【雨の日もおしゃれに】レインブーツ・シューズを使ったコーデを大特集!梅雨・春夏秋冬別でご紹介!
2022/06/23
375 VIEWS

【雨の日もおしゃれに】レインブーツ・シューズを使ったコーデを大特集!梅雨・春夏秋冬別でご紹介!

Photo by:cubki.jp

雨の日を100倍楽しくする方法って何だと思いますか?それは、“思いっきりおしゃれをする”こと。今回は、おしゃれで真似しやすい雨靴コーデをご紹介致します。

雨の日こそおしゃれに

雨の日って、濡れないようにしなきゃ!とか、おしゃれどころじゃないのが現状ですよね。6月に入り、本格的に梅雨のシーズンな今、知りたいのは“レインシューズ・ブーツ”を使ったおしゃれなコーデ♡

Talk women01

でも、雨って別に梅雨だけじゃないですよね。ここからは、春夏秋冬でおすすめのコーデをご紹介していきます。

春~梅雨&夏:雨の日コーデ

Talk women01

まだちょっと寒い春の雨、そして蒸し暑くてジメっとする梅雨・夏の雨。気分の盛り上げるポップなカラーや、通気性の良さがポイントです。

ミディアム&ミモレのめぐり逢い

出典:cubki.jp

ミディアム丈のレインシューズ&ミモレワンピは、最高のコンビネーション!裾が雨に濡れにくく、適度な通気性を実現。ワンピースは、水は跳ねやすいナイロン素材などもおすすめです。


気分はまるでフレンチガール

出典:cubki.jp

春夏らしいマリンルックを最高潮に盛り上げてくれるのは、絶対“バレエシューズ”タイプの雨靴。ボーダートップスにデニムを合わせたら、フラットシューズで抜け感を+。晴雨兼用だから、一足持っていて損はなし。


トレンドのハーフパンツも◎

出典:cubki.jp

とにかく梅雨と夏の雨はじめじめ。快適さはもちろん、通気性は一番気になるところですよね。トレンドのハーフパンツは、湿気を足元に溜めにくいデザインなので、これからの季節に最適。敢えてロングのレインブーツをONすることで、雨からの防御&スタイルアップを実現しています。

秋~冬:雨の日コーデ

Talk women01

秋冬の雨は、静かで冷たい。かなり冷えるので、なるべく濡らさないようにするのがポイントです✓

ブーツ感覚で使いたい

出典:cubki.jp

冬の雨の日は、ロングブーツがかなり使えそうな予感♡スキニー、ニット、ダウンの組み合わせは、流行り廃りの無い定番スタイル。ロングブーツ感覚で履ける雨靴は、足を広範囲で守れるのが嬉しいポイント。


ニットワンピでフェミニンに

出典:cubki.jp

ワンピース&ロングブーツって60年代ルックのようで、かなりおしゃれ♡フェミニンなムードを引き立てるロングブーツは、機能性だけでなく、佇まいも完璧✓


トラッドな印象に

出典:cubki.jp

雨の日にズボンが濡れるとかなり憂鬱。なんとなく、セレブカジュアルぽいスキニー&ロングブーツの組み合わせも、キルティングコートで一気に知的なグッドガール風に◎ボトムスに馴染む、ブラックカラーは“買い”なカラーかも⁉

いかがでしたか

どのコーデも、雨の日をぐんと格上げするものばかりでしたね。とっておきのレインシューズ・ブーツがあれば雨の日をもっと楽しめるハズ。この機会に是非チェックしてみてください。

レインシューズ・ブーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧