【愛用品紹介】私が8年間愛用している手放せないバッグLouis Vuitton(ルイヴィトン)のヴェルニリード
2022/06/30
8943 VIEWS

【愛用品紹介】私が8年間愛用している手放せないバッグLouis Vuitton(ルイヴィトン)のヴェルニリード

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUSエディターがリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

ヘビロテ率、愛用歴一番!ヴィトンのヴェルニリード

Talk women01

バッグ大好きでついつい色々なタイプのバッグを購入している筆者。名品だったり、トレンドのバッグなどたくさんある中で、筆者の愛用率がダントツ!はこちら Louis Vuitton(ルイヴィトン)のヴェルニリードなんです。


大きさ

▶︎22.5×18×10.5 cm

Talk women01

一見小さくて収納力がなさそうに見えるこちらですが。ミニマリストさんや荷物が少なめの人にはちょうどいいサイズ。スマホ、財布、コスメ、ハンカチなど必要なものはしっかり入るサイズでコンパクト。

☝️ 私の推しポイントその①

まずはサイズ感と手軽感

中にはさりげなく内ポケット付き。意外とこれが便利!

これを買ってよかったと思えるのはやっぱり ちょうど良すぎるサイズ感です。いつもこれに入れているものは、スマホ、お財布、ハンカチ、ちょっとしたコスメ、そして5,00mlのペットボトルも入れることも!こんな見た目は小さいのに、マチがしっかりあるので意外と入る。さらに独立しているのでテーブルに気軽に置けちゃいます。 小さいながらも収納力抜群のトートバッグって感じですごい頻度で愛用してます!

こんな時にも…

Talk women01

筆者は出張や旅行など、わりとアクティブに色々なところに出かける機会が多いのですが、そんな時にもスーツケースにこれを入れて出かけます。例えば旅先でちょっとしたオシャレなレストレランなどにおでかけする時もこれ1つあればOK。コンパクトだからこそ、旅にも連れて行ける相棒みたいな感じです♡

☝️ 私の推しポイントその②

実はカジュアルなコーデにも相性が良い

一見ヘビロテするには少し派手かな?と思う光沢感ですが、実はカジュアルコーデと相性抜群と言うことに気づきました。例えばデニムにコンバースのカジュアル感強目のコーデに、あえてこのバッグを合わせることで品がプラスされて大人のカジュアルコーデに。個人的にお洋服がキレイめな時に合わせるとケバケバしい感じになるので、 カジュアルコーデに合わせるぐらいがちょうどいいです

☝️ 私の推しポイントその③

オケージョンシーンにも使える

カジュアルコーデと相性がいい!と言いましたが、もちろんオケージョンシーンでも大活躍しちゃいます。これで結婚式に過去に数回参加しました。程よい艶感と高級感、そして持ち手があるのでクラッチバッグよりも扱いやすいです。さらに独立するので椅子の後ろにちょこんと置きやすい。これ本当に使い勝手良すぎる!!と思いました。

☝️ 私の推しポイントその④

10年近く愛用してるのにクタクタ感がない

この艶感が上品でケバケバしくないのも不思議。私はカラーがレッドで派手なんですが上品さの方が強いんです。

やっぱり上質な素材を使っているバッグは持ちが良い。まさにこのバッグを使い続けてヴィトンの上質さを体感しています。艶感と光沢感が特徴のヴェルニですが、8年間使い続け、それもたまにではなく頻度高めで愛用していますが、その光沢感はずっと続いています…。もちろんたまにケアしていますが、それでもクタクタ感はなくまだまだ活躍してくれそう!

Talk women01

ヴェルニ素材は丈夫で光沢感の美しさがたまらない。エピやモノグラムも魅力的ですが、一度ヴェルニを使うとお手入れのしやすさや、カジュアルにも使えるのでおすすめです。

MONOGRAM VERNIS(モノグラム ヴェルニ)をもっと見る

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?実は私が初めて買ったヴィトンはこちらのバッグ。だからこそ思い入れが強いと言うのもあると思うのですが…。笑それでも8年間ずっとずっと使っています。それもシーズン問わず。何かあった時、今日バッグどうしようかな?と悩んだ時はもうこのバッグ!それぐらい、私に取っては手放せない愛用バッグです。もちろんこのタイプにとらわれず、コンパクトなハンドサイズのバッグをお探しの方はぜひヴィトンをチェックしてみるのがオススメです。

ヴィトンのハンドバッグをチェックしてみる!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧