長く愛されるのには理由がある。Stella McCartneyの厚底シューズ【ELYSE(エリス)】魅力を徹底解剖!
2022/11/27
1679 VIEWS

長く愛されるのには理由がある。Stella McCartneyの厚底シューズ【ELYSE(エリス)】魅力を徹底解剖!

Photo by:www.buyma.com

発売以来瞬く間にファッショニスタたちの心を掴み、もはや定番シューズとなったStella McCartney(ステラ マッカートニー)の厚底プラットフォーム「エリス」。今尚世の女性から支持を受け続ける理由とは?

Talk women03

発売当初、世界中に衝撃が走ったのを今でも覚えているわ!!♡

足元の新常識を生み出したプラットフォームシューズ「エリス」。毎シーズン新作が登場し今もその人気は健在。なぜこれほどまでに愛されるのか?秘密を知ると欲しくなること請け合い。時を経ても尚愛される5つの理由をご紹介。

❶盛れるのにすっきり見え

Talk women03

1番のポイントは見ての通り圧巻の8cmヒール。そんな厚底ソールとは裏腹にスッキリとした見た目を叶えてくれる♡

厚底なのにきれいに履ける秘密は、ソールのくびれにあり。細身かつポインテッドのアッパーもきれいに魅せてくれる理由。ノンスリップソールが足元をしっかりと支えてくれるため歩きやすさも抜群なのです。

エリスをBUYMAでチェック

❷ヴィ―ガンレザーで雨の日もOK

Talk women03

クルエルティフリーなど、ステラ自身動物愛護家であることは言わずもがな。植物由来の素材やリサイクルポリエステルなど動物や環境に配慮したマテリアルを使用しているのは、唯一無二のエコフレンドリーブランドであるステラ マッカートニーならでは!!

足元はコーディネートの要。けれど天候にも左右されてしまうのが現実…。ですがそんな悩みも朝飯前。雨の日だってナイーブにならずオールラウンドで活躍してくれます。

エリスをBUYMAでチェック

❸幅広い年代で使える汎用性

Talk women03

10〜20代の若者をはじめ30代、40代と歳を重ねても永く愛せるデザインも魅力の一つ。もちろんデザイナー自身である50代のステラが履いても全く違和感なし。

年齢を問わないのが、まさにモード(=仏:ファッション)の真髄。映画『セックス・アンド・ザ・シティ』で登場する某雑誌社の編集長も「モードはすべての年齢に」と断言する通り、幅広い年代から支持を獲得している理由がわかります。

エリスをBUYMAでチェック

❹オールシーズン使える

Talk women03

衣替えを行う日本ですが、スニーカー同様靴箱に仕舞うことなく年中履けるのが嬉しい♡夏には涼しげなワンピースと相性抜群。冬にはケンダル・ジェンナーのようにコート&パンツスタイルでクールに決めて。

アッパーのローカットでくるぶしがちょい見えするのがフェミニンなのもエディター一押しポイント。カラーバリエーションも豊富なので、自分らしくいられる一足に出会うと胸がときめくはず♡

エリスをBUYMAでチェック

❺トレンドに左右されない

Talk women03

彗星のごとくファッション業界に旋風を巻き起こして以来ファッショニスタをはじめ世界中で愛され続けているのが動かぬ証拠。

トレンドに関係なく履けるというのは、エディターがおすすめする1番の理由といっても過言ではありません。フレンチカジュアルなスタイルはもちろん、これまでご覧いただいた通りミニマルなモノトーンファッションからY2K風ミニスカートまで、全てのファッションを網羅する適応力の高さは誰もが欲するところではないでしょうか。

Talk women03

マルチファンクション=多機能が嬉しい♡

エリスをBUYMAでチェック

「エリス」は私たちのマストな一足

いかがでしたか?定番のシックなモノトーンやスターモチーフをはじめ、現在はスポーティなスニーカータイプやサンダルまで幅広いラインナップが揃う「エリス」。アッパーやラバーの柄などシーズンによってデザインが異なるのでぜひBUYMAでチェックして貴女らしい一足を見つけてくださいね♡

Stella McCartney シューズ一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/25更新,   初回公開日2022/10/04

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧