【私服OK~オフィスカジュアル向け】着回し上手になれ!リモート&出社でも“使える”アイテム4選
2022/05/18
1565 VIEWS

【私服OK~オフィスカジュアル向け】着回し上手になれ!リモート&出社でも“使える”アイテム4選

Photo by:unsplash.com

多くの会社でリモートワークが普及した今、お仕事ファッションで求められているのは「着回し力」! オンオフで使えて、きちんと見えも叶うおすすめアイテムをご紹介します。

INDEX

 

リモート⇔出社の切り替え方

コロナ禍の新しい働き方、「リモートワーク」!筆者も絶賛リモートワーク中です。リモートワークのメリットは、ズバリ服装の自由が利くところ。

それでもたまにあるのが、出社。会社ってどんな格好するのが正解だったっけ?と思う方も多いはず。

Talk men01

でも、今“THEオフィス服”を買い足す気にならない!そんな時に、リモートワークでも出社でも着回せるアイテムと着こなしが知りたいですよね。今回は、私服OK~オフィスカジュアルな社風をイメージして、アイテムを選んでみました。

キーワードは“着回し力”&“綺麗め”

①シャツ

何枚あってもいいな。と思うアイテムは、“ボタンシャツ”。オフィスでも使えるだけでなく、Tシャツの上から羽織る、セーターの下に着るなど一年を通して使うことが出来るアイテムです。特に権威性の強いネイビーは、男性の魅力を底上げするカラーです。

シャツをもっと見る

②綺麗めセーター・トレーナー

リモートワークで何より大切な“快適さ”は、やっぱり譲れません。肌触りがよく、シンプルなシルエットのセーターやトレーナーは1枚は欲しい所。リモート時はリラックスしたパンツで、出社の際はスラックスにすれば◎

ニットをもっと見る

スウェット・トレーナーをもっと見る

③カーディガン

カーディガンはパーカーよりもきちんと見えするので、幅広いシーンで活躍出来る優れもの。Tシャツ、Yシャツとの相性も良く、休日向きのきれいめカジュアルでも使えます。

カーディガンをもっと見る

④ジャージー素材は万能

コットン、カシミアなど肌触りの良い素材は、この時代の強い味方。身体にフィットし、肌触りも良いジャージー素材は、しっかりした生地感とお手入れのしやすさが魅力。スポーツウェアのイメージがありますが、オフィスでも使えるブレザーやパンツも豊富です。

ジャージー素材をもっと見る

まとめ

Talk men01

リモートワーク&出社の着回しアイテム集はお楽しみ頂けたでしょうか?着回し上手になって、素敵なお仕事ファッションを楽しみましょう!

メンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/05/18

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧