買って良かった。イタリアの"きれい色メンズニット"でお洒落が3倍楽しい!【購入レポ】
2022/04/19
6043 VIEWS

買って良かった。イタリアの"きれい色メンズニット"でお洒落が3倍楽しい!【購入レポ】

イタリアブランド「GRAN SASSO(グランサッソ)」の、発色の良いコットンニットを購入しました。コットンニットの魅力とコーデの提案、また普段のメンテナンスや保管方法もお伝えしていきます。

春に便利なコットンニット

Talk men01

皆さんもう春に使うアイテムを購入されましたか?

過ごしやすい天気の多い春。晴れた空の日は思いっきりお洒落を楽しみたくなるのは私だけではないと思います。そんな日に是非活用してほしいアイテムが今回購入したコットンニットです。

撮影写真

購入したのはイタリアのニットメーカー「GRAN SASSO(グランサッソ)」のニットです。大手セレクトショップでも取り扱いのあるニット。ハイブランドのOEM先にもなっていることからも品質は折り紙付きです。

BUYMAでも数多くのアイテムを購入可能です。本当は買うつもりがそこまでなかったのですが、見始めたら止まらなくなりまして…数日後には我が家に素敵なニットが届いていました。

GRAN SASSOのトップスをもっと見る

コットンニットの魅力とは

コットンニット、なにがそんなに魅力的なんでしょうか?その大きな理由に「さまざまな用途で活用できる」ということがあります。普通に着用するのはもちろん、この春の時期には肩掛けとして使ったり腰に巻いて使ったりとコーデのアクセントとしても大活躍です。

Talk men01

コーデのポイントにもなるような明るいカラーのニットがお勧め!

ニットトップスをもっと見る

メンテナンスのアドバイス

ニットは畳んで収納がベスト!

せっかく購入したニット。どうせだったら長く愛用したいですよね!ここから少しクリーニング店勤務経験のある私がワンポイントアドバイスです。

撮影写真

ニット類は畳んで収納するようにしましょう。重たいニットだったり、甘く編まれたニットはハンガーに吊るした状態で長く保管していると伸びてしまう原因になってしまいます。綺麗に畳んで収納するのがベストです。

Talk men01

着用頻度が少ないニットは防虫剤も忘れずにね!

普段のブラッシングを忘れずに♪

Talk men01

普段のメンテナンスを放置しがちなニット類。皆さんはどうされてますか?

実はニットも普段のブラッシングが欠かせないアイテムの一つです。長く使っているニットが毛玉だらけになって…というのはよくある話。少しぐらいの毛玉でしたらカットしたらよいですが、あまりに沢山だとクリーニング店にお願いしても綺麗に除去は難しくなってきます。

撮影写真

ニットにも活用できるようなブラシの購入を是非お勧めします♪ できれば天然繊維のブラシがベストです。ブラッシングのやり方は、ゴシゴシ擦るようなやり方はもちろん厳禁。埃を取りながら生地の毛並みを整えるように優しくブラッシングしましょう。

GRAN SASSOをもっと見る

まとめ

コットンニットについて語ってきましたがいかがだったでしょうか。春のシーズン大活躍なコットンニット。是非ワードローブに取り入れてみてください。きっと心強いコーデの味方となってくれるはずです!

メンズトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

元高級クリーニング店勤務。洋服のメンテナンスの知識豊富です。国内外のテーラーにてビスポーク経験有。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧