【1万円以下から】メンズワイドデニムが2022年マスト!穿くだけで洒落るおすすめブランド
2022/05/02
6133 VIEWS

【1万円以下から】メンズワイドデニムが2022年マスト!穿くだけで洒落るおすすめブランド

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、トレンドセッターをはじめイケてるメンズが今こぞって穿いているワイドデニム。ストリートスタイルにはもちろん、大人のこなれスタイルにも最適です。初めての方にも取り入れやすいプチプラ価格を厳選してシェアします。

トレンドを押さえるのにマストハブなのは、「ワイドデニム」✔

Talk men01

今回お届けするのは、昨今ジェンダーを問わずボトムスのトレンドとなっている「ワイドデニム」。

ワイドデニムはそのゆるっぽさから、気負わない自然体の今風コーディネートが簡単に作れる、という優れもの。

ファッションはもちろんのこと、最近は「ありのまま」を大切にしたスタイルがとても人気ですよね。そんな時代の流れに乗るように「ワイドデニム」にトライしてみましょう♡

プチプラから始める、初心者コーデ。

Talk men02

とはいえど、なかなか今まで手が出なかった…という人も居るのではないでしょうか?

Talk men03

文字通り幅がワイドだから、着太りしてしまったり、だらしなく見えちゃいそうで少し不安…。

たしかにスリムなボトムスが長年のトレンドだったこともあり、いきなり挑戦するのにはちょっぴりハードルが高いかも。

という訳で今回はそんな不安がちなビギナーさんにも優しい、【1万円台以下】のプチプラアイテムをエディターが厳選してご紹介♡

Talk women03

着こなしのコツもお届けしますので、是非一緒にチェックしていきましょう!

ANGLAN (アングラン)

まず初めにご紹介する「ANGLAN (アングラン)」は、韓国発のおしゃれストリートブランド。

Talk men01

オーバーサイズを軸としたデニムやパンツ、スウェットやパーカーなどが多数展開されており、人とかぶりにくいアイテムが手に入りやすいのが◎。

▼BUYMA内で人気なのは、とてもお買い得なセットアップ。トップスとボトムスのどちらにもポケットがついており便利さもgoodなのが嬉しい。

もちろんモデルさんのように上下合わせて着るのもアリですが、少しワイドデニム初心者コーデとしてはハードルが高め。

Talk women02

まずはオーバーサイズ感に慣れるためにも、単体で着てみることをオススメします。体型や身長に合わせ、自分が着回しやすいコツを掴んでみましょう。

シンプルイズベストなワイドデニム。

▼何の捻りもなく、どんなトップス・シューズとも合わせやすいシンプルなデザインも指名度は高め。ウォッシュ感のある生地で、適度なラフさを出すのが好きな方は絶対に気に入るはず!

Talk women03

よく見ると、裾にはラインのディテールが施されていて、漂うのはヴィンテージバイブス。

ANGLANのデニムをもっと見る

Talk men01

足元も是非、テイストを合わせる意味でヴィンテージ風のカラーをチョイスするとさらにまとまってイイかも。

スニーカーをもっと見る

HOLY IN CODE(ホーリーインコード)

HOLY IN CODEのデニムをもっと見る

HUE (ヒュー)

Talk men01

続いてご紹介する「HUE(ヒュー)」も、同じく韓国発のブランド。

韓国ではワイドやオーバーサイズのアイテムがトレンドとなっており、BUYMAでもストリートブランド好きメンズから注目を浴び続けています♪

▼同ブランドカテゴリー内でトップの人気を誇るのは、カラーバリエーションも豊富で初心者さんも試しやすいコチラのデニム。

Talk women02

かなりワイドな作りですが、ポイントはシルエットの綺麗さ!

Talk men02

ウエスト周りがスッキリ見える仕様になっているので、ストリートファッションなのに収まりがイイという嬉しい気遣い。

商品をチェックする

かっちりシルエットのスタジャンと、相性は◎

▼トレンド旋風を巻き起こしているスタジャンを手元にお持ちのお洒落さんも多いはず。ゆったりとしたボトムスに相反したかっちりシルエットは、たとえストリートスタイルでもバランス良くおさまるんです。

Talk men03

スタジャンと揃えた色使いのスニーカーをチョイスしたり、ウエストには細見えが叶うベルトを投入したりと、小物の使い方も◎。是非参考にしてみて。

スタジャンをもっと見る

もう少し細めのパンツが好きな方は…

Talk men02

ストリートスタイルの中でもキレイめな位置づけが好きな方、全体のバランスはスッキリめがお好みの方に特にオススメです。

▼こちらのセミワイドデニムもオススメ。定番のワイドデニムを見た後だとかなり細身に感じるかも知れませんが、ご心配なく。太さもしっかりとあり、またダークトーンのため着痩せ効果も。

商品をチェックする

HUEのデニムをもっと見る

MINIMAL PROJECT (ミニマルプロジェクト)

続いてご紹介する「MINIMAL PROJECT (ミニマルプロジェクト)」のワイドデニムは、BTSのジョングクが着用したことで人気に火が付き、注目度はトップレベルに。

Talk men01

フロント左右のビッグポケットはスマホも容易に収容でき、ウエストは紐タイプでリラックスした印象に。

商品をチェックする

これからの季節は「シャツ」と合わせてみない?

ジョングクは長袖のチェックシャツと合わせて着ていましたが、これからの季節はそれをお手本とし、シャツスタイルを取り入れるべし!

意外にマッチするから面白い。

Talk men02

ストリートスタイルの定番でもあるワイドデニムにキレイめシャツ・・・?と思う方も多いかもしれませんが、実はこんな感じで相性は抜群。

▲特にライトカラーのワイドデニムと白はクリーンなイメージを作り出せる組み合わせとなっているので、「ワイドデニムを履きたいけれどカジュアルすぎないファッションを求められている日」にトライしてみよう。


Talk women03

また、コチラ▼の左のポケット付きストレートタイプもBUYMAの人気アイテム。

パンツの太さでいえば、1つ前のアイテムよりは細めの作りになっているので、同じワイドデニムでもまた違った印象を纏うことが出来ます。着痩せ効果が欲しい方、動きやすさ重視のファッションがお好みの方にオススメです。

商品をチェックする

MINIMAL PROJECTのデニムをもっと見る

perstep (パーステップ)

Talk men02

続いてのおすすめブランドは、韓国生まれの「perstep(パーステップ)」。

オーバーサイズで、程よくスポーティなデザインが特徴的で価格帯もプチプラなことから、若い世代を中心に人気急上昇中。Tシャツは3000円~、パーカーは5000円前後と、かなりお買い得ですよね。

▼そんな「パーステップ」の人気ワイドデニムは、コチラ。何よりも嬉しいのは「ウエストがゴムのリラックスパンツ」だということ!締め付け感も無く、動きやすさを兼ね備えたパーフェクトさが嬉しい。

どの角度から見てもキレイなストレートシルエット◎。

出典:www.buyma.com

サイドから見ても無駄のないまっすぐなラインがとても美しい。ピンと張ったこのラインは、たとえばトップスをオーバーサイズにしてもバランス良くまとまるから◎。

perstepのデニムをもっと見る

女子ウケも抜群、オシャレなカラーの組み合わせはコレ♡

Talk men01

明るめのデニムに、さらに明るめのトップスを合わせるのは、少しやりすぎ・・・?と嫌煙しがちな組み合わせも、実はこんなにカッコいいって知っていましたか?

顔周りが明るくなると清潔感もアップし、女性ウケも◎。まっさらなホワイトではありきたりになってしまうので、オフホワイトやベージュといった肌馴染みの良いカラーをチョイスして。

スウェットをもっと見る

いかがでしたか??

トレンドセッターに人気のアイテム、ワイドデニムのプチプラ特集はいかがだったでしょうか??ゆるめのシルエットからすっきりシルエットまで意外とバリエーション豊かで選びがいがあるワイドデニム、持っていて損は無さそう♡

Talk men02

是非コチラを参考に、好みのボトムスを見つけてみて下さいね☆

ワイドデニムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/02更新,   初回公開日2022/05/02

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧