もう他のズボンには戻れない…「イージーパンツ」で叶える究極の解放感
2022/02/21
1365 VIEWS

もう他のズボンには戻れない…「イージーパンツ」で叶える究極の解放感

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、トレンドにもなっている「イージーパンツ」の人気アイテム。イージーパンツを1度履くと、そのラクさは一瞬で病みつきになるほど。しっかりとオシャレを叶えつつ、履き心地が良いなんて最高に嬉しいアイテムだと思いませんか??お気に入りの1点を一緒に見つけてみましょう★

楽チンなイージーパンツがやっぱりスキ◎!!

Talk men01

皆さまに今回ご紹介するのは、お洒落な20代メンズから、30代以降の大人男性にも人気のファッションアイテム「イージーパンツ」。

人気の理由&秘密は?✔️

やはり多いのは「履いていて楽だから」という意見。ウエスト周りにゴム、あるいはドローコードなどを備えているのが特徴ですが、ここ数年で私たちの生活様式も一変し、かつては抱えていなかったようなストレスを持っている人も多いはず。

Talk men02

「家ではリラックス、外ではシッカリ」が当たり前だったような時代はもう古く、「家でも外でもリラックスしていたい」という心の表れなのかも。

そこで今回は…

イージーパンツのトレンドは比較的ヤング世代ということもあり、【若者に人気なブランド】に絞ってBUYMAでのオススメアイテムをご紹介していきます。快適さ・穿きやすさを追求しているからこそ、1着もっていればヘビロテ確定間違いなし♪

Talk women01

それでは早速、人気アイテムを一緒にみていきましょう!♡

Y-3(ワイスリー)

まずひとつ目のオススメは、スポーティーさと大人っぽさがオシャレメンズに大人気の「ワイスリー」。

▼コチラは非常にクラシックなスウェットパンツなのですが、ポイントなのは通常のスウェットパンツよりほんの少し股上が深くなった、ゆったりとしたシルエットである点。

Talk men01

これがまさにイージーパンツの良いところ。履きやすさ、そして履いていても楽チンだからこそ支持率が高めなんですね。

素材は柔らかなフレンチテリー素材(コットン100%)で、あしらわれているのは少し複雑なステッチ。王道なスウェットパンツの中に、新たなスポーツスタイルを想像させる1着に仕上がっています。

Talk women02

ワイスリーファンの方はもちろん、ハイクオリティな素材のイージーパンツが好きな方にオススメ♪同ブランドの人気スニーカーと統一感を持って合わせてみて。

Y3のメンズアイテムをもっと見たい方はコチラ

WV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)

続いてのおすすめブランドは、韓国のプチプラブランドとして日本でも知名度の高い「WV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)」。ユニセックスのアイテムが多く、SNSなどではカップルコーデとして楽しんでいる人も♡

Talk women01

もちろんコチラのアイテムも、女性兼用。お値段もお手頃なので、マッチングコーデをしてみても良いかもしれませんね。

▲クラシックでシンプルなデザインがポイント。なめらかな起毛生地なので、今の季節にもピッタリ&着心地も◎。イージーパンツらしい、余裕のあるフィット感のでリラックスできそうです。

黒では無い、明るいカラーのスウェットパンツはどう着こなす?

スウェットなどのイージーパンツはどうしても「黒」しか履きこなせないのでは?と思う人が多いみたい。ですがそれではありきたりでマンネリ化してしまいますし、周りともかぶりやすいですよね。

Talk men02

▼そこでオススメなのは、トップスと足もとを「ダークトーン」で締める方法。こうして見ると、全体のバランスは非常に良く、カジュアルすぎるイメージのあるブライトなカラーもクールにきまっています。

▼なので、白や明るめのグレーなど「黒以外」のブライトなカラーにトライする際は他のアイテムでトーンダウンをはかれば大丈夫ということを是非、覚えておいて。

WV PROJECTのメンズアイテムをもっと見たい方はコチラ

Jemut(ジェモッ)

Talk women01

続いてお勧めするブランドは、韓国の大人気ブランド「Jemut(ジェモッ)」。

先程ご紹介した「WV PROJECT」同様に、ユニセックスブランド&お手頃価格なトレンドブランドとして、オシャレに目がない人たちから注目を浴びています♡

▼イージーパンツといえばスウェット素材がオーソドックスのところ、あえてピックアップしたのはカーゴパンツ。トレンディなワイドフィットで作る、オシャレコーデが叶うアイテムです。

Talk men01

ウエストのサイドと後ろはゴムバンディングに仕上げているため、まさにイージーで快適な着用感が楽しめるのもポイント♡

裾にはストリングスがあり、違った顔も楽しめる♪

足首の裾下にあるのは、キュッと締められるストリングス。2つの顔で遊べるようになっており、少し肌寒い時期には冷たい空気が入り込まないよう、ストリングスを活用するのもありかも。

カーゴパンツのおすすめコーデは?

Talk women03

▼たとえば、カーゴパンツを履きつつもクリーンで落ち着いたコーディネートがしたい!という日は、このように「ホワイトのシャツ」と合わせるのがオススメ。

出典:www.buyma.com

Talk women02

▼また反対に、とことんカジュアルに攻めたい!という日には、まずカーゴパンツの「カーキ色」を選びましょう◎。

▼そして無地のトップスではなく、チェック柄などの「パターンが入ったアイテム」をチョイスすることによって、アクセントのあるカジュアルコーデが叶います♪


【番外編】コットン素材のワイドパンツも大人気♡

また、同じく「ジェモッ」から発売されているコットン素材の履き心地抜群なワイドパンツ。コチラもBUYMA内での人気が非常に高く、楽チンなパンツを探している人にとってもオススメ。

Talk men01

フロントには高級感のあるウッドボタンを使用しており、細かいところにもオシャレを意識したデザインなのが嬉しい♪

▼非常にハリ感があって値段よりも高見え間違いなしの雰囲気。ワイドパンツだからといって、無理にバランスを取ろうとトップスをタイトめにしなくても大丈夫。

出典:www.buyma.com

むしろトレンドなのは、▲このようなゆるっとしたビッグシルエットのシャツなので、パンツと合うお気に入りをぜひ見つけてみて。

Talk women01

またワイドパンツは今まで買ったことがないという初心者さんも、これを機にトライしてみてもイイかも。スニーカーなど、手持ちのアイテムとも合わせやすいのでコスパも良いですよ♪

Jemutのメンズアイテムをもっと見たい方はコチラ

STUSSY (ステューシー)

最後のおすすめブランドは、オシャレさんからの支持はいつまでも上がりっぱなしの「STUSSY (ステューシー)」。ストリートブランドということもあり、イージーパンツの種類はかなり豊富。

▼こちらは、ジャガード風のレオパード柄がキャッチーなカジュアルパンツ。ウエストはもちろん弾性アリのバンドな為、イージーパンツにふさわしい機能性。

Talk women01

また柄物でありながら落ち着いたトーンの組み合わせなので派手さは軽減されており、普段使いにも向いているはず。タックも綺麗に入っているから『脚長効果』もありますよ♡

商品をチェックする

合わせやすいアイテムは?

Talk women02

足元はスニーカーでももちろん良いですが、ローファーなど『抜け感』のあるアイテムで大人っぽく仕上げるのもオススメ。

せっかくのキャッチーなボトムスの良さを潰さないよう、ボトムス以外はシンプルに留めておくのが正解かも。


ウール×ストライプのリラックスパンツ

▼2点目のオススメは、レトロ&ヴィンテージな雰囲気が漂うコチラのパンツ。素材は100%ウールなので、真冬はもちろん肌寒い季節にもピッタリ。

かなりワイドな幅感のデザインではありますが、ストライプのライン自体は細いのとカラフルな色合いを採用している為、意外と着太りしないという嬉しい効果も。

Talk men02

ストリートブランドのSTUSSY(ステューシー)の中では比較的ニュートラルな色味のパンツですが、大人っぽい雰囲気を楽しみたいという方には、特におすすめの逸品です♪

商品をチェックする

合わせやすいアイテムは?

商品リンクから確認できるモデルさんのように、やはり同系色のブラウン系やダークグレーなど、落ち着いたカラーをチョイスするのがベスト。顔まわりが暗くなりそうで心配な場合は、アクセサリーなどで足し引きを上手く意識して。

STUSSYのメンズアイテムをもっと見たい方はコチラ

いかがでしたか?

さらっと履けて履き心地もよく、リラックスできるイージーパンツの人気アイテムはいかがだったでしょうか??日々のアウトフィットがおしゃれ&楽ちんで叶うことが嫌いな人は居ないはず。

Talk men01

家に誰かを呼ぶ際、イージーパンツを”リラックス着”としつつちょっぴりオシャレに・・・というのもアリかも知れませんよね♪是非コチラを参考にチェックしてみて下さい。

パンツ・ボトムスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/21更新,   初回公開日2022/02/21

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧