国内完売アイテムが続出。Dior(ディオール)メゾンの新ライン、「ABCDior」ってなに✓?
2022/06/01
3115 VIEWS

国内完売アイテムが続出。Dior(ディオール)メゾンの新ライン、「ABCDior」ってなに✓?

Photo by:www.instagram.com

今回皆さまにご紹介するのは、ディオールメゾンから新しいラインとして登場した「ABCDior(エービーシーディオール)」。国内では完売アイテム続出しており、オシャレに目が無いファッショニスタ、トレンドセッターから注目度UP中なんです。DIORファンの方はぜひチェックしてみて♡

INDEX

 

国内完売アイテムも!Diorメゾンの新ラインがオシャレ過ぎ。

Talk women01

今回お届けするのは、「Dior(ディオール)メゾン」の新ラインである『ABCDior』のオススメアイテムたち。

そもそも「Diorメゾン」って?

おすすめアイテムをご紹介する前に1度分かりやすく整理してみると、「Diorメゾン」というのは「ディオールの“ホームコレクション”」のことを指します。

「ホームコレクション」には、どんなアイテムがあるの?♡

▼たとえば、このクッション。ディオールの象徴と言ってもいい千鳥格子。千鳥格子のモチーフは、ディオールのブランドヒストリーを語るのに欠かせないもの。

Talk women02

ブランドの創設者、クリスチャン・ディオールが“英国のあらゆるものに親しみを持っていたことを示すもの”として、当初からメゾンに受け入れられてきたのだとか。

商品をチェックする

商品をチェックする

Talk women03

こんな感じで、ファブリックを中心としたホームコレクションを扱っているのが「Diorメゾン」です。今回はそこからお目見えとなった『ABCDior』のアイテムたちをご紹介していきます♡

象徴的な柄、「ミッツァ」スカーフがモチーフ。

▼Diorを象徴する柄は数多くありますが、その中の1つである「ミッツァ」スカーフ。

Talk women02

それをマリア・グラツィア・キウリのデザインによって、 プレートやバレットトレイ、 キャンドル、 ステーショナリーで表現したものが【ABCDior】です。

Dior(ディオール)はエレガンスな柄や雰囲気の真骨頂ともいえるブランドの1つ。これらのアイテムが部屋や手元にあるだけで、ラグジュアリーな空間が出来上がるはず。

①キャンドルセット🕯

▼こちらは、プレゼントにも最適なミニチュアキャンドルセットアイコニックな“D.I.O.R.”のレタリングが際立つ、4種類のキャンドルはカラフルなスケッチをあしらった磁器に収められています。

気になる香りは?

①柑橘系果実とフラワーの香りが漂う「Dance (ダンス)」
②ミモザと松林の香りが広がる、「Imagination (イマジネーション)」
③バイオレット、ベルガモット、アンバーの絶妙なノートは、「Ocean (オーシャン)」
④甘美なブラックカラント、プラム、パイナップルのノートがフルーティな香りを織りなす、「Reve (レーヴ)」

Talk women01

どれも良い意味で期待を裏切る香りなんだとか。使うのはもったいない気もしますが、飾っておくだけでももちろん◎。空間が絵になること間違いなし!

商品をチェックする

②マルチカラー ノートセット

▼ディオールのノート?と、持っているだけで誰からも驚かれそうなラグジュアリーなセットがお目見え。

繊細なタッチで描かれたパターンは、ノートとして使うのは勿体無いくらいの豪華さ。ちなみに2022SSシーズンのアイテムのため、新作でかなり人気なんだとか。まるで騙し絵のように、さりげなく入っているD.I.O.R.のレターがアクセントに。

Talk women01

お値段は、45,600円。(BUYMA/2022年5月時点)もちろんノートとしてはプライシーですが、1冊1万円でハイブランドのステーショナリーノートが手に入ると考えると…?♡

商品をチェックする

アルバムのように保管できる♡!

ちなみにこんな感じで、フォトアルバムのように保管できるのもポイント。しっかりと背表紙にもブランドロゴがあるため、1冊1冊がつながって「Dior」になるというサプライズが♡

③26色 ペンシルボックス

▼続いてご紹介するのは、なんと色鉛筆…!しかも26色という、色鉛筆の中でもかなりの豊富なカラーバリエーションが楽しめる"ホンモノ"の筆記用具。

商品をチェックする

Talk women01

少し小さくて見づらいですが、1本1本にちゃんと「Christian Dior(クリスチャンディオール)」のロゴが入っていて、これ以上ないラグジュアリーさ。

また、ABCDiorという名前のラインだからこそ、1本ごとにA〜Zのレターが振り分けられており、随所に感じられるこだわりが唯一無二。

ハイブランドのステーショナリーというだけで、少し敷居も高く感じてしまいそうですが人と被りにくい何かを探している方にはとーってもおすすめです❤️

Diorのステーショナリーをもっと見る

④トリンケットトレイ (小物入れ)

▼最後にご紹介するアイテムは、磁器で作られた小物入れ。A〜Zまでの全レターの展開があり、もちろんそれぞれデザインも異なるため、イニシャルで揃えてみるのもいいかも。

Talk women01

おすすめポイントは、アイテムのひとつひとつに、アルファベットブック形式の「すてきなメッセージ」が込められているところ。

日本公式オンラインでは完売!

新しく出たラインということで、発売前から注目の集まっていたコチラの小物入れ。実は日本のオンラインサイトでは、もうすでに完売しているものなんです。

使い勝手抜群のサイズ。

そして気になるサイズ感は、11×8.5cmと重宝すること間違いなし。手のひらに収まるくらいなので飾る際にも場所を取らず、でも存在感はしっかりある!というイイトコどりなのが嬉しい♡

Talk women01

1つ1つデザインや色味が異なっているので、気になる方はぜひリンクからチェックしてみて。

商品をチェックする

まとめ

ディオールのホームコレクションラインから新しく登場した「ABCDior」のアイテムはいかがだったでしょうか??

Talk women01

実用的なモノが殆どですが、やはりインテリアの1つとしてお部屋を一気に格上げするのがオススメ。おうち時間が増えた現代だからこそ、お気に入りの空間をゴージャスにしてみませんか♡?

「ABCDior」のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧