【SH編集部発】わたしの愛しき”推しアイテム”のハナシ │ vol.11「MARNI(マルニ)のフラグメントケース」
2022/06/19
1278 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき”推しアイテム”のハナシ │ vol.11「MARNI(マルニ)のフラグメントケース」

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUSエディターがリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

Talk men01

最近ユニクロとのコラボでも人気を博したMARNI(マルニ)のアイテムをご紹介します!日常的に使い、生活にかかせないフラグメントケースなので、色やディテールにはこだわりをもってチョイスしました◎

MARNI(マルニ)のフラグメントケース【推しポイント】

シンプルでミニマルなデザイン

marnifragmentcase

なんといっても気に入っているのが、洗練されたデザイン。片面に「MARNI」とブランドロゴがあるだけの、とてもシンプルなフラグメントケースです。

marnifragment1

カードスロット側に型押しされた格子状のテクスチャーが高級感アリ◎汚れてしまってもそんなに目立たず、日常使いのアイテムにとって嬉しいポイントです!

marnifragmentcash

側面に施されたシルバージップがラグジュアリーさを際立たせてくれます。またL字型なので、中の小銭やカードも取り出しやすく意外と重宝するディテール!

鮮やかなバイカラー

marnifragment3

Talk men01

一目惚れしたのがこのバイカラー!マルニのフラグメントケースはさまざまなカラーバリエーションでリリースされています。気分的に「はっきりとしたブルー」が好みで、もうこれしかない!と思い購入しました◎

コンパクトながら収納力アリ

marniframentcard

もう一つ推したいのが収納力!カードスロットが三つ付いており、三枚のカードが収納可能です。ジップ内に入れることも考慮すればそれ以上に!

Talk men01

最低限、クレジットカード+身分証+交通カードを入れたかったので三つのカードスロットがちょうど理想とマッチしました!もちろん多いに越したことはないですが、それだとフラグメントケース自体大きくなってしまうので、このマルニのサイズ感が僕にとってベストでした◎

MARNIのカードケースをもっと見る

フラグメントケースはこんな人におすすめ!

断然キャッシュレス派

お札や小銭を持たず、カードや電子マネーを使うキャッシュレス派の人におすすめ。僕は今現在韓国に住んでいます。ここではみんな現金をあまり使わずに、カードや電子マネーで決済することが多いんです!

なのでカード数枚のためにわざわざ財布を持つのであれば、いっそのことフラグメントケースに変えようと思ったのが僕の購入のきっかけでした。

cashless

出典:unsplash.com

荷物をあまり持ちたくない

サコッシュやショルダーバッグ、ハンドバッグといった小ぶりなバッグがトレンドになりつつある昨今、あまり荷物を持たない人も多いのではないでしょうか。僕はもっぱらそのタイプでスマホ、フラグメントケースのみで外出します。

前までは財布をポケットに入れたときに膨れてしまうあのシルエットが嫌でしたが、マルニのフラグメントケースのサイズは縦6.5cm,横12cmと、たったこれだけなのでその問題を難なくクリアしてくれています◎

MARNIの財布をもっと見る

長年使いたい愛用のアイテム

以上、僕の推しアイテム「マルニのフラグメントケース」でした!去年の今ごろに購入したので、約一年が経ちますが手にとって眺めるだけでワクワクやドキドキといった高揚感が未だにあります笑そのくらい、吟味しチョイスしたアイテムだからこそ読者の方々にも推したい愛用のアイテムになったのだと思います!

Talk men01

僕はブラック×ブルーを選びましたが、その他にも素敵なカラーバリエーションがたくさんあります。またユニセックスでも使えるので、ギフトにもおすすめですよ◎

MARNI(マルニ)のフラグメントケースを見に行く!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/19更新,   初回公開日2022/06/17

小川剛司

EDITOR / 小川剛司

ライター・ファッションモデル。学生時代のアルバイトでファッションの世界へ。大手セレクトショップの販売員、ECスタッフを経験後、長年携わったアパレル業界の経験を活かしWEBライターに。数々のファッションマガジンサイトで執筆を行い、メンズ・レディース問わずおしゃれを発信しています。また現在はモデルとして、更なるファッション知識を探求中!
Instagram:@t_t_k_k_s_s

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧