0歳からママも楽しめる!インスタ映え&人混無縁の都内穴場子連れ無料スポット5選!
2022/06/24
3263 VIEWS

0歳からママも楽しめる!インスタ映え&人混無縁の都内穴場子連れ無料スポット5選!

Photo by:www.instagram.com

毎日の子育ての合間に愛する我が子と自分もリフレッシュできる場所にお出かけしたい!というママ・パパにおすすめの都内無料子連れスポットをご紹介。

子連れお出掛けスポットのレパートリーが尽きてきた...

日々、愛する我が子が楽しめるように近所周辺や電車に乗ってちょっとお出掛け...などと工夫をしているパパ・ママが多いはず。でも、流石に毎日のことだと出先のレパートリーやお出掛けコストも気になって、結局お出掛けを諦めてしまう...という日もあるのでは?

そんなあなたにおすすめしたい!0歳からでも楽しめて、更にママ・パパ自身もリフレッシュできる無料の子連れおすすめスポットをご紹介。筆者の私自身、日々色々リサーチして実際に訪れたお気に入りの場所だけを厳選しました!

Talk women01

0歳などまだ歩くことができないベイビーが楽しめるスポットをを見つけるのは実は至難の技!しかも写真映えするスポットなので思い出に残したくなる写真も撮影できちゃいます♪

隅田公園 in 東京ミズマチ

こちらは先輩ママに教えてもらって以降、何度も訪れているお気に入りスポット!園内では特にコロナ感染対策のピクニック制限等がなく自由にシートを広げてランチを取ったり子供を遊ばせることが可能。もちろん併設のトイレにはベビーカーで入れるオムツ替えトイレも完備!

そしてママにとって嬉しいのが、公園付近のフードスタンドやお洒落なレストランも併設していること!1人の子連れDAYであればランチ持参不要でフードスタンドで手軽に済ませることも可。家族やお友達と一緒であれば新しいレストランをトライするのも有!

友達&子供達とのピクニック♪芝生&スカイツリーで写真映え抜群!

■番外編■

公園周辺のベビーキッズフレンドリーなレストラン/カフェもおまけでご紹介!

ジャックス ワイフ フリーダ

NYで大人気、セレブにも愛されるJack's Wife Freda(ジャックス ワイフ フリーダ)は朝食/ブランチ〜ディナーまで楽しめるイスラエル&南アフリカ料理がアメリカ風にアレンジされた食事提供のレストラン。外食にはうるさいフランス人パートナーの彼も、ボリュームと味に満足!

店内のスタイリッシュさはもちろんのこと、ベビーキッズにおすすめポイントはテラス席&優秀なベビーチェアがあること!テラス席であれば多少子供が騒いでも気を遣わずに済み、テーブル&しっかりとしたベルト付のお洒落なベビーチェアも完備され、落ち着いた環境で食事が出来ます。

テラス席は自然光が入るので、家族写真も記念に残る程綺麗に撮れます♪

営業時間:平日9:00~20:00/土日祝9:00~20:30 定休日:不定休 WEB:http://jackswifefreda.com/ 住所:131-0033 東京都墨田区向島1-2-6 TEL:03-6240-4750
Talk women03

食事メニューも豊富で価格も若干割高な為、色々な食事を頼んで家族や友達と一緒にシェアするのがおすすめ!

ベビーチェアをもっと見る

お食事グッズをもっと見る

WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO

こちらは1人子連れDAYでも気軽に訪れることができるおすすめカフェ。観光客用ホステルですが、おすすめしたいのは併設されたカフェ兼BARスペース!シェアオフィススペースとしても貸出があるようで、内装はとてもスタイリッシュでスペーシャス。

しかもランチが750円と激安!室内に子供の為のミニスペースがありますが、私は断然室外スペースをおすすめします。外の飲食スペースは日陰になっているので日光が強い日でも安心。更に、人工芝生スペースでは子供が自由にハイハイできて洋服も汚れず、写真映えも抜群!

青々とした芝生×太陽で元気いっぱいの明るい写真が撮れます!

広々とした芝生スペースで子供と一緒に遊べて休憩♪

Talk women01

個人的に毎週訪れていたこの場所は、スタッフの方も優しく、芝生スペースの日差しが強い時はパラソル設置をお願いすれば対応してくれます♪

営業時間:CHECK IN 15:00- OUT 10:00/Cafe BAR & Event Space 「ふくろう360°」(日~木・祝日)11:00~20:00(金・土・祝前日)11:00~23:00 定休日:年中無休 WEB:https://wiseowlhostels.com/ja/ 住所:131-0033 東京都墨田区向島1-23-3

キッズサンダルをもっと見る

GALAXCITY(ギャラクシティ)

足立区の西新井にあるギャラクシティは、子供が遊びながら学べる、体験型複合施設。月齢が低いお子さんは“ちびっこガーデン”のみ利用可能ですが、安全な環境で豊富なおもちゃが揃っており、他のベビーやママ・パパさんとも出会えます。

お家には無いおもちゃと広々スペースで遊べて子供もハッピー♪

月齢が上がると施設スタッフと一緒にワークショップが開催されるエリアも!これが無料だというから驚き。一部(プラネタリウム)のみ有料ですがワンコイン以内と超お手頃。“ファーストプラネタリウム体験”として子供が泣き出しても良い日が設定されている絶大的なベビーフレンドリースポット。

Talk women02

我が子もファーストプラネタリウムをこのギャラクシティで生後9ヶ月で初体験!開始1分で大泣きでしたが、スタッフの方も優しく罪悪感無くその場を去れました。

開館時間:9:00~21:30(こども体験エリアは18:00まで) 休館日:毎月第2月曜日(祝日の際はその翌日、8月は休館日なし)、元日 ※1・3・9月に連続休館日あり 住所:〒123-0842 東京都足立区栗原1-3-1

出典:www.galaxcity.jp

おままごとセットをもっと見る

乗り物おもちゃをもっと見る

キリコテラス 屋上 at 東急プラザ銀座

子連れには敷居が高そうな銀座にも、ベビーキッズフレンドリースポットはあります!その中でも特におすすめなのが、東急プラザ銀座のルーフトップ。全面に人工芝が敷かれ、ハイハイ時期や歩けるお子さんも怪我や汚れの心配無く自由に遊び回れます。

フリーのテーブル・椅子が並んでいるので、ママ・パパはそこで飲食(持込可)をして一息。私は平日の1人子連れDAYで訪れたのですが、ランチ前後時間帯はママグループや家族等がいましたが、決して混んでいないので買い物の合間のリフレッシュにぴったり。

青空の下で思い切り身体を動かせて、我が子は満足&ママ・パパはリラックス♪

Talk women02

ルーフトップ×芝生は自然光のお陰で写真映え抜群!私の場合は1人子連れDAYだったので、タイマー設定でたくさん我が子と一緒に写真を撮りました♪

営業時間:屋上のみ 11:00 - 23:00 ※天候やイベント開催等により、営業時間が異なる場合がございます。 住所:〒104-0061 東京都中央区銀座 5-2-1 TEL : 03-3571-0109( 受付時間 11:00~21:00 )

キッズ用トップスをもっと見る

銀座テラス at 銀座三越

続いても銀座のおすすめスポット。三越9Fにある銀座テラスは、ショッピングの合間やお友達とお茶だけ...などの短時間休憩スポットにぴったり。自由に座れるベンチと見晴らしの良い芝生テラスは空気を吸うだけでもリフレッシュ♪

銀座三越という立地だけでも優雅な気分になれる最高なテラス♪

同フロアには、流石三越!と拍手したい程子連れに優しい、ベビー休憩室(ミニプレイルーム、電子レンジ、熱湯、ベビーチェア完備)と、オムツ替えルームにベビーカーと一緒に入れるお手洗いも有。レストランやカフェもある為、手ぶらでフラッと気分転換に来るのもおすすめ。

営業時間:午前10時~午後8時 住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 TEL:03-3562-1111

出典:www.mistore.jp

ピクニックアイテムをもっと見る

豊洲公園

緑と水の自然を一気に体感できる都内のオアシス的公園、豊洲公園。どこを見渡してもクリーンそのもの!園内には遊具スペースもあり、月齢が低い子供は芝生で広々と遊べ、ファミリー連れが多いのも特徴。敷地が広い為、こんなに素敵な公園なのに人混みも避けられます。

目の前にファミリーフレンドリーなモール&家族連れ多数で緑がたくさんの最高な公園♪

真隣にはららぽーと豊洲もあり、お買い物の合間やランチを終えてからゆっくりと子供とのびのびと遊べます。園内におむつ替え付のトイレもありますが、衛生面が気になる方はららぽーとへすぐ行けるのも嬉しい。

Talk women03

モール内のフードコートや、園内のフード・ドリンクスタンドもある為ママ・パパもリラックスできます♪

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目3−6

出典:toyosugururi.jp

離乳食グッズをもっと見る

ママ・パパにも子連れお出掛けに楽しみを!

常に我が子を第一優先しお出掛け先を考えることが何かしら多いママ・パパ。たまには自分のリラックスや気分転換になり、更に我が子も楽しめるスポットに出掛けてみませんか?きっと特別な思い出の1つになるはず!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NAT

EDITOR / NAT

スウェーデン在住歴有。
海外エンタメ・コスメ情報マニアなファッション好き。
現在フランス人のパートナーと第一子ベイビーを子育て中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧