"少年感"を払拭。大人メンズの「ショートパンツ」着こなしテク教えます!【コーデ7選】
2022/06/12
8847 VIEWS

"少年感"を払拭。大人メンズの「ショートパンツ」着こなしテク教えます!【コーデ7選】

Photo by:www.buyma.com

春夏の定番アイテムであるショートパンツ。「取り入れたいけど子供っぽくなってしまう」そんな悩みを抱えいる方も少なくないはず。大人としてのショートパンツのコーデ事例をInstagramのお洒落な投稿から学んでいきたいと思います。今年はショートパンツをフル活用しましょう◎

INDEX

 

ロングスリーブシャツをつかったコーデ

上下とも半袖だと、どうしてもコーデは子供っぽくなりがちです。長袖シャツを取り入れてみましょう。グッと大人っぽいコーデが完成するはずです!リネン素材のシャツなど合わせると、より夏らしいコーデに仕上がります◎

Talk men02

暑い日は袖をロールアップして着用するのもいいですね!

長袖シャツをチェック

サマーニットを合わせたコーデ

コットンやリネン素材のサマーニットを合わせたコーデも大人っぽく仕上がってお勧めです。画像のように上下で濃淡をつけるならコーデにメリハリが効いて上手くまとまります。

サマーニットをチェック

ジャケットを使ったコーデ

Talk men02

真夏は暑いけど、春から初夏にはジャケットを合わせたコーデも格好良いですよ

テーラードジャケットを活用

テーラードジャケットをトップスに取り入れるのも大人っぽいコーデです。裏地の無いアンコンジャケットや夏素材のリネンを使ったジャケットなど、暑苦しさを感じさせないようなジャケットをセレクトするのがポイントです。

テーラードジャケットをチェック

サファリジャケットもお勧めです

テーラードジャケット同様に使いたいサファリジャケット。テーラードジャケットよりカジュアルな雰囲気ですので、気取らずに使うことが可能なアイテムです。

サファリジャケットをチェック

春はトップスを重ね着してお洒落にコーデ

春から初夏はトップスを重ね着してショートパンツを使うのもお洒落です。先ほど紹介したような長袖シャツにサマーニットを重ね着するなら、お洒落な大人スタイルが完成します!

Talk men02

暑くなってきたらニットを脱いで肩掛けにするのもイイですね!

ショートスリーブを使うならニットポロがお勧め

Talk men02

でもやっぱり暑い日は半袖がいいなぁ…

そんな方にお勧めしたいのがニットポロ。名前の通り、ニット素材のポロシャツです。鹿の子素材のポロシャツより上品で、大人としてのコーデに仕上がります◎

ポロシャツをチェック

革靴を履いて大人っぽく見せる夏コーデ

足元を革靴で飾るのも大人っぽく仕上がるのでお勧めです!サンドベージュなど、夏らしい色の革靴を合わせて足元をドレスアップしてみましょう。大人のコーデが完成します。

革靴をチェック

まとめ

大人としてのショートパンツを使ったコーデの提案を載せてきました。何となく苦手意識を持っている方も、使ってみるときっと快適さにハマると思います◎ 是非参考にしていただけると嬉しいです!

ショートパンツをチェック

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/10更新,   初回公開日2022/06/10

kensuke

EDITOR / kensuke

元高級クリーニング店勤務。洋服のメンテナンスの知識豊富です。国内外のテーラーにてビスポーク経験有。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧