オシャレな大人は体現中! 初夏の襟ON襟コーデ
2022/06/09
1224 VIEWS

オシャレな大人は体現中! 初夏の襟ON襟コーデ

Photo by:www.instagram.com

インナーにはカットソーと思っていませんか? もちろんそれもアリですが、あえて襟付きアイテムを合わせるのが大人コーデ。今回は、大人の襟on襟コーデをご紹介します。

襟ON襟コーデとは?

襟付きのアウターの中に、襟付きのインナーを合わせるコーディネートです。一般的なインナーには、カットソーに代表されるような襟のないアイテムが主流です。しかし、あえて襟付きのインナーを合わせることで、よりフォーマルで大人っぽい雰囲気を演出することができます。

コーディネートのポイント

初夏の襟ON襟コーデのポイントをご紹介します。

長袖アウターがバランス良し

本格的な暑さが到来する前であれば、アウターには長袖がおすすめです。腕まくりやショーツと組み合わせることで夏っぽさを演出しましょう。カジュアルコーデが多くなる夏だからこそ、長袖と襟ON襟のフォーマル要素がハマります。

インナーには夏らしいアイテムを

インナーには、アロハシャツや清涼感のあるシャツがおすすめです。季節感を意識したアイテムを取り入れることで、長袖の暑苦しさを払拭しましょう。

シャツをもっと見る

使い勝手のいいアイテム

ミリタリーシャツ

無骨なイメージの強いミリタリーシャツは、カジュアルとフォーマルの両要素を持った万能シャツです。初夏のカジュアルアイテムとの相性も良く、一枚持っておくととても重宝します。

開襟シャツ

初夏のインナーには開襟シャツがおすすめです。一般的なシャツに比べて開放的であり、首元に清涼感を持たせることができます。カラーや柄も様々な種類が展開されており、バリエーション豊かなコーディネートを楽しむことができるでしょう。

開襟シャツをもっと見る

ポロシャツ

一枚でも様になるポロシャツは大人の必須アイテムです。もちろんインナーとしても優秀で、初夏には大活躍してくれるでしょう。ホワイトやブラックなど、汎用性の高いカラーは是非ゲットしておきましょう。

ポロシャツをもっと見る

大人コーデには襟ON襟のレイヤードを

薄着の季節はコーディネートがカジュアルに偏りがちです。大人が着こなす初夏のコーデには、ある程度のフォーマル要素が必須です。そんな中で、襟付きの洋服は手っ取り早く大人っぽさを演出できるアイテムとして優秀です。襟ON襟を駆使して、初夏の大人コーデを楽しみましょう。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/10更新,   初回公開日2022/06/09

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧