女子でも始められるバーベキュー! 可愛いバーベキューグッズ
2022/05/28
280 VIEWS

女子でも始められるバーベキュー! 可愛いバーベキューグッズ

Photo by:www.buyma.com

女子バーベキューはハードルが高そう…そんなイメージを持っている方が多いかもしれません。実はそんなことはありませんよ!今回は初心者にも分かりやすいようマストアイテムの選び方をご紹介します。【かわいい】【おしゃれ】にはこだわった厳選アイテムもご紹介しますので是非見てみてください!!

アウトドア用品はかわいいものがいっぱい!

最近のキャンプ女子ブームもあって、アウトドア用品はとってもかわいいデザインがいっぱい!初めての方にもわかりやすいよう、まずはバーベキューのマストアイテムをご紹介します。もちろん女子らしく、かわいいものをピックアップしていますので是非見てみてください。

必須① バーベキューグリル

一口にバーベキューグリルも簡易的なものから本格的なものまで多種多様。
大人数で男子多めのバーベキューの際は、とにかく早くたくさん調理ができる大型のグリルが良いですが、女子バーベキューであればコンパクトサイズがオススメ!扱いやすく、移動、設置、片付けが楽ですので!できれば蓋つきのものがオススメです。蒸し焼き調理が可能ですので分厚いお肉にもしっかり火が通りますし、お野菜の水分が抜けてパサパサになりにくいですよ!

Talk women01

イタリアの調理器具メーカー、boretti(ボレッティ)の TERZO(テルツォ)はコンパクトな蓋つき、グリル内の温度も一目でわかりますのでとっても便利!何より見た目もかわいい!燻製チップを使用すればスモークチキンやスモークサーモンなど本格的な料理も作れちゃいますよ!

BUYMAでバーベキューグリルをチェック


必須② チェア

チェアは持ち運びのしやすい折り畳みタイプが設置も片付けも簡単でオススメ!
またドリンクホルダーが左右のアームについているタイプであれば、1つはドリンク、もう1つはスマホ等を置けるため便利です。バーベキューはテーブルもいっぱいだったり、汚れてしまっていることもありますので結構便利です!

Talk women01

アメリカ生まれのアウトドアブランド、Chums(チャムス)のBooby Easy Chairはブランドキャラクターのペンギンが大きくプリントしてありとってもかわいい!見た目だけでなく、折り畳み式で収納袋付き、カップホルダーも2つついていて、機能性も抜群です。

Talk women03

Chumsは今回他のアイテムもご紹介しますが、機能性抜群でとにかくデザインがかわいい♡女子キャンパーにも大人気のブランドですよ。


BUYMAでキャンプ用のチェアをチェック

必須③ テーブル

テーブルは天板がロールタイプがオススメ!天板がかなり小さく折りたためますので、移動や収納で邪魔になりにくいところがメリット。アルミやスチールの天板が多いですが、筆者のおすすめは木製の天板!外でも自然に溶け込みますし、圧倒的に映えます!!

Talk women01

ご紹介するのはこちらもアメリカ生まれのアウトドアブランド、Coleman(コールマン)のウッドロールテーブル。天然木を使用した天板にロゴがプリントしてあり、屋内でも使用できるくらいおしゃれでかわいいですよ。サイズも天板の長さが65㎝と110㎝の2種類ある為、人数によって選べますし、高さもハイタイプとロータイプの調節が簡単にできますのでシーンに合わせて使用できるのが嬉しいですね。

Talk women03

本格的なサイズのテーブルなのに、写真に写っている収納袋に入ってしまうほどコンパクトに収納できてしまいます!バーベキューは荷物が多くなりがち…なのでこのくらい小さくまとめられるとうれしいですね。

BUYMAでロールテーブルをチェック


必須④ 食器類

紙皿、紙コップでももちろんできますが、料理をよりおいしく見せるなら食器類にもこだわりたいところ!(筆者の思いです)バラバラと買うよりは、同じシリーズのもので揃えるのがおすすめです。スタッキングできて小さくまとまるものも多いですし、何と言っても統一感があることでかわいく写真映えします!

Talk women01

スタッキングできるカップはいろいろありますが、ファッションブランドとして世界中で人気を集めるSupreme(シュプリーム)のStacking Cupsなら周りの注目を集めること間違いなし!ブランドカラーの赤いカップにロゴもプリントされていますので、こちらもインスタ映え間違いなしの可愛さです!

BUYMAでSupremeのStacking Cupsをチェック

Talk women01

フランス生まれのキッチンウェアメーカー、Le Creuset(ル・クルーゼ)のお皿は使っている方も多いのではないでしょうか?あまり屋外で使用するイメージはないかもしれませんが、ウッド調のテーブルとの相性は抜群ですので、より一層お料理をおいしく見せてくれますよ!

Talk women03

同じシリーズであれば色を変えてもカラフルでかわいいですよ!

BUYMAでLe Creusetのアイテムをチェック

他にもこんなものがあればワンランクアップ!

簡易テント

屋外で日差しが強い時には簡易テントがあると良いですね。日焼けも防げますし、横になって休むんだり、汚れた服を着替えたり、何かと便利です。テントにもいろいろ種類がありますが、袋から出せばすぐ完成するポップアップテントなら設置も片付けも簡単でオススメです!

Talk women01

こちらも大きなペンギンがプリントされたChumsのポップアップサンシェードです。デザインはかわいいですし、チェアもChumsで揃えれば統一感が出てより映えますね。軽くて持ち運びは楽々、テントの四隅に砂を入れられるサックと、ぺグ(テントを固定する杭)を打てるループもついていますので風が強い日でも安心です。

Talk women03

設置もとっても簡単で、収納袋から出してパッと広げるだけです!片付けも2,3分で済んでしまうので気軽に設営できますね。

BUYMAでテントをチェック


アウトドアワゴン

荷物移動の際にはアウトドアワゴンがあれば助かりますよ!重い荷物を入れていても軽い力で移動できますし、アウトドアワゴン用の天板をつければテーブルとしても使用できますので、無駄がないですね。

Talk women01

3度目のChumsで恐れ入りますが、Chumsのアウトドアワゴンはとってもかわいい!機能性も最大積載重量は約100kgと十分ですし、片付けも折りたたんで付属のテープでぐるりと止めるだけ、自立するので収納も困りません!とにかくかわいい!

BUYMAでアウトドアワゴンをチェック


調理器具

網でお肉や野菜を焼いて食べるだけでも十分に楽しく、おいしい食事になりますがワンランク上の料理をおしゃれなおいしいお料理を目指すのであれば下記でご紹介するような調理器具があると良いですね。本格的な料理をふるまって、お友達を驚かせちゃいましょう!

ホットサンドメーカー

セオリー通りにホットサンドを作っても良いですし、お米を挟んで焼きおにぎり、冷凍のパイシートとチョコレートやフルーツを挟んでデザートなんかも作れますよ!ブランドロゴなどの焼き印ができるものは、さらにおしゃれ感UPです!

Talk women01

ご紹介するのはColemanのホットサンドイッチクッカーですが、何といっても焼き印の大きなランタンがかわいすぎる!食パンを焼いただけでも映え料理に大変身です!

Talk women03

もちろん機能性も抜群で、持ち手が外せて洗いやすい、ノンスティック加工されていて食材がこびりつきにくい、また片面だけ使用してフライパンの代わりとしても使えちゃいますよ!

ピザ窯

BUYMAでColemanのホットサンドイッチクッカーをチェック

せっかく炭を使用するので、それを利用してピザを焼き上げるのもおすすめです。ピザ生地に好きな具材を載せてオーブンに入れるだけですので調理はとっても簡単!そして焼きたてのピザは何といってもおいしいですし、女子もイタリアンは大好きですよね♡

Talk women01

Ooni Karu(ウニカル)のピザオーブンは、薪と炭で調理可能なポータブルピザオーブンです。点火してからわずか15分で500℃に達する火力で、わずか60秒でピザが焼きあがります。本格的なピザを焼いてワンランク上のバーベキューを楽しんじゃいましょう!

Talk women03

これは…映えますね♡

BUYMAでOoni Karuのピザオーブンをチェック

さあ自分好みのアイテムを探してみましょう

Talk women01

この記事で興味を持たれた方は、ぜひ下記のリンクからアウトドア用品をのぞいてみてください。かわいいアイテムがありすぎて、あれもこれも欲しくなっちゃいますよ♡

BUYMAでアウトドア用品をチェック

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/27更新,   初回公開日2022/05/28

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧