マスクでも透明感盛り! SUQQU(スック)の“紫コスメ”が大ヒット中♡
2022/05/28
473 VIEWS

マスクでも透明感盛り! SUQQU(スック)の“紫コスメ”が大ヒット中♡

Photo by:www.instagram.com

いつも通りのメイクをしても、マスクをつけた途端になんだかパッとしない印象に…。そんなお悩みを解決してくれるのが、SUQQU(スック)の紫コスメです。今回はおすすめのアイテムを2つご紹介。紫を取り入れて透明感アップを狙いましょう♡

顔のぼんやり感は「紫コスメ」で解決!

マスク生活をしていると、目元以外は簡単に済ませてしまいがちですよね。しかしベースメイクに色味がないと、マスクを外した時に物足りなさを感じる原因に。マスクメイクこそ、顔全体の印象をガラリと変えてくれる「チーク」が必要なんです!

Talk women01

今回ご紹介するのは、マスクでも透明感を上げてくれるSUQQU(スック)の紫コスメ。「どうせマスクで隠れて見えないから…」とチークを使っていない方は必見です♩

SQQU(スック)の紫コスメが選ばれる理由とは?

日本では定番のSUQQU(スック)ですが、中でも紫のコスメが最近大ヒットしているんです。その理由は、繊細な色合いが大人っぽい透明感を作り上げてくれるから。
紫は使いこなすのが難しいイメージがありますが、それを覆してくれる絶妙な紫カラーが肌の透明感を自然にアップしてくれるのです♡

Talk women01

涼しげな印象を与える紫コスメは、夏のメイクにもぴったり!さっそく商品の特徴をみていきましょう。


メルティング パウダー ブラッシュ

カラー:01 瑞泡 -MIZUAWA(画像左上)

新技術を採用し、肌に溶け込むようなしっとり感を実現させた新作チークです。オイルを高配合しており、パウダーとは思えないほどの滑らかなつけ心地が特徴。パウダーチークでは表現できなかったジュワッと滲むような発色が手に入ります♩

「01 瑞泡 -MIZUAWA)」は、ほんのり紫がかったシアーな色味。みずみずしいツヤで大人っぽく仕上げつつ、儚げな印象を与えてくれます。薄く塗ると内からジュワッと滲むような発色に、色を重ねるにつれてより立体感のあるカラーに変化していきます。

Talk women01

肌のくすみや血色感不足にお悩みの方はぜひ試してほしいチークです。顔全体のメイクバランスを崩さずに透明感をアップできるので、紫チークに初めてトライする方にもおすすめ◎

使い方

ブラシに適量を取り、頬の内側から外側に向かって色をのせます。色を重ねてツヤ感を演出すれば、ハイライターなしでも煌めく肌が完成!

アイテムの詳細はこちらから!


ピュア カラー ブラッシュ

カラー:131 艶紫 -TSUYAYUKARI(画像右)

SUQQU(スック)のチークといえばこちら。チークとハイライターの2色が綺麗なグラデーションになったアイテムです。中でも、2022年のプレサマーコレクションで登場した限定カラー「131 艶紫 -TSUYAYUKARI」が絶妙な可愛さ♡と話題に。

ほんのり赤みのあるパープルにピンクパールが配合されており、血色感と透明感の両方を手に入れることができます。単色チークよりも明るい印象を与えるため、華やかなメイクに仕上げたい方におすすめです!

使い方

ブラシを左右にスライドさせ、チークカラーとハイライトカラーをブレンドしてから頬にのせます。1色ずつ重ねて色をつけたり、2色を別々に使ったりと自由にアレンジできるのが魅力的。

Talk women01

日本のオンラインストアでは完売していますが、BUYMAなら今でもGETすることができます!気になる方はぜひ無くなる前にチェックしてくださいね↓

アイテムの詳細はこちらから!


チークブラシを使えばテクニック要らず♡

チークを使っても、思っていた発色と違う仕上がりになってしまった…なんて経験がある方も多いはず。そんなとき便利なのがチークブラシです。
SUQQU(スック)の「フェイスカラーブラシ」はパウダー・クリーム・リキッドとあらゆるタイプのチークに使えるマルチなアイテム。メイクのクオリティーを上げたい方はこちらもチェックしてみてくださいね♩

アイテムの詳細はこちらから!

旬の紫コスメで透明感をゲットしよう!

紫コスメをメイクに取り入れれば、気になる肌のくすみを一瞬で解決することができます。顔をパッと明るく見せる効果があるため、好印象をゲットしたい方にもぴったり!ぜひ皆さんも紫コスメを試してみてくださいね。

SUQQU(スック)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/05/27更新,   初回公開日2022/05/28

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧