INDEX
オトナ女子が今年絶対に欲しいかごバッグ♡
今回お届けするのは、オトナ女子の欲しい!が詰まった「The Bagmati(バグマティ)」のかごバッグ。
そもそも、「The Bagmati(バグマティ)」って?
全てが手作業で、ハンドメイドの温かみが特徴のThe Bagmati(バグマティ)のアイテム。主にフィリピンで作られており、古くから伝えられてきた編み方や加工方法を現代のトレンドと掛け合わせた唯一無二の雰囲気が漂う、ホットなブランドなんです。
といっても流行を過度に追っているわけではないので、持つだけで叶うのは、特別さをちょっとだけ纏ったオシャレなこなれスタイル。
シェイプの異なる『かごバッグ』が気になって仕方ない♡
①シンプルスクエア
▼まずひとつ目のタイプは、どんなコーディネートにもマッチさせられるシンプルなスクエア。
サイズは、【横20×縦21×マチ12】と、適度な大きさで、動きやすさもあるのが特徴。スッキリとしたシルエットは大人の余裕を醸し出してくれます。
スッキリと中身も整理できる◎
また内側には、ファスナー付きポケットもあり、小物もしっかり入れられます♪かごバッグって、結構ポケットが無いものも多いんですよね・・・。機能面でも合格な「バグマティ」のバッグはチェックして損なしの逸品。
季節感を意識したコーディネートも◎
夏の装いの人気アイテムでもある、透け感が涼しげなロングスカートとの相性もばっちり。かごバッグ定番のカジュアルさがおさえられているのが特徴のバグマティのバッグなので、大人スタイルなファッションアイテムと合わせやすいのも嬉しい!
②台形型
▼ふたつ目のタイプは、かっちりとした雰囲気が出る台形のシェイプ。
バッグの定番スクエアシェイプと比べ、少し年齢が上がった落ち着いた雰囲気になるので、オトナ世代は台形の方がマッチするかも。
気になるサイズ感は?
サイズは『ヨコ(底辺)29.5〜(上辺)21×タテ20×マチ12cm』。あまり、底辺と上の辺の差があるタイプは収納が難しかったりするのですが…こちらはおよそ8cmの差なので、中身が整理しづらいというお悩みは少なそうです!◎。
見逃しがちなポイントですが・・・
ハンドルに巻き付いたレザーがオシャレ❤️持ちやすさもUPするので、見た目だけでなく、機能性が高いというのも忘れないでくださいね♪
かごバッグを持ちつつも、オトナにしか出せない落ち着いた印象を纏いたい♡という人にとってもおすすめです。
かごバッグのおすすめコーデとは◎
今回ご紹介しているバグマティのカゴバッグは、エレガントさもあるのでワンピーススタイルなどの上品コーディネートにもピッタリですが…
その他のおすすめアウトフィットは、こちら!
▲抜け感のあるシアーブラウスに、適度なゆるシルエットが美人さを引き立たせてくれるワイドパンツ。そして夏を感じさせつつ、コーディネートが引き締まるように投入された、ブラックのサンダルがキーポイント。
バッグが可愛いから、とついついコーディネートも可愛くしたくなってしまいますが、オトナのおしゃれを楽しみたいのなら、引き締めカラーは忘れないで。
▼もちろんこのようにモノトーンルックと合わせ、シックでオトナの余裕を感じさせるようなサマースタイルを完成させるのもアリ。
モノトーンコーデは暑いシーズンには重いと思われがち。ですがそんなところを、サマーのスペシャルアイテムである「かごバッグ」と合わせることでグッと軽やかになりますよ♪
まとめ
オトナ女子にピッタリな、「夏アイテムでトレンド感満載なのにカジュアルすぎない」というバランスが最高の「バグマティ」はいかがだったでしょうか??♡
今までのかごバッグのイメージを良い意味で覆してくれるような「キレイめ」デザインは、普段から週末のお出かけまで使え、想像以上のコストパフォーマンスの高さに驚くこと間違いなし。今年はいつもとちょっと違うサマースタイルにしたい方はぜひチェックしてみて♡🌻