1泊2日都内ホテルでホカンスする日のコーデ
2022/05/25
3380 VIEWS

1泊2日都内ホテルでホカンスする日のコーデ

Photo by:cubki.jp

SNSで話題の「ホカンス」をみなさんご存知ですか?実はお洒落でバカンス好きな女子の間で、話題のお休みの日の過ごし方なんです。今回はそんな1泊2日都内ホテルでホカンスする日のコーデをご紹介させていただきます。

INDEX

 

SNSで話題!おしゃれで映えるホカンス

みなさんはGWはどう過ごしましたか?今回は規制がないおやすみだったから、旅行に行った、レジャーを楽しんだ、キャンプに行った!など楽しめた人も多いのではないでしょうか?
また、次の休みまでは仕事を頑張らないといけない、そんなマインドになっている方もいるのでは?(笑)

長期休みじゃなくてもOK!日常に取り入れらる非日常空間

Talk women01

今回ご紹介したいのは、長期休みじゃなくても非日常が楽しめる「ホカンス」にぴったりなコーデをご紹介。ちなみにホカンスとは 「ホテルで休日を楽しむこと」を指します。ホテル滞在そのものを楽しむので、 近くでもOK、そして気軽に、一人でもOKなのに普段と違った休日を楽しめると人気の休日の過ごし方になっているんですよね。

ホカンスをもっと楽しめるオススメコーデとポイント

▶︎リラックスできる大人可愛いワンピコーデが楽チン

出典:cubki.jp

大人可愛い、けどリラックスできるアイテムと言えば”ワンピース”ですよね。ホカンスにもワンピースはぴったりのアイテム。 レストランやラウンジでもエレガンスな雰囲気が出て、お部屋でもリラックスして過ごせます。カラーはブラックやベージュなど落ち着いた雰囲気のカラーに、ちょっとしたアクセサリーをプラスしてシンプルだけど垢抜けたコーデに仕上げましょう。

↓ノースリーブワンピースでもOKですが、ジャケットやカーディガンを1つ準備しましょう。レストランに行くときは羽織るのがベターです。

ジャケットをもっと見る


出典:cubki.jp

ワンピースコーデのもう1つのおすすめは映えワンピースをチョイスすること。例えば華やかなフラワー柄はホテルの雰囲気とワンピースの華やかさが相まって写真も素敵に♡
上級者はホテルの雰囲気に合わせて、ワンピースのカラーをチョイスしたりと工夫しているんだとか。

ワンピースをもっと見る


▶︎セットアップならきちんと×トレンドがすぐ出来上がる

出典:cubki.jp

セットアップコーデもワンピースコーデと同様、楽ちんなのにエレガンスな雰囲気に。
ワントーンコーデにプラスして、バルーン袖や袖フリルなどちょっとしたアクセントのあるトップスを選べば脱無難も解消。


出典:cubki.jp

パンツタイプのセットアップは 今っぽさが出る&クールだけど品のあるコーデに。パンツタイプのセットアップで黒やベージュを選ぶとビジネス的な要素が強くでがちなので、 思い切ってカラーアイテムをチョイスしてリラックス感や華やかさをプラスしましょう。

セットアップをもっと見る


おまけですが…ホカンスに行ったらプール付きがオススメ

Talk women01

おまけですが、ホカンスをする上でぜひオススメなのがプール付きのホテルを選ぶこと。ホテルのプールはおしゃれな雰囲気で、ドリンクを楽しめるなどインスタの映え写真を撮るのにもぴったりです。 お気に入りの水着を1つ用意していざホカンスを楽しみましょう♪

水着をもっと見る

次のお休みは”ホカンス”に決まり

いかがでしたでしょうか?手軽に非日常体験ができる”ホカンス”。1度楽しさを体感するとハマる人もいるぐらいSNSで話題。毎週・毎月の楽しみや自分へのプチご褒美にぜひ”ホカンス”を体験してみて下さいね。

エレガントなワンピースをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧