。

ダイバーズウォッチ

水中での利用を想定して作られたスポーツウォッチであるダイバーズウォッチ。高い防水性を備え、マリンスポーツ時には最適です。世界の高級腕時計ブランドからは定番のダイバーズシリーズが展開されており、高い需要を誇っています。

ダイバーズウォッチをもっと見る

パイロットウォッチ

名前の通り、パイロットが飛行中に使用する時計が始まりです。気圧や重力の変化に対応したタフな作りや、いざという時に計器の代わりになる機能が搭載されています。こちらも日常使いができるモデルが多く、愛用者の多い腕時計です。

パイロットウォッチをもっと見る

ドライバーズウォッチ

昔の車には時計が搭載されていないことが多く、運転中に時間を確認するために開発された時計をドライバーズウォッチと呼びます。運転中の視認性向上のため、あえて文字盤を傾けたモデルなど、運転手の利便性を意識した腕時計です。

ミリタリーウォッチ

軍用の腕時計であるミリタリーウォッチは、特に耐久性や機能性に優れています。ミリタリーウォッチを展開するブランドの中には、現実の軍に技術を提供している企業もあり、軍用のポテンシャルを備えた腕時計を体感することができます。

ミリタリーウォッチをもっと見る

大人にオススメのスポーツウォッチブランド

大人にオススメのスポーツウォッチブランドを、一通り押さえておきましょう。

ROREX

言わずと知れた世界的な時計ブランドです。防水性や自動巻き、文字盤のカレンダーなど、様々な発明は他社製品にも大きな影響を与えています。「サブマリーナ」や「デイトナ」「エクスプローラー」など、不動の人気モデルが多彩であり、一度は手にしたい憧れのブランドの代表格でしょう。

ROREXのアナログ時計をもっと見る

OMEGA

スイスの高級腕時計ブランドであるオメガは、ロレックスと双璧を成すメジャーブランドです。1969年の月面着陸時に携行されたスピードマスター(通称ムーンウォッチ)や、007シリーズでお馴染みのシーマスターは、同ブランドの代表的なモデルです。

OMEGAのアナログ時計をもっと見る

HAMILTON

アメリカ生まれのハミルトンといえば、ミリタリーウォッチを連想する方も多いでしょう。大戦中に軍用時計を生産していたハミルトン。ミリタリーシリーズのファンは多く、「カーキフィールド」は同ブランドの代表モデルです。

HAMILTONのアナログ時計をもっと見る

TAG HEUER

ハイブランドの中では、比較的手にしやすい価格帯のモデルが並ぶタグホイヤー 。ドライバーズウォッチらしく、歴代の有名ドライバー達に愛用されてきました。ブランドのフラッグシップモデルとされる「カレラ」は、シンプルなデザイン性が人気の名品です。

TAG HEUERのアナログ時計をもっと見る

生涯使える一本を

ハイブランドの腕時計は、お世辞にも安い品とは言い難いでしょう。しかし、価格に見合った機能性や耐久性を確実に備えています。腕時計は普遍的なアクセサリーとして、ファッションに欠かすことのできないアイテムです。まだお気に入りをお持ちでない方は、生涯愛用できる一本を探してみてはいかがでしょうか。

スポーツウォッチをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧