オシャレなお部屋作りは海外ドラマや映画がお手本♡
2022/06/10
3448 VIEWS

オシャレなお部屋作りは海外ドラマや映画がお手本♡

Photo by:unsplash.com

オシャレなお部屋が印象的な海外のドラマや映画♪家具や雑貨にアートまで・・1つ1つのセンスが組み合わさって出来上がるハイセンスなマイルーム♡海外っぽいインテリア選びを参考にしてオシャレなお部屋を完成させましょう!

◎”ヴァレリア”は小物使いが抜群

”ヴァレリア”は、Netflixで配信されているスペインドラマ。パワフルな恋愛や友情ストーリーに溶け込む、ヒロインヴァレリアのお部屋が可愛い!日本にはあまりないスペインらしいカラフルな色使いが印象的なお部屋に注目♪

Talk women01

1つ1つカラフルなインテリアでも引きで見たらちゃんとまとまりあるお部屋。暖かみのあるランプがリラックスさせてくれるだけでなく、オシャレなフォルムがシンプルなのに印象的♪部屋を明るく照らすランプは空間のキーポイントになるので、妥協せずに選びたい!

ランプを探す

◎”セックスアンドザシティ”のキャリールーム

ドラマ版からのファンも多いセックス・アンド・ザ・シティ。ハイブランドを着こなす主人公達にうっとりするオシャレ女子も多いですよね♪いつも完璧に着飾っているキャリーのお部屋が気になるところ!

Talk women01

キャリーを表現するのにぴったりな彼女のクローゼット。オシャレさんは、沢山しまえてオシャレなディテールがポイントの収納アイテムが欲しいですよね♪海外ブランドならインテリアになるデザインが見つかりますよ!

ラック・収納を探す

実は部屋はリラックス優先?

Talk women01

キャリーの部屋は生活感がしっかりあって、外で頑張った自分がちゃんと帰って来たくなるような安心感あるインテリアチョイス!大きくて体がすっぽり収まる自分だけのソファが印象的で、真似したくなる♪

1人用ソファを探す

◎世界中が憧れた”フレンズ”ルーム

今でも色褪せない世界的大ヒットドラマ”フレンズ”!シーズン1は1994年なのに今でもオシャレルームの代表作です!見たことある方なら憧れたことがるモニカのお部屋。キッチンやメインルーム毎に変わる壁紙の色もかなりハイセンス♪

Talk women01

ドアにあるフレームがかなり可愛い!お気に入りのフレームを見つけて真似したい♪写真を飾るのも良いですが、型に収まらない使い方がオシャレルームへのヒントです。

フレームを探す

◎アートクラシックなお部屋のお手本作品

アメリ(2001)

Talk women01

個性的な主人公アメリを象徴している部屋は、唯一無二なアート空間。フランスらしいアーティスティックなインテリアチョイスとハイセンスなレトロ家具♪こんなお部屋に住んでみたいと思わせるインテリアセンスに夢中です。

キャロル(2015)

Talk women01

1952年のニューヨークが舞台の名作。レトロさが現代では逆に新鮮で輝いて見えます♪シェルフ1つとっても洗練されたオシャレさと、大人の魅力が詰まったインテリア使いが勉強になります。女性らしい柔らかなテイストの壁紙にアンティークなデザイン家具が絶妙なバランス!

クイーンズ・ギャンビット(2020)

Talk women01

チェスのルールが分からなくても楽しめるNetflixオリジナルドラマ”クイーンズ・ギャンビット”は、クラシックな衣装やインテリアにも注目が集まったオシャレドラマ♪彼女の暮らす家は、深みのあるカラーテイストでまとめていますが、クリーム色の差し色が柔らかい抜け感を演出しています。

アンティークインテリアを探す

◎”シンプルフェイバー”のシンプルモダン

サスペンスが苦手な方でも見やすいブレイク・ライヴリー主演作”シンプル・フェイバー”。裕福な彼女の自宅は洗練された高級感溢れるインテリアに包まれています♪無駄なものは無く、シンプルな中に品と大人のモダン空間が表現されていますね。

Talk women01

ユニセックスで好まれるテイストで、シンプルなだけにインテリアチョイスも重要な役割。妥協せず高級感あるアイテムを揃えてなるべく生活感は出したくないですね!空間のポイントに大理石調のデザインを混ぜるとよりワンランク上の仕上がりに♪

大理石調アイテムを探す

◎自分らしさを追求した”プリーズライクミー”

”プリーズライクミー”は、オーストラリアのドラマで、ワンシーンワンシーンがオシャレ雑誌を切り抜いたようで人気に♪美味しそうなお料理がよく出てくるキッチンは、生活の中心と言っても過言じゃない重要空間。物が溢れていてもオシャレに見えるのが羨ましいセンス!

Talk women01

イスのデザインも統一しないアンバランスさがユニークで可愛い♪自分の好きなものだけを集めれば、幸せな空間の出来上がり。一度自分がどんなインテリアに惹かれるか、じっくり考えてみるのも大切なことだと教えてくれます!

キッチングッズを探す

いかがでしたか?

部屋は生活の軸となる大事な空間。お手本になるハイセンスな映画やドラマを参考に、今よりもっとこだわりあるインテリアを見つけましょう♪様々な国の作品を観ると、お部屋1つとってもテイストが異なるので新しい発見も多くて楽しいですよ♡是非参考にしてみてくださいね!

ライフスタイルグッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kei

EDITOR / kei

私らしさを大切に、おしゃれをするのが好き。
世界中の素敵な女性達をヒントに、ファッションや暮らしをもっと楽しくするためのライフスタイル情報も配信♪

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧