【SH編集部発】わたしの愛しき”推しバッグ”のハナシ│vol.10 令和の名品『PRADA(プラダ)のフルー』
2022/05/19
61959 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき”推しバッグ”のハナシ│vol.10 令和の名品『PRADA(プラダ)のフルー』

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUSエディターがリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

Talk women04

スタイルハウスエディター の中でも、生粋のバッグマニアとして知られる y-Tizamさんが、愛用のバッグを教えてくれました♡

「令和の名品」との呼び声も!

PRADA(プラダ)のフルー

Talk women01

職業柄たくさんのバッグを見ていますが、新しいものを買うときは、長く使い続けられるデザインかどうかを一つの基準にしています。

特に、バッグはクラシックでタイムレスなデザインのものが好きなんです。そこで、選んだのがコロンとした丸みが可愛いPRADA(プラダ) のフルーバッグです♡

ミディアムサイズもありますが、とにかくミニサイズバッグに目がない私は、のちに発売されたスモールサイズを選びました!

サイズ感

幅:15.5㎝ × 高さ:18㎝ × マチ:10㎝

Talk women01

購入して以来毎日使うほど、私にとって欠かせない相棒に!日常のちょっとしたお出かけにも重宝しています。

流石、2020年秋冬コレクションで発表されて以来、ベストセラーとなっているだけあって、まさに使えるバッグとはこのこと!今回は実際に使ってみて感じた、推しポイントなどご紹介していこうと思います♪

☝️ 私の推しポイントその①

タイムレスながら、キュートさもある研ぎ澄まされたデザイン!

ソフトで丸みのあるシルエットが目を惹き、キュートさもプラス。リバースステッチなので、シンプルながらも贅沢な作りのハンドバッグです。また中央のメタルのレタリングロゴが輝きます。

☝️ 私の推しポイントその②

見た目以上の収納力の高さ!

コンパクトなサイズながら、マチが10㎝と広め。ミニバッグ好きだけど、やはり必要最小限の荷物は持ち歩きたいのが本音。ミニ財布やプラスアルファの身の回りのものが、きちんと入るサイズ感で取り入れたいですよね。

そして3つに分けられたコンパートメントは、スペースもたっぷりとした容量で必要なものがすべてすっきり収まります。内側の仕切りなど、使い手に優しい細かい気配りにも心奪われます。

☝️ 私の推しポイントその③

ストレスフリーな軽さ!

内側は、ナッパレザー(羊革)のライニングをほどこしたしっかりした生地ながらも、とっても軽いのが特徴。やはり軽いバッグは、デイリーに使いやすくおすすめです。

持つとサイズ感はこんな感じ!

Talk women01

デザイン性と実用性のバランスが抜群!ちょっとそこまでお出かけというときにもついつい手を伸ばしてしまうほど。コーデのおしゃれなアクセントになってくれ、カジュアルにもエレガントにもハマるからとっても優秀です♡

アイテムをCHECK

ちなみに色違いも狙っています👀

Talk women01

その汎用性の高さから、ホワイトカラーも欲しい今日この頃・・・・。スモールサイズなら、ブラックの他には、ホワイトやピンクベージュ、ペールブルーの4色が揃い、どれも素敵♡

いかがでしたか?

ここ数年は、トレンドを追いかけるのも良いけれど、自分的にお気に入りアイテムを長く大切にしていきたいのが気分です。PRADA(プラダ)のフルーはまだまだ持っている人も少なく、一言で言うと「本当に買ってよかった」と思える逸品でした!シンプルなんだけど存在感もあり、通年を通してヘビロテ中です。

本当に買って良かったと心から思うバッグなので、2色買いする日も近いかもしれません!私の偏愛バッグ、よかったら参考にされてみて下さいね♡

PRADAのフルーをもっと見る

PRADAのバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/27更新,   初回公開日2022/05/19

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧