【おしゃれさんの愛用率高め】BOTTEGA VENETAのバッグ!中でも人気の“ミニジョディ”を徹底解説
2022/06/01
2379 VIEWS

【おしゃれさんの愛用率高め】BOTTEGA VENETAのバッグ!中でも人気の“ミニジョディ”を徹底解説

Photo by:www.buyma.com

有名女優、ファッショニスタととにかく愛用率が高いボッテガべネタのバッグ。中でも人気タイプは何?そもそもなぜこんな人気なの?を紹介しちゃいます。これを見ると、あなたもきっと欲しくなっちゃうかも♡

SNSで見ない日はない!?ボッテガのバッグ

Talk women01

ここ数年、おしゃれさんを虜にしているバッグといえばBOTTEGA VENETAですよね!

BOTTEGA VENETAと言えば数々の人気バッグを生み出してきたファッショニスタ愛用ブランドの1つ。SNSでは見かけない日はない!ってぐらい愛用裏の高いバッグブランドです。

特に愛用率が高いのは…??

Talk women01

BOTTEGA VENETAのバッグ、特に人気が高いのがジョディシリーズの“ミニジョディ”。
名前の通り小さめでコンパクトですそれだけが魅力じゃないんです。
今回はこの ミニジョディがなぜ人気なのか。その魅力と特徴を徹底的に解説しちゃいます!
xデザインがたくさんあり過ぎてどれがいいか悩む…。 今回はそんな人必見ですよ。

ミニジョディの魅力の秘密

そもそもこのジョディシリーズの名前の由来は女優のJodie Foster (ジョディ・フォスター)が Bottega Veneta のバッグでパパラッチから身を隠すところが由来というちょっと面白いエピソードのバッグなんです。
ころんとしたデザインが特徴で大きさもさまざま。スタンダートなタイプが“ジョディ”というタイプですが、それよりも一回り小さいタイプが“ミニジョディ”となっています。

気になる大きさは?

ミニジョディの大きさは
高さ23 cm
幅:28 cm
奥行き:8 cm

数字では少し分かりにくいですが、スマホや小さめのお財布、鍵などのマストアイテムはきちんと入る大きさです。むしろ少し余裕があるぐらいです。コンパクトながら、程よい必要アイテムが入るという機能面もきちんとある部分が人気の秘密の1つです。


コンパクトだからこその魅力

手に収まる、小さめタイプのミニジョディ。必要最低限のものだけ持ち歩きたいという、小さめバッグがここ数年トレンドですがそれに合わせてミニジョディは人気の大きさになっています。
コンパクトなバッグだからこそ、コーデのアクセントに!とカラフルでパキッとしたカラーをチョイスする方も多いデザインです。
カラーを思い切って楽しめる魅力もミニジョディが支持されている部分の1つなんです。

Talk women01

カラーアイテムとして上手に取り入れてるおしゃれさんがわんさか。バッグということもあり、思い切ったカラーにも挑戦しやすいのでファッションの幅と楽しさがぐんと広がります。


カラーバリエーションが豊富で、どれがいいか悩んじゃう♡さらに悩ませるのはカラーだけじゃなく素材なんです。

バリエーション豊富なのはカラーだけじゃない

まずファーストジョディは“イントレチャート”でしょ

Talk women01

やはりボッテガのアイコン的なデザインと言えば、レザーが丁寧に編み込まれたデザインのイントレチャート。ミニジョディもこちらのイントレチャートはダントツで愛用率が高いです。持つだけでこなれた雰囲気と大人の洗練度がアップ 。カジュアルコーデにもオケージョンにもOKな使い勝手の良いデザインです。

↓全体的にカジュアルなアイテムに、このミニジョディを合わせるだけでグッとコーデ全体が引き締まる♡魔法のアイテムです。


同じイントレチャートでも光沢のあるタイプも

Talk women01

イントレチャートの中でもリュクス感がアップするのは光沢感のあるタイプ。 メタルレザーの輝きとシワッとした動きのあるデザインがたまらない。
これ1つあるだけで、コーデに華やかさがプラスされます。オールブラックやオールホワイトコーデにアクセントとして合わせたくなる、主役級のバッグです。


レザーそのままの質感が楽しめるクリンクルレザー

Talk women01

こちらはなかなか見ないクリンクルレザータイプのミニジョディ。質感はレザーを残しているのに、アルミホイルのようなくしゃっとした見た目になっています。このくしゃっとした質感と輝きのあるレザーの組み合わせが、コーデにモードな要素をプラスしてくれます。


優しいふんわりとしたマシュマロのようなデザイン

Talk women01

ミニジョディには実はファーがあしらわれたデザインもあるんです。クールな印象のミニジョディですが、これはモコモコでまるでマシュマロのような可愛らしいデザイン。女性らしい柔らかい雰囲気を出してくれます。
秋冬素材ですが、実は夏コーデにもアクセントとして使えちゃう。あえてノースリーブにファーを合わせて上級者コーデを楽しんでも♡


最近登場したパデッド ジョディも注目

Talk women01

こちらはおまけですが、ジョディシリーズに新たなサイズのタイプが発売されさらに注目されています。ジョディファンは早めにチェックしておくのがおすすめです♡

ミニジョディをチェック♡

あなたの好みのミニジョディは見つかった?

いかがでしたでしょうか?憧れのブランドの1つボッテガヴェネタ。中でもミニジョディは使い勝手が抜群かつあなたのコーデを絶対的に格上げしてくれるアイテム間違いなし。
正直、カラーもデザインもあり過ぎて1つに決めるのは難しい。新しいバッグが欲しい、おしゃれ度をアップさせたい、自分へのご褒美に…♡とにかく、気になった方はぜひ人気のミニジョディを一度はチェックしてみてくださいね!BUYMAでは人気カラーも手に入っちゃうチャンスですよ。

BOTTEGA VENETAのハンドバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧