歩きやすくて涼しい!2022年本命の「夏スニーカー」5選♡
2022/06/18
2558 VIEWS

歩きやすくて涼しい!2022年本命の「夏スニーカー」5選♡

Photo by:www.buyma.com

老若男女問わず幅広い世代から支持されるスニーカー。暑さや蒸れが気になる夏は、見た目も履き心地も涼しげなアイテムをチョイスしたいですよね。そこで今回は、夏でも快適に履ける歩き易くて涼しいスニーカー5選をご紹介します!

夏のスニーカーは“通気性の良さ”で選ぶ!

夏の足元で気になる悩みといえばズバリ「蒸れ」。足の裏には1平方センチメートルあたり300個もの汗腺があるといわれており、靴の中はとても蒸れやすい状態になっています。

夏のスニーカー選びのポイントは、通気性の良い素材をチョイスすること。特にメッシュ素材のスニーカーは通気性の良さはもちろん、軽くて歩きやすいのが特徴です。

Talk women01

今回は、夏の足元に選びたい“通気性の良い”スニーカー5選をご紹介します!

New Balance(ニューバランス)

MR530

2000年代にリリースされたフィットネスランニングシューズをタウンユース向けに復刻した「MR530」。独特なシルエットやデザイン、衝撃吸収に優れた“アブゾーブ”を搭載したソールなどのディテールを再現した一足。全体的にメッシュ素材で仕立てられ、軽量で快適な履き心地がポイントです。

530をもっと見る

New Balance(ニューバランス)のスニーカーをもっと見る

Nike(ナイキ)

AIR LIFT

足袋のようなデザインで、スニーカーとサンダルの良いとこ取りをした「AIR LIFT」。通気性に優れた軽量メッシュが、素足のような履き心地で夏の肌に気持ちの良い一足。ファスナー付きストラップで楽に着脱でき、Airクッショニングと快適なフォームミッドソールを組み合わせ、履き心地も抜群です。

AIR LIFTをもっと見る


TANJUN

シンプルかつクラシカルなスニーカー「TANJUN」。リサイクルメッシュを使用したアッパー、再生素材を使用したシューレースなど、細部までこだわったデザインが特徴です。軽量で通気性が良く、暑い夏でも快適に着用できますよ。

TANJUNをもっと見る

Nikeのスニーカーをもっと見る

UGG(アグ)

LIBU LITE

ニュートラシルエットをさりげなく取り入れたモデル「LIBU」に、通気性を高めるメッシュアッパーを備えた夏らしいスニーカー「LIBU LITE」。弾力性と軽量性、柔軟性に優れた独自のアウトソールを採用し、快適な履き心地を実現しました。厚底タイプでスタイルアップを叶えてくれるのも嬉しいポイントです。

LIBU LITEをもっと見る

UGGのスニーカーをもっと見る

adidas(アディダス)

MAGMUR

レトロな雰囲気を漂わせるデザインが特徴的な「MAGMUR」。メッシュとレザーの異素材を組み合わせたレイヤードスタイルのアッパーに、オールホワイトのカラーがミニマルで洗練された印象を与えます。クリーンなホワイトのワンカラーと特徴的なシルエットのバランスが絶妙な逸品です。

MAGMURをもっと見る

adidasのスニーカーをもっと見る

いかがでしたか?

夏でも快適に着用できる、涼しげで歩きやすいスニーカー5選をご紹介しました。この記事を参考に、ぜひこの夏もスニーカースタイルを楽しんでくださいね!

スニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/17更新,   初回公開日2022/06/18

SAKI

EDITOR / SAKI

サステナブルファッションや美容を中心に、毎日の生活がちょっと豊かになるアイディアや情報を発信しています!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧