Tシャツ×デニムじゃシンプルすぎ問題。《スカーフ》でお洒落上級者に
2022/06/30
1115 VIEWS

Tシャツ×デニムじゃシンプルすぎ問題。《スカーフ》でお洒落上級者に

Photo by:www.buyma.com

Tシャツ×デニムや無地のワンピースなど、夏のファッションはシンプル一辺倒になりがち。そこで役立つのがスカーフ。見た目だけじゃない、機能性にも優れたスカーフで暑い季節のお洒落を底上げしましょう♡

エディターがスカーフを好きになったのは、10年前、パリは蚤の市。そこで出会った陽気なムッシュたちにいただいたシルクのスカーフを今でも愛用しています。

「スカーフってゆうとなんだか年増し感が出ない?」とお思いの人が多いかも知れません。ですが、全くそんなことはないんです。

スカーフのメリット

▶︎コーディネートのワンポイントに
▶︎シンプル夏ファッションに華やかさをプラス
▶︎露出を程よく抑える
▶︎首回りの日よけ対策に
▶︎空調の防寒対策に

お洒落に見せてくれるだけではない、実用面も兼ね備えたスカーフ。今夏こそ、取り入れない理由はありません。

Talk women01

早速《スタイル別》《アレンジ別》にお洒落インフルエンサーのコーディネートをチェック♡

▶︎スタイル別

❶Tシャツ×デニム

シンプルなTシャツ×デニムの定番コーデにアクセントを添えるスカーフ。色味はブラック&ホワイトやネイビー&ホワイトなど落ち着いた色味を選ぶと抵抗感なくつけられます。

ブルーを差し色にすればさらにサマーバイブを盛り上げてくれる!

❷ジャケットスタイル

サマージャケットと組み合わせればできる女性を演出。ストライプ柄はマリンな雰囲気をプラスしてくれるので夏にぴったり!きっちり感とカジュアルさの程よいミックスが叶います。

❸ワンピース

「無地のワンピース、なんだか物足りない」と感じたら、エレガントなシルクスカーフをチョイスして。何も気取ったことはしていないのに、さらりと巻くだけでお洒落上級者見えを叶えてくれます。

▶︎アレンジ別

❶大判スカーフ肩掛け

肩にかけるだけで素敵に様見え確定。トーテムのスカーフはお洒落インスタグラマーが高確率で持っている人気アイテムです。

❷バッグに巻きつけ

バッグに巻きつけて使うのもOK。いつものバッグが違った様相に様変わり♡アースカラーのスカーフは肌馴染みも良いので、エディター自身もよく使う色味です。

❸ヘアアレンジに

髪の毛を束ねる機会が増える季節は、ヘアアレンジに取り入れて。巻くだけでお洒落見え確実。エフォートレスで優雅な印象に見せてくれます♡

Talk women01

後ろ姿までキュートでいたい♡

いかがでしたか?

柄で遊べるスカーフは、今夏、大いに取り入れて楽しんで欲しいマストバイアイテム。ぜひ、素敵なスカーフをBUYMAで見つけてくださいね♪

スカーフをBUYMAでもっと見る♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧