会社だっておしゃれでいたい♡夏のオフィスルック”5Days”
2022/06/27
7345 VIEWS

会社だっておしゃれでいたい♡夏のオフィスルック”5Days”

Photo by:cubki.jp

新社会人は必見!暑い日に来ていくオフィスルックをご紹介します!

INDEX

 

夏のオフィスコーデ!何を着ていこう

Talk women01

今年も暑い夏がやってくる…。最近では出社が増えてきてオフィスに行く機会も増えているなんて人も。さらに新社会人は初めての夏ですよね。今回は、夏のオフィスルック”5Days”と称し快適に過ごせるけど、おしゃれなコーデをご紹介しちゃいます。

夏のオフィスルック”5Days”

Day1

袖コンシャスなトップスで涼しキープ

出典:cubki.jp

やはり今年も活躍しそうなトップスは 袖コンシャスタイプ。ふんわりとしたデザイン性のあるトップスは1枚サッと切るだけで垢抜けちゃう。さらに、腕周りが窮屈にならないので、涼しさもキープできちゃいます。 袖部分がレースや風を通す素材をチョイスすればより快適に♡

Talk women01

二の腕をカバーしたい!!という方にも実はおすすめの袖コンシャストップス。1枚持っていて損なしのアイテムです。


Day2

快適なきれいめワンピースは楽チン

出典:cubki.jp

ワンピースは忙しい朝に1枚で決まるので楽チンアイテム。オフィスに着て行くならベーシックなカラーをチョイスしましょう 。透け感のない上品なレース素材なら、女性らしさも出るし風通しも◯。丈は短すぎるものはNGなので、ロングか足首が見えるぐらいのをチョイスしましょう。

ワンピースをもっと見る


Day3

ジレを羽織れば上品だけど人と差がつく

出典:cubki.jp

いつものトップスにパンツだけじゃなんだか地味なスタイルになりがち。そんな時は ジレを羽織ってみて!ジレを羽織るだけでこなれ感が出る+知的な雰囲気に。さらに嬉しいのが、Iラインができるので細見えも叶うコーデに。できるオンナを演出したい日のおすすめコーデです

ジレをもっと見る


Day4

リネンパンツは見た目も着心地も涼しさも完璧

出典:cubki.jp

夏の暑い日のパンツにはぜひ リネン素材を取り入れましょう!。リネン素材は風通しもよく、見た目も爽やか。汗ばむ時期には最適な素材なんです。
特にホワイトのリネンパンツは上品に仕上がり、オフィスコーデにはぴったりのアイテムです。

リネンパンツをもっと見る

Talk women01

リネンパンツコーデもいいですが、もちろんトップスに取り入れるのもOK。むしろ、リネンシャツもかなりオフィスでは活躍するアイテム!
きちんと感も出るのに、涼しい夏の味方になるトップス。こちらも1枚あると便利ですよ。

リネンシャツをもっと見る


Day5

柄アイテムは品の良いアイテム&カラーを周りに添えて

出典:cubki.jp

最後にご紹介するのは柄物を取り入れたコーデ。夏は柄物のスカートやワンピースを着たくなる時期ですよね。オフィスにもし着て行くなら落ち着いた品のあるカラーをチョイスすること! そして、もう1つのポイントが周りに合わせるアイテムも品のあるカラーやアイテムを選びましょう。カーディガンやヌーディーなカラーのバッグ&シューズは女性らしさと落ち着きが出るので、柄物を程よく中和してくれます。

ヌーディーカラーのアイテムをもっと見る

涼しいデザインや素材を上手に取り入れて

いかがでしたでしょうか?暑い夏でも涼しく、おしゃれに乗り切れちゃうおすすめのオフィスルックをご紹介させていただきました!ちょっとした工夫で素材やデザインをこだわれば、快適にワークができちゃうかも!?ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧