狭い部屋・デスク上のごちゃごちゃはMuuto(ムート)の収納アイテムでスッキリおしゃれに解決
2022/06/08
386 VIEWS

狭い部屋・デスク上のごちゃごちゃはMuuto(ムート)の収納アイテムでスッキリおしゃれに解決

Photo by:www.instagram.com

今あなたのデスクやローテーブル、ゴチャゴチャしてませんか?そんな人は収納アイテムを素敵アイテムにするだけでスッキリするかも!狭い部屋・デスク上のごちゃごちゃはMuuto(ムート)の収納アイテムでスッキリで解決しませんか?

部屋が片付かない、スッキリしない…

朝起きたらデスクがゴチャゴチャ、帰ってきたら部屋が片付いてない。なんだか、家が片付いてなくてスッキリしない、気持ちよくないと思ったことありませんか?
それってもったいない。 同じ時間を過ごすなら、気持ちよくスッキリとしたお部屋を保ちましょう

Talk women01

今回は 狭い部屋でうまく収納できない、デスク上がいつもごちゃごちゃしてる!ちなみにおしゃれなインテリアに仕上げたい!という欲張りさんにおすすめの収納アイテムをご紹介します。

Muuto(ムート)の収納アイテムでスッキリおしゃれに解決

今回ご紹介するのアイテムは“Muuto(ムート)”の収納アイテム。インテリア好きさんはご存知かと思いますが、北欧の伝統的なデザインを大切に、個性的なデザインをプラス。さらに機能面にもこだわられたアイテムが多くファンも多いブランドです。
ブランドの名前の由来はフィンランド語のmuutosに由来 し、新しい視点を意味しています。特にスカンジナビアデザインのエッセンスを取り入れつつ、現代風にアレンジしクリエイティブなアイテムを数多く生み出しています。

Talk women01

今回はご紹介を大きくできないのですが、フラワーベースはムートの人気アイテムの1つ。お花なしでもただ置くだけで、おしゃれ空間になるとインテリア好きさんもファンが多いアイテムなんです。

人気フラワーベースはこちら♡

Muuto(ムート)のフラワーベースをもっと見る

Muuto(ムート)のおしゃれ収納アイテム

アレンジデスクトップシリーズ

まずは机のゴチャゴチャはこれ1つあれば解決しちゃうアレンジデスクトップシリーズ!
絶妙な落ち着いたカラーで、テイストを選ばずインテリアに馴染見やすい。
この3段になっているケースはそれぞれ固定されていないので、個別で使うことも可能。カテゴリー毎にまとめれば、それを使う時に部屋の中で移動もOK。


↓デスクにおけばおしゃれなのにスッキリ。お気に入りの収納アイテムを買うことで この中入るものしか持たない、置かない!という意識も芽生えるので、思い切ってなんとなく使っている収納アイテムを刷新もあり。意外とこれが効果的なんです。

ちっちゃアイテムはトレイを活用

ウェーブトレイ

波のうねりをイメージしたウェーブトレイ。シンプルですが、この洗練された曲線がたまらないですよね。何も置かなくても、テーブルやカウンターに置くだけでおしゃれな空間に。

ウェーブトレイはこちら♡

プラットフォームトレイ

こちらもアクセサリーや細かいものを置いておくのにぴったりなトレイ。
直径30センチと程よい大きさ。何も置かなくてもデザインオブジェとして活用できるデザイン性の高さです。

Talk women01

アクセサリーなどを置くのにおすすめなトレイですが、玄関先にこのようなトレイを置くのもおすすめです。鍵や小銭など絶対に出かける時に持っていくもの!をまとめておけば忘れ物防止にもなりまし、何より帰ってきた時にお気に入りの収納が目に入るだけで気持ちがホッとします。


レストアバスケット

こんなバスケット欲しかった!をそのままにしたフェルト素材の優しい雰囲気のこちら。収納アイテムは問わず、いろいろなお部屋に置きたくなる使い勝手の良いアイテムです。
柔らかいフェルト素材になっており、大きさも様々。そして嬉しい 重ねて置いておけるという機能もあるんです。使わない時も重ねたり、置いておくだけで美しいフォルムのバスケットです。

デスク上に置いたり…

床に置いてもおしゃれな雰囲気に…。1つ買ったらもう1つ買いたくなる機能性とデザインです。

おしゃれ収納アイテムで気持ちよく過ごそう

いかがでしたでしょうか?Muuto(ムート)のおしゃれ収納アイテムを今回はご紹介させていただきました。なんとなく買った収納ケースやトレイを妥協して使っている方。もったいないです!少し投資してお気に入りの収納アイテムを取り入れることで、そのデザインや雰囲気を崩したくなくなりゴチャゴチャが逆に嫌になってきます。(筆者はゴチャゴチャをこれで解決)もし、お部屋を少しでもきれいに保ちたいという方はMuuto(ムート)の収納アイテムが改善してくれるかも!

洗練されたインテリアブランド“ムート”をチェック

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/17更新,   初回公開日2022/06/08

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧