2022年買うべきアイテム♡「グルカサンダル」の魅力とおすすめアイテム3選をご紹介
2022/06/21
18856 VIEWS

2022年買うべきアイテム♡「グルカサンダル」の魅力とおすすめアイテム3選をご紹介

Photo by:www.buyma.com

昨年に引き続き人気を集めている「グルカサンダル」。今年も様々なブランドから続々登場しており、昨年よりもアップデートされたアイテムが揃っています。そこで今回は、この夏に買うべき「グルカサンダル」の魅力とおすすめアイテム3選をご紹介します!

INDEX

 

グルカサンダルとは

グルカサンダルは、太めのストラップを足の先端から甲にかけて包み込むように編まれたデザインが特徴的なサンダル。もとは、イギリス軍傭兵部隊であるグルカ兵が履いていた靴が由来となっており、ユニセックスなデザインで男女ともに人気のあるアイテムです。ドライビングシューズやフィッシャーマンサンダルと呼ばれることもあります。

グルカサンダルの3つの魅力

①素足感少なく履ける

足の先端が覆われているため、サンダルよりもしっかりとホールド感があるので素足感少なく履くことが可能です。また、編み目デザインの間からチラリと覗く素肌が、程よい抜け感を演出してくれます。

②パンプスよりもカジュアルでサンダルよりきちんと感

上質感のあるレザーの風合いとモダンな編み込みデザインが魅力のグルカサンダルは、落ち着きがあり、パンプスよりもカジュアルでビーチサンダルやスライドサンダルよりもモダンできちんと感が出せるアイテムです。

③スカートやパンツ問わず合わせやすい

落ち着きがあり程よくフォーマルな印象を与えてくれるグルカサンダルは、スカートやワンピース、パンツなど様々なアイテムと相性抜群。メンズライクからレディな着こなしまで、あらゆるコーデにマッチする、まさに大人の女性に相応しいサンダルです。

【グルカサンダル】おすすめブランド3選

PRADA(プラダ)

プラダを象徴するモノリスソールを採用したグルカサンダル。ボリューム感がありながら軽やかな履き心地とラバーを使用した現代的なシルエットが特徴です。どんなスタイルにも合わせやすく、取り入れるだけで一気にトレンド感のある足元に仕上がります。

商品の詳細はこちら


The Row(ザ・ロウ)

グレインカーフレザー素材がメッシュ状に編み込まれたデザインのグルカサンダル。編み目が大きく通気性に優れ、程よくボリューム感のあるフォルムで安定感のある履き心地が魅力。大人の落ち着きとトレンド感を併せ持つ一足です。

商品の詳細はこちら


CELINE(セリーヌ)

お馴染みのトリオンフがあしらわれたグルカサンダル。上質な素材を使用し、上品さと実用性を兼ね備えた美しいデザインのアイテムで、履くたびに気分を上げてくれる逸品です。調節可能なバックルで好みのサイズ感に合わせられるのも嬉しいですね。

商品の詳細はこちら

まとめ

2022年のItサンダルである、グルカサンダルの魅力とおすすめアイテム3選をご紹介しました。BUYMAには、今回紹介したアイテム以外にもたくさんのグルカサンダルが出品されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

グルカサンダルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SAKI

EDITOR / SAKI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧