韓国のおすすめクリーン・ビーガンコスメブランド5選
2022/06/22
3154 VIEWS

韓国のおすすめクリーン・ビーガンコスメブランド5選

Photo by:www.buyma.com

K beauty(韓国の美容)は今ビーガン・クリーンビューティの新しいブランドが注目を集めています!今回はビーガン・クリーンな韓国コスメブランドを紹介します。

INDEX

 

aromatica(アロマティカ)

aromaticaは韓国のクリーンビューティーの先駆けとなったブランドです。100%クルエルティフリーで動物由来成分不使用。代替医療の観点から、アロマセラピーとハーブアポセカリーを採用し、「安全な治癒効果」をもたらすコスメを製造しています。このようにかなりこだわりを持っているブランドだからこそ韓国の口コミサイトで火がつき、今も人気のコスメブランドとなっています。

「肌も生かして地球も生かす」というコンセプトから持続可能なパッケージを使用したり、リフィルステーションをオープンするなど環境への配慮を積極的に行なっています。

どの製品もアロマの香りが非常に良く、最近は特にオイル系のアイテムが人気!植物の力が1つのボトルにぎゅっと詰まっています!

huxley(ハクスリー)

“無限に広がる情報の中から人々は 真の情報を探すことが難しくなり、 真実は関係ない情報にうもれ、 その価値はだんだん薄れて行く”というHuxley言葉にインスピレーションを受けて、本当にいいものを届けることをミッションとして誕生しました。情報がたくさん行き交う現代にとってこの50年以上前の言葉が心に刺さりますね。

水分保持力の高いサボテンシードオイルをメイン成分にしています。私自身、水分があれば余分な油分が出ず毛穴も詰まらず、開かず、そしてハリの肌でいられると思っているので美肌への近道は水分量の高い肌を保つことだと考えています。その点、Huxleyはシンプルな成分で潤いを閉じ込めることが得意なので肌の基礎力を上げられるブランドです。

Huxleyのおすすめは化粧水:エクストラクトイット、美容液;グラブウォーター、クリーム;フレッシュアンドモアのこの水分トリオから是非使ってほしいです!

Huxleyのアイテム一覧

sioris(シオリス)

「SIORIS」(シオリス)は、2017年にスタートした韓国発のヴィーガンスキンケアブランドです。
主成分の果実や植物は旬に収穫してすぐに加工、それ以外の成分も原産地や製造日を厳しく管理し、製造後1年以内の新鮮なものを使用しているほどのこだわりよう。

siorisの製品は「コスモス認証(COSMOS認証)」という認証を取得しています。
コスモス認証はもともとヨーロッパ各国にあった5つの団体が、国際的なオーガニックコスメの認証を制定するために作られたので結構厳しい基準の認証です。
その認証をしているsiorisの品質や成分は確かなもの。

実際に私もsiorisの製品を使っていますが、化粧品で肌が変わったという感覚よりも化粧品で肌をすこやかに保ち、肌の揺らぎがなくなりました。

siorisのアイテム一覧

おすすめは黄金色をした化粧水と美容液が1つになったもの。とろみがあり、肌にスッと馴染んでくれます。肌が弱っている時、敏感な時にいつも大活躍してくれます。

melixir(メリクサー)

「melixir」(メリクサー)は、高品質な植物性原料を使用した100%ヴィーガンのスキンケアブランドです。アメリカの動物愛護団体「PeTA」に認証されており、“動物成分不使用・動物実験なし”を証明しています。

ご存知の方はリップクリームの印象が強いかもしれませんが、スキンケアアイテムもシンプルな処方ながらもしっかりと効果を発揮してくれるのも魅力なブランドです。

でもやっぱりmelixerのヒットアイテムといえば色付きリップクリーム。ぜひこれは1人1本持っておきたいアイテム。カラバリもナチュラルに顔のトーンをUPしてくれるものが揃っています。

melixerのアイテム一覧

beigic(ベージック)

「BEIGIC」(ベージック)は、肌荒れに悩んでいたケイト・ナムグンが、自分と似たような肌悩みを持つ人のためにブランドをスタートさせたことから始まりました。ベージックのスキンケアの特徴は、フェアトレードの植物由来成分を中心に、自然由来の原料を使用しているところ。敏感肌でも使用できるよう、合成香料・合成着色料・シリコン・サルフェート・パラベンフリーの肌に優しい処方をしています。

ベージックの大きな特徴はグリーンコーヒービーンオイルという原料。ベージックにはこのグリーンコーヒービーン由来の成分がすべての製品に使用されています。このグリーンコーヒービーンオイルは肌にうるおいを与え、肌を引き締める効果が期待されています。まさかスキンケアにコーヒーが効果があるとはあまり思いつきませんよね。

普段口にしているものを肌に乗せるというのは不思議な感覚ながらも、体の内側に入っているものなので親しみもあり、安心しますよね。

新しいKbeautyを試してみて!

いかがでしたか?美容大国韓国もどんどんビーガン処方だったりナチュラルで安心できる成分を取りれています。人工的なものに頼るのをやめて、自分にも環境にも優しい新しいKbeautyコスメを試してみてはいかがでしょうか?

韓国コスメをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧