脂肪燃焼や代謝アップに!”シナモン”の知られざる効果とお手軽な取り入れ方
2022/07/14
1237 VIEWS

脂肪燃焼や代謝アップに!”シナモン”の知られざる効果とお手軽な取り入れ方

Photo by:unsplash.com

シナモンには実は女性に嬉しい効果がたっぷり!今回は”シナモン”の知られざる効果とお手軽な取り入れ方をご紹介させていただきます!

シナモンがダイエットにGOODな食材って知ってた?

シナモンを皆さんは普段使っていますか?家庭では使わないけどアップルパイやシナモンロールといったものに使われているので、きっとあのクセになる香りはご存知の方も多いはず。
ご家庭にはもしかしたら常備している人が少ないかもしれないですが、実はシナモンはダイエットにぜひ取り入れたい最強スパイスなのです!

Talk women01

つまり、シナモンを取り入れれば脂肪燃焼を加速させることができちゃうってこと。
もうこれは日々の生活に取り入れるしかないですよね。筆者はシナモン中毒者なので事情がない限り、ほぼ毎日シナモンを摂っています。


シナモンには2種類ある!絶対にセイロンシナモンをチョイスして

一般的に流通してるのは”カシアシナモン”というものが多いのですが、こちらのカシア系のシナモンは摂取しすぎてしまうと肝臓に悪いと言われている成分が高いです。そのため継続的に毎日摂取するならセイロンシナモンがGOODです。
そもそもシナモン自体が効果が高いので1日小さじ1で十分 と言われているので摂取量を守り、ダイエットを加速させましょう!

シナモンはダイエットに嬉しすぎる効果がいっぱい

シナモンの効果は実はダイエットにとどまらずたくさんあるのでお話ししたいこと盛り沢山なのですが、今回はダイエットがテーマ!なので2つの効果を紹介します。

脂肪燃焼効果

Talk women01

シナモンのあの独特の香り成分。実はこれに秘密があります♡シンナムアルデヒド」という物質で脂肪細胞の脂肪を分解!熱を生み出す経路が活発になると言われているんです

デトックス効果

Talk women01

シナモンを摂取するとデトックス効果が実感できると言われているんです。なぜなら、シナモンには代謝をあげ、血流の流れを良くする効果があります。 むくみに悩んでいる方はぜひ取り入れてみましょう

手軽に取り入れよう〜シナモンの簡単レシピ〜

Talk women01

ドリンクが一番手軽!まずはお手軽ドリンクから!

シナモンコーヒー

これはそのままなんですが、毎日のコーヒーに少量のシナモンを入れるだけ!シナモンの香りがプラスされて、美味しさアップで一石二鳥。

シナモンミルク

こちらはミルク(アーモンドミルクや豆乳でもOK)に少量のシナモンを入れるだけ。甘さが欲しい方はラカントやハチミツを足せばカフェで出てくるような美味しいシナモンミルクの完成です。


Talk women01

次にご紹介するのは筆者が実践してるレシピ! お手軽、美味しい、簡単です!

一番のおすすめはオーバーナイトオーツにかけて食べる方法!オーバーナイトオーツ自体がそもそも美味しいんですが、シナモンを振りかけるだけでお店のスイーツのような味に。見た目は生活感ありで申し訳ないのですが(笑)、騙されたと思って試して欲しいです。

筆者がよく休憩中に食べるダイエットスイーツ、”カッテージチーズのシナモンがけ”もオススメです。
手軽で高タンパクで、低脂質!そして何よりも美味しい♡

作り方は簡単でカッテージチーズにアーモンドミルクを大さじ1。混ぜ混ぜしてそこにお好みのラカントを入れて、最後にシナモンを振りかければ完成です。

生活に取り入れるだけ!取り入れて損なしスパイス

いかがでしたでしょうか?シナモンの知られざる効果!特に女性には嬉しい魅力が詰まったスパイスなんです。手軽に取り入れられるし、料理やドリンクも美味しいさアップ♡ぜひ、日々の生活にシナモンを取り入れて綺麗になりましょう。

ダイエット記事をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧