メンズ必見!!スラックスの着こなし術を色別に徹底解説!!
2022/02/02
3104 VIEWS

メンズ必見!!スラックスの着こなし術を色別に徹底解説!!

Photo by:www.pexels.com

お洒落男子なら、必ずといっていいほどボトムスの着こなしが光ります。特にスラックスはメンズファッションにおけるマストアイテム。着こなし術を身に付けておいて、損をすることはありません。今回は、メンズファッションに欠かせない「スラックス」の着こなし術を、色別に解説していきます。

着こなし術1:黒スラックスはシルエットで変化をつけよう

黒のスラックスは秋冬だけでなく、シーズンを通した定番アイテムですよね。お洒落男子なら誰しもが持っているアイテムだといっても過言ではありません。しかしそのシンプルさ故に、着こなしが大人しくなり過ぎてしまうのがネックです。

Talk men01

確かに、外れない定番アイテムではあるけど、個性は出しづらいかも…。

そんな黒スラックスは、敢えて「フレアパンツ」を選ぶことで着こなしのマンネリを解決しましょう。単調なワイドシルエットやナローシルエットではないため、コーデに変化が付きやすく、こなれ感が醸し出されるためおすすめですよ。

黒スラックス一覧

着こなし術2:白スラックスは敢えての「太めシルエット」で攻略

スラックスを問わず、白パンツは着こなしの難しいアイテムです。色味やシルエットを間違うと、「おじさんっぽい」コーデに陥ってしまう危険性も。

Talk men03

白スラックスは挑戦してみたいけど、敷居の高いイメージ…。

おすすめなのは「太めシルエット」で攻略する着こなしです。ストンと落ちるワイドシルエットを選ぶことで、シューズやアウターでのバランスがグッと取りやすくなりますよ。また、スラックスの光沢感はなるべく「マットな」質感のものを選ぶことで、ギラギラとした「おじさんコーデ」になってしまう危険も回避できます。

白スラックス一覧

着こなし術3:派手色スラックスなら「紫」でモードスタイルに

他人と差をつけたい、自分だけの個性を表現したいお洒落男子なら、派手色のスラックスはマストアイテムの1つ。筆者個人的におすすめしたいのは、「パープル」のスラックスです。

青や赤、緑などとは異なり、中間色の紫のスラックスは個性を出しつつ、扱いやすさもあるのが魅力です。モノトーンのジャケットやコートなど、モード感のある組み合わせとの親和性が高いため、取り入れることで一気に上級者感が出せますよ。

紫・パープルスラックス一覧

まとめ

いかがでしたか?スラックスは色ごとに着こなしが異なる分、マスターしてしまえば無限にコーデの幅が広がっていくアイテムです。

この機会に是非、新しいスラックスの着こなしに挑戦してみてくださいね。

スラックスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Ren

EDITOR / Ren

某有名ブランド古着店を始め、計4年ほどアパレル業界での販売員を経験。

メンズファッションについての知識には自信があります。特にドメスティックのデザイナーズブランドについての知識・気持ちは誰にも負けません!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧