男子大学生のお洒落事情!“着回し力高め”なオンライン&対面授業で役立つファッションアイテム6選
2022/05/30
2181 VIEWS

男子大学生のお洒落事情!“着回し力高め”なオンライン&対面授業で役立つファッションアイテム6選

Photo by:unsplash.com

オンラインでの授業が普及した今、日々のおしゃれに求められているのはズバリ、「着回し力」!オンオフで使えて、快適なキャンパスライフを送れるおすすめアイテムをご紹介します。

オンライン&対面授業がスタンダード

コロナの影響で一般的になった、「オンライン授業」。2022年は、オンライン・通学を半々で学んでいる大学生が多いそうです。

Talk men01

オンラインでも、対面授業でも着回せるアイテムと着こなしが知りたいところ。今回は、おしゃれな海外スナップから、気楽でいておしゃれな大学生コーデに必須なアイテムを厳選しました。

①トレーナー・フーディー

定番アイテムのトレーナー・フーディー。お家で気楽に着られる分、パジャマ感が出やすいのが悩みどころ。トレーナーは、Yシャツと重ね着でプレッピー風に、存在感のあるフーディでストリートテイストなど着回し次第で、幅広いテイストを楽しめます。

パーカー・フーディをもっと見る

スウェット・トレーナーをもっと見る

②シャツ

“ボタンシャツ”は、何枚あってもいいアイテムの1つ。Tシャツの上から羽織る、セーターの下に着るなど一年を通して使うことが出来る優れもの。落ち着いたカラーはもちろん、柄など遊び心の効いたデザインはコーデのアクセントに使えます◎

シャツをもっと見る

③ハーフパンツ

トレンドのハーフパンツは、オンオフどちらでも使えるから一枚あって損はナシ✓アウトドアブランドはもちろん、韓国のストリートブランドにはファッション性の高いワイドめハーフパンツが豊富です。

ハーフ・ショートパンツをもっと見る

④カーゴパンツ

ゆったりとした着心地が魅力のカーゴパンツ。スウェット生地でも、カーゴタイプならだらしなく見えない優秀シルエットです。アウトドア香る、トレンドを意識した一着です。

カーゴパンツをもっと見る

⑤スポーツサンダル・つっかけ

スニーカー・ブーツはもちろん、きちんと見えて脱ぎ履きしやすい“サンダル”が知りたいですよね。スニーカーとサンダルのいい所取りなNike(ナイキ)のスポーツサンダル、クラフト感のあるBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサボサンダルなど、身近なブランドに名品がある予感。

サンダルをもっと見る

⑥ネックレス

なるべく気楽な恰好をしたい今日この頃。ネックレスなどのアクセサリーアイテムは、身に着けるだけで装いを一気に格上げ。スウェット生地、Tシャツなどカジュアルコーデの頼れる相棒に!さりげない主張のシルバーは、程良い輝きで使いやすいです◎

ネックレス・チョーカーをもっと見る

いかがでしたか

オンライン授業&通学の着回しアイテム集はお楽しみ頂けたでしょうか?ベーシックなものが多く、真似しやすいのも嬉しいですね。買い足すものはないか?一度クローゼットをチェックしてみて!

メンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧