韓国TOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)・男性BAさんの「メンズメイク」テクニックが凄すぎる!
2022/05/12
205 VIEWS

韓国TOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)・男性BAさんの「メンズメイク」テクニックが凄すぎる!

Photo by:www.instagram.com

韓国のTOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)でチーフスペシャリストとして活躍する、男性BA・Gio Shinさん。ナチュラルでいて、きちんと美しいメンズメイクのテクニックとトムフォードのおすすめコスメをご紹介します◎

Gio Shinさん

韓国のTOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)にて、チーフスペシャリストとして活動するGio Shinさん。彼のInstagramでは、トムフォードのコスメを使ったメンズメイクを主に発信しています。

Talk men01

ダンディな雰囲気のGio Shinさん。ナチュラルで試しやすいメイクですが、シャドウ・コンシーラーの使い方は、かなり参考になります!

マネしたいテクニック&おすすめアイテム

極ナチュラルにしたい日は

光沢感のあるプライマーと無着色のリップバームのみを使った、ナチュラルメイクです。パフなどを使わず、手で馴染ませることでより自然な印象に。スキンケア効果があるプライマーなので、休日のメイクとしてもおすすめです。

イルミネイティング プライマー

繊細なパールが入ったメークアップベースは、肌に柔らかなツヤを与えます。程良い輝きで、肌に透明感と明るさを演出します。

商品詳細はこちら

リップバーム

ナチュラルオイルを配合したリップバームは、乾いた唇に潤いを与えます。無着色で毎日使いたいアイテムです。

商品詳細はこちら

Talk men01

使うアイテムも少なく、メンズメイク初心者でも簡単に出来そうです!プライマー(下地)なので、メイクをしてきました!感も少なく、自然な仕上がりが魅力。

青髭対策には

青髭が気になる人におすすめなのが、クッションファンデ。ぽんぽんと当てるだけで、気になる箇所をカバーしてくれます。青髭以外にも、シミや毛穴にも効果的です。眉毛ジェルは、凛々しい目元を作れるので、おすすめです。

眉毛ジェル

眉毛は“描く”時代から、ジェルで固定する時代へ。手間もなく、ブラシでささっと出来るお手軽さも◎精密なコームで簡単に自然なアイブロウへと導きます。

商品詳細はこちら

クッションファンデーション

滑らかな使い心地のクッションファンデは、顔に美しい輝きを与えるサテンマットタイプ。日焼け止め効果があるのも嬉しいポイント。
※動画では「5.5 BISQUE」を使用。

商品詳細はこちら

リップスティック

こちらのリップバーム、着けた直後にほんのりとしたピンク色に変化します。シアータイプで、男性でも使いやすい質感です。

商品詳細はこちら

Talk men01

こちらも比較的ミニマルなメイクアップ。クッションファンデはお直しもしやすいので、1つあるとかなり便利なアイテムです。

お肌を若々しく

若々しいお肌を作るコツは、水分にアリ!顔にミストを掛けるだけで、その後のファンデーションが一段と瑞々しい印象に。ファンデーションをブラシで載せると、より肌に馴染んだ仕上がりになります。

ミスト

厳選された成分を配合したマルチミストは、肌を整え、ツヤ感を演出。メイク前、後だけでなく、日中の乾燥を防ぐためにも使えます!

商品詳細はこちら

ファンデーション

エラストマー配合で光を拡散し、顔を立体的に仕上げます。しっとりした使い心地で、肌をカバーしながらスキンケアもしてくれる優れもの。

商品詳細はこちら

ハイライト&シェーディング

こちらの動画ではシェーディングパウダーを眉毛に馴染ませ、自然なブラウンに仕上げています(INTENSITY 1使用)。ハイライトは鼻や眉上に照りを与えるのにも使えます。

商品詳細はこちら

Talk men01

ファンデーションは、ブラシで掃く方がナチュラルな仕上がりになるんですね…。ハイライト&シェーディングが同時に手に入る「シェイド アンド イルミネイト」は是非GETしたい!

いかがでしたか

Gio Shinさんのメイクテクニックは真似しやすく、かなり参考になりますね。今回は、シンプルなメイクを中心に紹介しましたが、Gio ShinさんのInstagramでは手の込んだメイク方法もUPしているので、是非チェックしてみて下さい!

TOM FORD Beauty(トムフォードビューティー)のアイテムを今すぐチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧