【パーソナルスタイリストおすすめ✔】白Tスタイルが一気に垢抜ける、アクセサリー選びの正解はコレ◎
2022/04/21
18271 VIEWS

【パーソナルスタイリストおすすめ✔】白Tスタイルが一気に垢抜ける、アクセサリー選びの正解はコレ◎

Photo by:www.buyma.com

今回ご紹介するのは、シンプルな白Tシャツに必須なアクセサリーの付け方。「シンプルコーデにはアクセサリー」という公式は頭に入っていても、意外と適当に決めてしまっている方も多いのでは無いでしょうか。参考スタイルと共にパーソナルスタイリストおすすめの垢抜け方法を伝授します♡

「ありきたりコーディネート」から、いち早く脱出!!◎

これからの春夏シーズン、どんな場面でも比較的マッチする大人シンプルアイテムといえば、やっぱり「白Tシャツ」。ですが、どうしてもありきたりコーディネートになってしまうというお悩みをよく耳にします。

Talk women02

「シンプルだから着やすい」というメリットがある反面、細かいところに気を配らないと「手抜きコーディネート」に格下げされてしまうことも・・・。

「手抜き」や「ありきたり」対策には『小物』で勝負♡

Talk women03

そこで活躍するのは、やっぱり『小物』。アクセサリーをメインとするファッション小物は皆さんが思っている以上に全体のコーディネート、そして皆さん自身の印象を左右するんです。

出かける直前にパパッと決めがちな「アクセサリー小物」ですが、ここにもっと時間を割くことによって脱マンネリが叶うから、試さないワケにはいきませんよね♡

Talk women01

そこで今回はファッショニスタやセレブの実際のスタイルを参考にしつつ、気軽にチャレンジできるメソッドを紐解いていきます!それでは早速みていきましょう♡

白Tシャツをもっと見る

①大人気のチェーンアクセサリーで高見えを狙う。

▼まず初めにご紹介するのは、既に持っているお洒落さんが多数であろう「チェーン」のアクセサリーと合わせる方法。

Talk women02

ヴィクトリア・ベッカムのシンプルコーデを参考にしてみると、ネックレスだけで無くブレスレットにもチェーンを持ってきていますよね!

ここでのポイントは、クールになりがちな「シルバーチェーンアクセサリー」を「ヒール」でレディライクに仕上げていること。そして「Tシャツの袖」・「デニムの裾」のどちらも『ロールアップ』でまとめられているという、細部にこだわった着こなし♡

Talk women02

チェーンアクセサリーは、やはり目立ちやすい「太め」をオススメします💍というのも、シンプルな白Tコーデに繊細チェーンを合わせると、どちらも控えめすぎてマンネリ化してしまうから。

Talk women01

白Tシャツ・アクセサリーのお互いの良さをしっかりと出すためにも、ぜひ重ためのチェーンアイテムをチョイスしましょう♡

チェーンアクセサリーをもっと見る

②チェーンバッグを「短め」にアジャスト。

▼続いてのおすすめ着こなしは、少しアクセサリーから離れますが、「バッグ」に関するTIPS。

Talk women03

長めORぴったりに調整しがちな、マトラッセなどのチェーンバッグ。それを今回ばかりはこのように「短め」にしてみて。白Tシャツはシンプルの代表でありながらも、無地だとのっぺりしてしまいますよね。

Talk women02

ロングネックレスをつけてみたり、スカーフをネックレス代わりにしたり・・・と、ありきたりな脱却法は今日で卒業。「バッグをまるでアクセサリーのように目立たせる」という新しいメソッドにトライしてみよう♡

動きやすさも加わるから、一石二鳥。

それにプラスして、短めのチェーン調整をすることによって太もも周りにバッグが当たるという不快感も無くなるのでおすすめ。これなら沢山歩く予定がある日も安心して過ごせそうですよね♪

Talk women01

低身長さんがチェーンバッグを持つ際のコツでもあるので(シルエットがキレイに見えます♡)、ぜひチェックしてみて。

チェーンバッグをもっと見る

③初心者さんでもトライできるのは「重ね付け」。

3つ目のおすすめ方法はアクセサリーをメインとしたコーディネートの初心者さんに全力で勧められる「重ね付け」。

Talk women03

重ね付けといっても、実は垢抜け方法にはルールがあるんです。

テイストが違うアイテムを「必ず」混ぜること!✔

Talk women01

▼それは「すべて同じネックレスで揃えない」ということ。どういうことかというと、コチラは「ペンダント×2・チェーン1」のミックススタイルをチョイスしていますよね。

それを「同じタイプ」で揃えてしまうと・・・。

Talk women02

以下のように、ちょっぴりくどくなってしまうのがお分かりになるでしょうか。

たとえ長さを変えていたとしても、せっかくのレイヤードがごちゃごちゃしてしまい、「適当に合わせてみた感」が拭えないのが第一印象。おしゃれさんとしては避けたいBADポイントですよね。

Talk women01

▼ですが、テイストをミックスした重ね付けをするとこんなに垢抜け感が異なるんです♡一見とてもシンプルな方法ではありますが、奥が深いのが特徴。

ぜひシンプルTシャツを着る際はそれを意識して楽しんでみて♡「さりげなく垢抜ける」という、自然体のオシャレが叶うこと間違いなしです。

ネックレスをもっと見る

【番外編】ゴールドネックレス×ブレザーという黄金ミックス。

そして最後は、アクセサリーではなく白Tシャツと合わせるアウターに関してのオススメ。もちろんまだ半袖1枚では冷える朝晩なので、活躍の場は沢山あるはず。

Talk women01

パーソナルスタイリストのクライアントの方から評判が良いのはタイトルにも書いたとおり、「白ジャケット」と「ゴールドネックレス」の組み合わせなんです。

▲キレイめコーデには欠かせないブレザージャケットを合わせると、適度な抜け感が叶うという嬉しいポイント。かっちり過ぎず、カジュアル過ぎない「グッドなバランス」が簡単に手に入ります。

カラーのチョイスは慎重に。

Talk women03

そして忘れていけないのは「ゴールドネックレス」の存在感。少し固い印象になるブレザージャケットにシルバーアクセサリーは、あまりにもクールになりすぎてしまうという懸念が。

そのため、アクセサリーは温かみのある「ゴールド」をチョイスし、華やかで垢抜けた大人Tシャツスタイルを叶えてみましょう♡ネックレスの長さはほんの少し長めを選ぶと、上半身がスッキリするために【着痩せ効果】もゲットできるのでオススメ。

ゴールドネックレスをもっと見る

いかがでしたか??

誰でも簡単にトライできる、白Tシャツの格上げアクセサリー術はいかがだったでしょうか??♡

Talk women03

お出かけ前にサラッと決めがちなアクセサリーですが、実は結構奥が深いんですよね。コチラを参考に「シンプルなのに垢抜けている」という、最高なオシャレ条件をぜひクリアしてみてください♡

アクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧