海外インテリアに学ぶ『お洒落なデスク』でホームオフィスを手に入れよう!
2022/05/20
2421 VIEWS

海外インテリアに学ぶ『お洒落なデスク』でホームオフィスを手に入れよう!

Photo by:www.buyma.com

リモートワークや趣味の空間に、最近はお部屋にホームオフィスを作る方が増えています。今回は、真似したくなる海外インテリアを参考にした、お洒落なデスクの取り入れ方をご紹介します。

INDEX

 

お洒落なホームオフィスに改造したい!

ここ数年在宅ワークやパソコンを使う作業が増えたこともあり、自宅にホームオフィスを持つ人も増えてきました。ホームオフィスはインテリアの一部を飾る、自分だけの特別な空間。仕事に集中できる快適なワークスペースづくりにも注目が集まっています。

Talk women01

自宅に広いワークスペースを作るのはなかなか難しくても、デスク1つあれば簡単にホームオフィスが作れちゃう!今回は、海外のインテリアを参考にしたお洒落なワークスペースの作り方をご紹介します。

エレガントな家具でホテルライクに

ホテルライクで洗練されたワークスペースを作るなら、光沢感のある白や高級感のあるシックなデザインのデスクを選ぶのがおすすめ。デスク周りも過度に飾らず、テーブルランプや壁面にアートを飾ると、落ち着いたスモールオフィス空間を作ることができます。

ホテルライクなデスクをもっと見る

スモールスペースにはコンソールテーブルを

寝室やワンルーム、リビングの一部など、あまり広いスペースがないときは奥行きの狭いコンソールテーブルがおすすめです。コンソールテーブルはもともと飾り棚として使われていたものですが、ノートパソコンを置いたりちょっとした勉強机やドレッサーとして使われることも多く、リモートワーク用のデスクにも人気のアイテムです。

コンソールテーブルをもっと見る

Talk women03

ホテルライクで高級感のある家具が人気の、アメリカの家具ブランドSAFAVIEH(サファビア)。クオリティの高い家具が3万円以下でも購入できますよ。

SAFAVIEH(サファビア)のデスクをもっと見る

カジュアルなスモールオフィスには韓国ブランド

出典:www.buyma.com

カジュアルでプチプラのデスクをお探しなら、やはり韓国ブランドが強い味方。人気のインテリアブランドroomnhome(ルームアンドホーム)では、ひとり暮らしや都会の小家族にぴったりの家具が、1万円以下のリーズナブルな価格で手に入ります。

韓国ブランドのデスクをもっと見る

ダイニングテーブルと兼用タイプ

出典:www.buyma.com

ひとり暮らしやワンルームマンションなど、限られたスペースのなかにワークスペースを作るならダイニングテーブルと兼用できるタイプもおすすめ。朝食を食べたり、簡易的な食事スペースとしても日常的に使えるので、オフィス空間と兼用して使えます。

出典:www.buyma.com

Talk women02

仕事や勉強用のデスクとしても使える、シンプルで便利なデスク。場所を取らないのでお部屋が広く使えますよ。

デスク周りにもこだわりたい

ワークスペースは窓辺など自然光を浴びる明るいスペースに作るほうが、気分が暗くならずメンタルヘルスには良いとされていますが、家具の配置上難しい場合は壁面に大好きなアートを飾ってみましょう。自分だけの特別な空間を作ることで仕事のモチベーションも上がり、フォトジェニックなデコレーションも楽しめます。

キャンバスアート・ポスターをもっと見る

Talk women01

お洒落な雑貨やフラワーベース、植物など癒しのアイテムを周りに飾るのもおすすめですよ。

グリーンアイテムをもっと見る

まとめ

海外インテリアを参考にしたデスクをご紹介してきましたが、いかがでしたか?デスクのタイプやデコレーションの仕方でお部屋の雰囲気もさまざまですね。リモートワークや勉強、趣味のスペースなど、自分だけのお洒落な空間作りにぜひ活用してみてくださいね。

ホームオフィスにおすすめのデスクをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧