雨でもエレガントに過ごせる!ワンランク上のレイングッズ
2022/06/20
2104 VIEWS

雨でもエレガントに過ごせる!ワンランク上のレイングッズ

Photo by:cubki.jp

雨の日ファッションは悩ましく、出かけるのも億劫になりがち。今回は雨の日の気分も上がるお洒落なレイングッズをご紹介します。

INDEX

 

レインコート

まずはここ数年でかなり人気が高くなっているDior。Aラインシルエットで透け感の素材ににネイビーブルーの「ディオール オブリーク」モチーフがあしらわれたレインコート。雨の日はもちろん晴れの日にも着用できるデザインがおすすめ!またコートだけでなくハットもあるので合わせて着用したら雨の日が憂鬱じゃなくなりそうです。

冬のダウンで人気の高いモンクレールからもレインコートが出ています。モンクレールらしい上品なシルエットが美しいです。また調節できるフードとウエストやたっぷり入る前面のポケットのような、機能的なディテールをあしらっているのも素晴らしい!

モンクレールのレインコートをもっと見る

レインコートをもっと見る

レインシューズ・ブーツ

レインシューズといえばHUNTER!ロングブーツタイプがファッションにも合わせやすく定番で人気。ロングブーツのシリーズの中でも細身のタイプや柔らかい素材のもの、ヒールがあるものなどといろんなタイプがあるので自分の好みに合ったレインブーツが必ず見つかります。また見た目だけでなく縫い目がない特徴から防水性がかなり高いのも魅力!

HUNTERのレインブーツをもっと見る

夏になるとレインブーツは暑くてちょっと、、、、。そんな方にはサンダルタイプもあります。こもちろん水に強いのに加えて、履き心地もいいです。私も実際にこちらの商品を持っていますが疲れないですし、こういう防水タイプのものって素材が固く靴擦れを起こしやすいのですがそれがないです。またかかともついているのでビーチなどでも大活躍です!

レインブーツで今最も人気が高いのがクロエのBetty。厚底なヒールや色味、ブーツの長さなど全てが女子の心を掴みます。ブーツにお金をかけるのはな、、、と思いがちですがこの可愛さならお金をかけてもいいと思えますし、雨の日以外にも活躍できるデザインなのも人気の理由。

クロエのレインブーツをもっと見る

レインブーツをもっと見る

「フォックス・アンブレラ」という傘のブランドはご存知ですか?手作業で1本1本丁寧に作られており、開いた時の美しさはもちろんのこと、閉じた時の細身のフォルムも美しいです。傘を開いたり閉じたりするのが楽しくなり、エレガントな自分でいられる傘です。

フォックス・アンブレラの傘をもっと見る

ロンドンファッションの大人気ブランドフルトンの傘。鳥かごをモチーフとした作りが、雨などで肩周りが濡れにくく機能性抜群。強風にも強い特殊な素材を使用しております。
値段も大幅に高い訳でもないのでギフトにもおすすめの傘です。

フルトンの傘をもっと見る

傘をもっと見る

エレガントな雨の日を過ごそう!

いかがでしたか?雨の日は憂鬱だったりイライラしやすいですよね。そんな時にエレガントなレイングッズを身に纏えば少し穏やかに静かに雨の音を心地よく感じられるかもしれません。ワンランク上のレイングッズでエレガントな梅雨の時期を過ごしてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧