疲労回復や美肌効果も!マグネシウムフレークが話題の理由
2022/05/06
2753 VIEWS

疲労回復や美肌効果も!マグネシウムフレークが話題の理由

Photo by:www.instagram.com

普通の入浴剤よりも体がぽかぽかする、疲れが取れる、そんな声を耳にする今話題の入浴剤”マグネシウムフレーク”をご存じでしょうか?今回は新生活で疲れている人にもおすすめ!なマグネシウムフレークについてご紹介させていただきます。

美容にも健康にもいいと話題の入浴剤

健康や美容を意識して生活している人はすでにご存知かも知れません。アメリカでも話題になっている マグネシウムフレーク。そもそも、このマグネシウムフレークとはなんなのか?どんな効果あるの?をご紹介させていただきます。実際に筆者もこれまで色々な入浴剤を使っていましたが、もうこの マグネシウムフレーク一択です。それぐらい効果を実感しているのでぜひ気になった方は読んでいただければ幸いです。

そもそもマグネシウムフレークとは?なぜ入浴剤としていいの?

マグネシウムフレークとは、塩化マグネシウムの結晶のこと。一般的にはサプリメントで摂取するイメージのある方が多いと思います。マグネシウムは私たちの体に必要なミネラルの1つです。不足してしまうと、疲れやすくなったり、筋肉の痙攣が起きたり…長期にわたって不足すると生活習慣病を引き起こしてしまうと言われています。

このマグネシウム、実はサプリや食材から摂取しなくても 皮膚から直接吸収ができると言われています。この皮膚から吸収する仕組みを活用したのが、お風呂にマグネシウムフレークを入れての入浴なんです。

こんな効果が…!

デトックス効果&発汗作用がすごい

Talk women01

マグネシウムフレークを入れて入浴するとまず体感するのが 発汗作用です。熱いお湯よりも38度〜40度ぐらいのぬるめのお湯で20分の入浴が推奨されておりますが、ぬるめのお湯でもすごい汗をかくんです。普段汗をかかない人にとってはな、 体内の毒素を出すのにはピッタリ。入浴後のスッキリ感も他の入浴剤と比較すると違いを感じるはずです。


冷え性の人には試してほしい、入浴後の効果

Talk women01

マグネシウムフレークは 冷え性の人には一度試してほしい!なぜなら、筆者がこれを使うようになって、本当によかった!と思える効果の1つが入浴後の効果なんです。冷え性の人って夏でも足先が寒かったり、冬はお風呂に入ってもすぐ身体が冷えてしまうんですよね。しかし、このマグネシウムフレーク風呂から上がった後は ぽかぽかの持続度が全然違いました!

Talk women01

ぽかぽかのままベッドに入れるので、眠る時のあの足先が寒くて寝れない!がなくなったんです。実際に肌に膜を作ってくれるという効果があり、この膜が熱放出を防ぐため温かさが持続すると言われています。冷え性の人は試す価値ありですよ!


美肌効果

Talk women01

女性には嬉しい美肌効果もあると言われているマグネシウムフレーク。マグネシウムは経皮吸収できると先にご説明しましたが、この経皮吸収する際に保湿作用があると言われています。冬場や乾燥肌方には嬉しいですし、顔だけではなく体も保湿は大事。ふだんボディクリームなどをサボっちゃってる筆者のようなズボラさんはぜひ美容観点でも取り入れてほしいアイテムになっています。

入浴剤をもっと見る

余談ですが…プレゼントにもおすすめです!

このマグネシウムフレーク、美容が大好きな友達を始め、仕事疲れしている友達、ご両親など実はプレゼントにおすすめのアイテムなんです。筆者はこのよさを知って欲しくて、仕事を頑張ってる友達や両親にプレゼントをしています。笑
なかなか他の人と被りにくい点も個人的にプレゼントとしておすすめの理由です。 母の日ギフト、何しようかな?悩んでる方にもおすすめです。

ボディケアアイテムをもっと見る

新生活でお疲れの方にもおすすめの入浴剤

いかがでしたでしょうか?今話題のマグネシウムフレーク、とにかくメリット盛りだくさんのアイテムになっています。新生活を始めた方や新しい仕事を始めた!など今の時期は体や精神が疲れてくる時期ですよね。そんな方は、ぜひ一度マグネシウムフレークを取り入れてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/10更新,   初回公開日2022/05/06

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧