世界一きれいめなスウェットパンツ。仏発・SWEET PANTS(スウィートパンツ)で野暮ったさから脱出!
2022/03/04
1723 VIEWS

世界一きれいめなスウェットパンツ。仏発・SWEET PANTS(スウィートパンツ)で野暮ったさから脱出!

Photo by:www.instagram.com

スウェットパンツは楽だけどだらしなく見えるから、手を出しにくい…そう考えている人も多いと思います。そんな人たちにおすすめしたいのが「SWEET PANTS(スウィートパンツ)」。スウェットなのに垢ぬけて見える、新感覚のブランドをご紹介します

SWEET PANTS(スウィートパンツ)とは

まずは気になるこちらのブランドの説明を!

「SWEET PANTS(スウィートパンツ)」は1982年からスタートしたフランス・パリのブランド。40年もの歴史ある、スウィートパンツのメインとなるアイテムはすばり「スウェットパンツ」!

「ジーンズのようにユニセックスでタイムレス、そしてどの世代にも愛される商品を提供する」というブランドの信念を元にリラックスを追求したアイテムがリリースされています。

Talk men01

スウェットパンツだけにとどまらす、パーカーやカットソー・シャツ・アウターに加え、キャップやハットといったヘッドギアも取り扱っています!

スウェットパンツ含めそれらアイテムは同系色で展開されているので、セットアップで着こなせるのも嬉しいポイントです◎

SWEET PANTS(スウィートパンツ)の特徴

きれいめなスウェットアイテム

スウィートパンツを語る上でまず触れなければならないのは「スウェットなのにきれいめ」だということ!

スウェットという言葉を耳にしただけでどこか野暮ったさのあるものをイメージしていませんか?

ですがスウィートパンツのスウェットは一味違うんです!

Talk women02

スウェットパンツは裾リブ仕様のものが多くスッキリとしたシルエットに。それでいてエラスタンが混紡されているので、もちろんストレッチが効いており快適な履き心地を実現してくれます!

Talk men01

個人的にパーカーもおすすめ◎ゆったりとしたシルエットでトレンド感は残しつつも、余りすぎずだぶつかない。フードはすっぽりと被ることができ、コージーなスタイルで着こなせそうです!

どんなテイストにも合うシンプルなデザイン

スウェットのみならずスウィートパンツのアイテムはどれもシンプルかつミニマルなデザイン

合わせる服を選ばないという点でも使い勝手が良さそうです◎

そしてカラーリングは豊富!
おしゃれ初心者におすすめなベーシックなカラーに加え、コーディネートのアクセントに使いたいキャッチーなカラーも取り揃えています。

SWEET PANTS(スウィートパンツ)のおすすめアイテム

やはりおすすめするのはスウィートパンツの軸でもあるスウェットパンツでしょう!

なかでも「スリム21」というモデルは主軸のアイテムでもあります。

モデル名の通り、スリムなシルエット。
裾には前述したようにリブが施されており、よりきれいめなディティールになっています。スニーカーはもちろん、ローファーといったレザーシューズにもマッチしそうですね◎

ヒップポケット部分にはブランドロゴのワッペンがさりげなく鎮座しています。

SLIM 21をチェック


シルエットやデザイン性もさることながら、素材感にもスポットを当てていきましょう!

スウィートパンツのスウェットは肉厚のしっかりとした生地が魅力的です。
そのためスウェットパンツでよくある膝抜けを防いでくれます。

Talk men03

膝抜けとは膝部分の生地が伸びてボコっと膨らんでしまい、元に戻らなくなってしまう現象です。
薄い生地のスウェットパンツによく起こり、こうなってしまうとすごく部屋着感が出て野暮ったくなってしまいます、、、。

綿とエラスタンの混紡素材なので、ほどよくストレッチが効き快適な着心地に!
速乾性があり、汗をかいても素早く乾かしてくれます!これは洗濯の際も同じで、意外と重宝するポイントです◎

SWEET PANTSのボトムスをチェック

きれいめなスウェットパンツが欲しいならぜひ!

「スウェットパンツなのに野暮ったくない」

スウィートパンツのアイテムはこの一言に尽きます。
きれいめとの組み合わせはもちろん、ちょっとお出かけするといったワンマイルウェアとしても使い勝手のいいスウェットパンツです◎

カットソーやトレーナー・パーカー等のトップスもセットアップでコーディネートすることができるので、一緒に購入することをおすすめします!

SWEET PANTS(スウィートパンツ)のアイテムを探しに行く!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

ライター・ファッションモデル。学生時代のアルバイトでファッションの世界へ。大手セレクトショップの販売員、ECスタッフを経験後、長年携わったアパレル業界の経験を活かしWEBライターに。数々のファッションマガジンサイトで執筆を行い、メンズ・レディース問わずおしゃれを発信しています。また現在はモデルとして、更なるファッション知識を探求中!
Instagram:@t_t_k_k_s_s

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧