韓国TOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)・男性BAさんの「メンズメイク」テクニックが凄すぎる!
2022/05/12
4315 VIEWS

韓国TOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)・男性BAさんの「メンズメイク」テクニックが凄すぎる!

Photo by:www.instagram.com

韓国のTOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)でチーフスペシャリストとして活躍する、男性BA・Gio Shinさん。ナチュラルでいて、きちんと美しいメンズメイクのテクニックとトムフォードのおすすめコスメをご紹介します◎

INDEX

 

Gio Shinさん

韓国のTOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)にて、チーフスペシャリストとして活動するGio Shinさん。彼のInstagramでは、トムフォードのコスメを使ったメンズメイクを主に発信しています。

Talk men01

ダンディな雰囲気のGio Shinさん。ナチュラルで試しやすいメイクですが、シャドウ・コンシーラーの使い方は、かなり参考になります!

マネしたいテクニック&おすすめアイテム

極ナチュラルにしたい日は

光沢感のあるプライマーと無着色のリップバームのみを使った、ナチュラルメイクです。パフなどを使わず、手で馴染ませることでより自然な印象に。スキンケア効果があるプライマーなので、休日のメイクとしてもおすすめです。

イルミネイティング プライマー

繊細なパールが入ったメークアップベースは、肌に柔らかなツヤを与えます。程良い輝きで、肌に透明感と明るさを演出します。

商品詳細はこちら

リップバーム

ナチュラルオイルを配合したリップバームは、乾いた唇に潤いを与えます。無着色で毎日使いたいアイテムです。

商品詳細はこちら

Talk men01

使うアイテムも少なく、メンズメイク初心者でも簡単に出来そうです!プライマー(下地)なので、メイクをしてきました!感も少なく、自然な仕上がりが魅力。

青髭対策には

青髭が気になる人におすすめなのが、クッションファンデ。ぽんぽんと当てるだけで、気になる箇所をカバーしてくれます。青髭以外にも、シミや毛穴にも効果的です。眉毛ジェルは、凛々しい目元を作れるので、おすすめです。

眉毛ジェル

眉毛は“描く”時代から、ジェルで固定する時代へ。手間もなく、ブラシでささっと出来るお手軽さも◎精密なコームで簡単に自然なアイブロウへと導きます。

商品詳細はこちら

クッションファンデーション

滑らかな使い心地のクッションファンデは、顔に美しい輝きを与えるサテンマットタイプ。日焼け止め効果があるのも嬉しいポイント。
※動画では「5.5 BISQUE」を使用。

商品詳細はこちら

リップスティック

こちらのリップバーム、着けた直後にほんのりとしたピンク色に変化します。シアータイプで、男性でも使いやすい質感です。

商品詳細はこちら

Talk men01

こちらも比較的ミニマルなメイクアップ。クッションファンデはお直しもしやすいので、1つあるとかなり便利なアイテムです。

お肌を若々しく

若々しいお肌を作るコツは、水分にアリ!顔にミストを掛けるだけで、その後のファンデーションが一段と瑞々しい印象に。ファンデーションをブラシで載せると、より肌に馴染んだ仕上がりになります。

ミスト

厳選された成分を配合したマルチミストは、肌を整え、ツヤ感を演出。メイク前、後だけでなく、日中の乾燥を防ぐためにも使えます!

商品詳細はこちら

ファンデーション

エラストマー配合で光を拡散し、顔を立体的に仕上げます。しっとりした使い心地で、肌をカバーしながらスキンケアもしてくれる優れもの。

商品詳細はこちら

ハイライト&シェーディング

こちらの動画ではシェーディングパウダーを眉毛に馴染ませ、自然なブラウンに仕上げています(INTENSITY 1使用)。ハイライトは鼻や眉上に照りを与えるのにも使えます。

商品詳細はこちら

Talk men01

ファンデーションは、ブラシで掃く方がナチュラルな仕上がりになるんですね…。ハイライト&シェーディングが同時に手に入る「シェイド アンド イルミネイト」は是非GETしたい!

まとめ

Gio Shinさんのメイクテクニックは真似しやすく、かなり参考になりますね。今回は、シンプルなメイクを中心に紹介しましたが、Gio ShinさんのInstagramでは手の込んだメイク方法もUPしているので、是非チェックしてみて下さい!

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)のアイテムを今すぐチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧