ベタベタして嫌⁉でも保湿は大事です♡「夏におすすめのスキンケア」4選!
2022/04/25
669 VIEWS

ベタベタして嫌⁉でも保湿は大事です♡「夏におすすめのスキンケア」4選!

Photo by:unsplash.com

夏は汗もかくし、とにかく暑い! だけど、べた付く化粧水や保湿クリームは塗りたくない…という方も多いはず。今回は、夏でも気持ちよく使える“爽やかなスキンケアコスメ”たちをご紹介します◎

夏のスキンケアの基本の“き”

夏のスキンケアって少し厄介…ですよね。そもそも汗ばむ季節だから、保湿する気にならない!と筆者も思っていました。でも夏は、お肌が疲れやすく、ダメージを受けやすい時季でもあるんです。

夏のスキンケアの鉄則

✓紫外線対策は念入りに

✓オフもしっかり

✓クーラーで乾燥⁉お肌の保湿はサボらない

Talk women01

さっぱり使用感、爽やかな香りのものは夏に重宝しますよ◎今回は、しっかり潤ってベタつきにくい優秀スキンケアアイテムをピックアップしました☟

ARGITAL(アルジタル)

イタリア発のARGITAL(アルジタル)。日本でも人気のスキンケアブランドですよね◎特に、「グリーンクレイペースト」は夏にこそ使いたい、泥パックなんです!

ミネラル入りのグリーンクレイは、キメの細かいペースト状のパックです。肌に塗った瞬間から爽やかなハーブの香りが印象的。10分ほどパックしてからぬるま湯で優しくマッサージしながら落とすと、もちもちスベスベのお肌が…♡

Talk women01

グリーンクレイペーストは肌が突っ張らず、程良い潤いを残してくれます◎顔以外にも、全身で使えるのも嬉しいポイント。

ARGITAL(アルジタル)のグリーンクレイペーストはこちら

パック・フェイスマスクをもっと見る

AESOP(イソップ)

オーストラリア・メルボルン発のスキンケアブランド、AESOP(イソップ)。数多くあるアイテムの中でも、特におすすめなのが「ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント」というフェイシャルクレンザー。ローズマリー&ラベンダーが優しく香る、スクラブライプのクレンザーです。

少し柔らかめの、よく伸びるテクスチャーです。目元を避け、丁寧にマッサージしていきます。洗いあがりは、しっとりしていてマイルド。肌のザラ付きを目立たなくし、スベスベになりました。

Talk women01

夏は皮脂汚れなど、何かと肌がくすみがち。肌のトーンアップを助ける、ピーリングや角質ケアは定期的に行いたいですね!

AESOP(イソップ)のピュリファイング フェイシャル エクスフォリアントはこちら

詳しいレビューはこちらをチェック✓

ピーリング・スクラブをもっと見る

ONE THING(ワンシン)

韓国発のスキンケアブランド、ONE THING(ワンシン)。植物成分100%で、1つの成分だけで作った化粧水が人気。自分の肌ドラブルに合わせてカスタマイズ出来るのも、魅力です。

筆者は、夏の汗とマスクであごが荒れてしまったので、鎮静効果を期待できる「ドクダミ」を選びました。初めは韓方の独特の匂いが気になりましたが、何よりもすぐ効果を発揮してくれたのが嬉しかったです◎

Talk women01

夏の化粧水はさっぱり目がいいですよね。ワンシンの化粧水は、さっぱりした使い心地ながらも潤いをちゃんと残してくれる優れものです。

詳しいレビューはこちらをチェック✓

化粧水をもっと見る

Fresh(フレッシュ)

夏は、化粧水だけで済ませがち…。汗で分かりにくいですが、実はクーラーなど意外と乾燥しているのが夏のお肌の厄介なところ。なので、化粧水後の保湿は欠かせません♡

アメリカ発のFresh(フレッシュ)の「ローズハイドレーションジェルクリーム」は、夏でも使いやすい軽い着け心地。またローズウォーターをふんだんに使用した、バラの香りに癒されます◎

Talk women01

Fresh(フレッシュ)は、海外セレブに人気の自然派スキンケアブランド!アメリカに行く際には、必ず買うブランドです◎バラを使ったアイテムが多く、優しく肌を潤してくれます。

Fresh(フレッシュ)のジェルクリームはこちら

保湿クリームをもっと見る

オマケ:おすすめの日焼け止め&お助けアイテム

Talk women01

ここでは、個人的に夏にあると助かるアイテムをご紹介します◎

日焼け止め:DR.WU(ドクターウー)

“こすらないピーリング”などで有名なDR.WU(ドクターウー)。実は、日焼け止めも隠れた名品!とろけるようなステクチャーと、ゼラニウムなどのアロマの香りに癒されます。白浮きしないのも◎

日焼け止め・サンケアをもっと見る

フェイシャルミスト:groundplan(グランドプラン)

夏のポーチに忍ばせたいのは…、ズバリ“フェイシャルミスト”!韓国発groundplan(グランドプラン)のフェイシャルミストは、女優ミストと呼ばれるほど!精製水の代わりにウィッチヘーゼルエキスを85%配合されているので、潤いをばっちり補給します。

フェイシャルミストをもっと見る

日焼けの救世主:アロエジェル

うっかり日焼けや海の帰りなど、強い日差しを浴びた肌は大きなダメージが。肌のヒリつきや乾燥を防ぐのに、アロエジェルは救世主。冷蔵庫に入れておけば、クールダウンにも使えます。

アロエジェルをもっと見る

いかがでしたか

今回は夏に使いたいスキンケアをご紹介しました!夏には夏のスキンケアを心がけて、美しい肌をGETしましょう。

#スキンケアで検索!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧