INDEX
HERMES(エルメス)・ツイリー
リボンのような佇まいの「ツイリー」。バーキンなど、エルメスバッグたちのハンドルを彩っている姿をよく目にします♡
ハンドルだけでなく、首、手首やヘアアクセサリーとして使うのにもツイリーは、打ってつけのアイテム。持つ人の感性を刺激し、自由自在に変化出来るのがツイリーの醍醐味です。
合わせて読みたいHERMESスカーフの記事☟
人気のツイリー、実は日本公式サイトではGETできない“レアアイテム”!本国フランスの定価は、165 €。アメリカは$195だそう。日本円換算すると約23,000円~25,000円の価格帯です。
そんなツイリーの2022年の新作情報が気になるところ!日本では入手困難なデザインも豊富なんだとか。それでは早速見ていきましょう☟
気になる2022AW新作はこちら♡
①Sous le Charme d Orphee
ギリシャ神話で詩人・音楽家で 竪琴 たてごとの名手として知られている、オルフェウス。虎、孔雀、雄牛、ニシキヘビ、ケンタウロス、翼のある馬など、ギリシア神話のすべての動物がオリーブの木の周りで楽しんでいるようなデザイン。
星空の下、月桂樹など神話をモチーフにしたツイリーは、物語性のある逸品です。
②Couvertures et Tenues de Jour
こちらは「馬着」を纏ったエルメスらしいデザイン♡クラシカルなデザインと可愛いイラストがかなりキュート♡鮮やかなブルーは、秋冬の装いをグンと引き上げてくれそう◎
③Sur Mon Nuage twilly
「私の雲」を意味する“Sur Mon Nuage”。ジャグリングする道化師、雲の傘など、メルヘンで空想的なモチーフが特徴です。
パステルカラーで彩られた、ツイリーは何ともキュート♡魚や紙飛行機など見れば見るほど、味わい深いアイテムです。
2022ssの新作もチェック✓
①Carres Volants(カレスヴォランツ)
▽夏のバカンスを思わせる、ポップなイラストレーションが目を惹くデザイン。アイコニックなエルメスの箱に隠れているカメも、どこかに向かっているように見えますね。
▽こちらは、ブルーを基調にした色違いツイリー。ピンクが夕焼けだとしたら、こちらは朝日に違い雰囲気です。
②Garde Robe(ギャルドローブ)
▽エルメスの礎である“馬具”をモチーフにし、エレガントな聡明さを物語ります。パレードの準備を待つかのような馬の表情と、曲線で彩られたアーティスティックな一枚。
▽裏は、シンプルで落ち着いたデザイン。
④Les Cles a Pois(レクレ ア ポア)
▽2022年大注目の「鍵」モチーフ!実はこのスカーフに描かれている7つの鍵は、全て実在するもの。領主が持っていたもの、ノートルダムの扉などフランスの歴史を託された鍵を描いています。美しく、精緻な鍵の表現は金細工職人へのオマージュを捧げたもの。
▽ホワイトはよりフェミニンな印象です。
▽優しいピンクがかったマロンカラーは、エルメスのバッグとマッチする色合いです。
④Grand Tralala(グランド トラララ)
▽ツイリーに描かれているバックルは、ハンガリー王室の近衛兵のハーネスから、花のモチーフは、ドイツのモリッツ・モイラーの作品から着想を得たもの。歴史とアートが融合する洗練されたツイリーです。
⑤Grand Théâtre Nouveau
▽ライオンやオオハシなど、エスニックな動物たちが描かれたGrand Théâtre Nouveau(グランテアトルヌーヴォー) 。動物と植物が、四角やストライプなど規律性のあるモチーフと共に調和した珍しいデザインです。
▽トラ、鳥など南国の自然を生きる力強い動物たち。
まとめ
HERMES(エルメス)の新作ツイリーは、お楽しみ頂けたでしょうか。どれも絵画的で、美しいものばかりでしたね。
日本では、中々出に入らないツイリーですが、海外買付に特化したBUYMA(バイマ)なら気軽にGETすることが出来ます♪この機会に是非チェックしてみて下さい◎