【最新】ストリート好きメンズに捧ぐ。今季も注目の「ハーフパンツ」着こなし方法&おすすめアイテム◎
2022/05/17
4913 VIEWS

【最新】ストリート好きメンズに捧ぐ。今季も注目の「ハーフパンツ」着こなし方法&おすすめアイテム◎

Photo by:unsplash.com

今回ご紹介するのは、今季もトレンド間違いなしの「ハーフパンツ」について。おすすめの着こなしと、BUYMAでの人気アイテムを厳選してピックアップ。今年は例年より夏日が早く訪れるとのことのなので、今から涼しげアイテムをチェックしておきましょう♪

INDEX

 

今季も注目◎「ハーフパンツ」のおすすめ着こなし方。

Talk men01

今回お届けするのは、今季もトレンド間違いなしの、ハーフパンツおすすめ着こなし。

キレイめスタイルではなく、どちらかというと「カジュアルでストリートスタイル」をメインにご紹介していきます。(お隣の国、韓国などでもストリートスタイル×ハーフパンツの方が人気のよう◎!!)

Talk men02

今年の春は例年より暑く、早め早めに暑さを凌げる洋服の準備をした方がよさそう。ハーフパンツももちろんその中の1つなので、早速チェックしていきましょう♪

①ビッグシルエットシャツ×だぼっとハーフ

▼まず1つ目のアウトフィットは、モデルさんは女性なのですが、メンズファッションとしても存分に活かせるためにピックアップしたコチラ。今季もやはり、全体を通してトレンドはビッグシルエットの模様。そのためハーフパンツはダボっとしたラインをチョイス。

Talk men01

そしてトップスには無地のシャツを選び、こちらも同じく大きめのサイズ感でゆったりと着こなしています。

上下共に無地なので、ビッグシルエットでありながらもクリーンなイメージなのが印象的ですよね。ダボっとしたシルエット×華やかな柄は着るシチュエーションを選んだり、ちょっと苦手に思う女性も多いですが、これなら安心できそう♪

Talk men02

シンプルアウトフィットが好きな方、ハーフパンツだけれど品のあるスタイルにトライしたい方に特にオススメです。

韓国のシャツをもっと見る

②ポケット付きハーフは機能性も◎

▼続いては、BUYMAでも人気なこういった「ポケット付き」の機能性が高いハーフパンツをご紹介。(※こちらの写真アイテムと、BUYMA商品は異なるのでお気をつけください。)

Talk men03

冬と違い、やっと薄着になれたことで身軽な今に大きなバッグを持つのは、なかなか憚れたり…。となると、ポケットに出来るだけ荷物を入れたい!と思うメンズさんも多いはず。

▼BUYMAでも人気の、韓国発ストリートブランド「アングラン」から発売されているのは、ワイドなシルエットが特徴のコチラ。

Talk men01

冒頭でも書いた通りポケットがサイドについており、機能性があるアイテムです。ちなみにウエストはゴムになっており、いわゆる「イージーパンツ」。ボタンタイプと違って、リラックスした気分になれるのも嬉しい。

韓国のハーフパンツをもっと見る

出典:www.buyma.com

ゆるめシルエットでカジュアル度は高めなので、普段からストリートファッション系に慣れている方にオススメします♪

Talk men02

カラフルなスニーカーと合わせ、キャッチーなストリートスタイルを作ってみてもいいかもしれませんね♪

人気のスニーカーをもっと見る

③シンプルコーデにはアクセサリーを忘れずに!

続いては、シンプルなハーフパンツコーディネートに合わせるアクセサリーの大切さについて。

Talk men01

いつもはカジュアルなストリートファッションが好きな人も、たまにはこういったシンプルな素材&アウトフィットも着たくなりますよね。

でもわりといつも華やかなスタイルに慣れているメンズさんの場合、物足りなさを感じることもあるかも。そんな時に活躍するのはやっぱりアクセサリー!

▲パールネックレスは何も女性だけのものでなく、こうしてメンズアウトフィットにも馴染んでしまう優れもの。

Talk men02

パールネックレスと、よく見ると、レイヤードとしてペンダントトップもつけています。パールだけだと少しキュートさが残ってしまいますが、そこに重ねづけをすることでバランス良くまとめられるんです♪

もちろん他にも、トレンドの太めチェーンなどメンズライクなものでも👌。シンプルなハーフパンツの日には是非、アクセサリーを混みでコーディネートしてみて。

パールネックレスをもっと見る

最後は、ビビッドなカラフルアイテムを上手く着こなす方法。夏は1年の中で1番、カラフルなアイテムが映える時期ということもあってビビッドなハーフパンツをチョイスする人も居るはず。

④ビビッドカラーハーフは、全体でバランスを揃えるが吉。

Talk men03

今年も大人気間違いなしのハーフパンツのオススメ着こなし&アイテムはいかがだったでしょうか??

Talk men03

その際にハーフパンツだけに焦点を当てたコーディネート、すなわち『ボトムスのみカラフルであとはワントーン』というのは、ちょっとバランスが悪いかも。

Talk men02

全体の統一感を大切にすることで、ごちゃごちゃしてしまうストリートスタイル・1つのアイテムだけが目立ち過ぎてしまうスタイルから回避することができますよ。

▼せっかくのハーフパンツが悪目立ちしてしまう可能性も否めません。。なので、ハーフパンツプラスアルファで何か他のアイテムと色を揃えてみましょう♪

まとめ

動きやすさや暑さ回避といった機能面からだけでなく、トレンドをしっかりおさえられるというメリットだらけのハーフパンツは、1着持っていても損の無いボトムスのはず。ぜひコチラを参考にしてみて下さいね☆

ハーフパンツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/17更新,   初回公開日2022/05/17

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧