夏だから清潔感はマストでしょ!!プチプラで揃える、「ASCLO(エジュクロ)」のオススメ夏アイテム◎
2022/07/09
678 VIEWS

夏だから清潔感はマストでしょ!!プチプラで揃える、「ASCLO(エジュクロ)」のオススメ夏アイテム◎

Photo by:www.buyma.com

今回皆さまにお届けするのは、プチプラかつシンプルで大人気の韓国ブランド「ASCLO(エジュクロ)」のオススメ夏アイテム。夏だからこそ、服装から得られる清潔感はどんなシチュエーションでもマスト。デートルックにもピッタリな人気アイテムをぜひゲットしてみて。

ASCLO(エジュクロ)のサマースタイルをチェックしよう♪

Talk men01

今回皆さんにお届けするのは、韓国の人気ブランド「ASCLO(エジュクロ)」のサマーアイテム。BUYMAでも「エジュクロ」のアイテムはアクセス数が高く、全体を通して1万円以下のアイテムが多いプチプラブランド。

どんなアイテムが多い?

テイストとしては、とにかくシンプル。無駄の無いデザインは「着回し力の高さ」を与えてくれるだけでなく、清潔感のあるファッションへと導いてくれます。

Talk men02

流行を取り入れつつも、元になっているのはベーシックなスタイルなので様々なテイストに合わせてコーディネートを楽しめるのもポイント。

女性ウケ間違いなしのシンプルさなので、デイリーにはもちろん、デートコーデとしても大人気なんですよ♡アイテムによってはジェンダーレスのものもあるので、カップルでマッチングコーデを楽しむのもアリ。それでは早速、人気サマーアイテムを見ていきましょう🌻!

オーバーフィット 半袖シャツ

まず1つ目のオススメは、ナムチンルック(韓国語で”彼氏ファッション”)として大人気な、清潔感のある半袖シャツ。夏を快適に過ごせるよう、薄手の生地で作られているのでインナーを着ることは忘れずに。

カラー展開👉ブルー・白・黒・ベージュ

Talk men02

袖は長めで、全体もオーバーサイズなシルエット。これは「エジュクロ」アイテムの特徴でもあります。ゆるっとしたリラックス感を出しつつ、清潔感のあるファッションを楽しむという、女性ウケ抜群なブランドなんです。

あえて、ゆるっとカジュアルボトムスをチョイス◎

おすすめの着こなし方は、ボトムスにも同じくゆるっと感を持ってくる方法。トップスがオーバーサイズだと、反対にボトムスは細めを選びがちですが、それだとちょっぴりありきたりに。

Talk men03

その代わり、足元は黒などのダークカラーでは無く、夏らしいブライトなカラーを選びましょう♪ゆったりシルエットのコーディネートは足元を軽やかに見せることで、こなれ感をゲットできます。

ビッグシルエット プリントTシャツ

続いてのピックアップアイテムは、「エジュクロ」らしいオーバーサイズなシルエットのビッグTシャツ。夏はピッタリしたサイズ感より、オーバーフィットの方が風を通しやすく涼しいので、オススメ。

カラー展開👉赤・白・黒

Talk men02

▲メンズモデルさんのようにボトムスにインしてみるのもよし、女性モデルさんのようにインはせず、シルエットのゆるさを楽しむのもアリ◎

出典:www.buyma.com

バックデザインには「LINKIN PARK」のロゴがあしらわれています。フロント部分は胸元のタイニーロゴのみでシンプルですが、後ろ姿はポップな仕様に。

Talk men03

日本の人気アイドルグループのメンバーが私服で着用していたこともあり、注目度UP中なのだとか♪

Talk men02

どんなボトムスにも合わせやすいデザイン・色味なので、コストパフォーマンスの高いオーバーサイズTシャツを探している人にオススメです。

襟付き 半袖Tシャツ

▼続いてオススメしたいのは、襟があることでグッとヴィンテージ風になれる「ポロシャツ風トップス」。襟まで同じ色使いのアイテムが多い中、コチラは2トーンの異なる色を使用しており、レトロな雰囲気にも♪

カラー展開👉ブルー・オリーブ・黒

Talk men02

ソフトな手触りの生地感で着心地・肌触りも良く、カジュアルなサマーコーデにアクセントを加えられるキャッチーさがツボですよね。

出典:www.buyma.com

韓国ブランドはカラー展開が豊富なのも嬉しいポイント。秋口も暑くなりそうな今年のことを考えると、カーキもgoodなチョイスかも知れません。

Talk men01

口コミでは、少しサイズ感が思ったより大きかったという投稿もありました。作りは大きめになっているので、購入の際は改めて確認することを忘れずに。

その他の口コミはコチラから(どれも高評価ですよ♪)

バンディングスラックス

▼続いては、トップスでは無くボトムスのご紹介。夏らしいサラッとした生地が見た目も涼しげな、スラックスです。

タイプは2種類!(レギュラーとワイド)

Talk men02

人気のポイントは、ワイドとレギュラーの2タイプからチョイスが出来るところ。▲上記のサムネイル写真は「レギュラー」タイプです。

ワイドタイプはこちら。

出典:www.buyma.com

ワイドタイプはこちら。

採寸で言うと、わたり幅(ももの幅)には、およそ5㎝の差があります。完全に好みによって選べるので、普段履いているタイプを選んでも良いですし、いつもとは違う幅にトライしてみてもイイかも。

センタータックで脚長効果♪

出典:www.buyma.com

センタータックで脚長効果♪

そしてタックが入っていることもあり、脚長効果が得られるのでスタイルアップさせたい!身長を高く見せたい!という人に特にオススメです。

Talk men03

コストパフォーマンスの高さを求めている人はもちろん、色違いやタイプ違いで揃えたい欲張りさんにも◎♪

リネン ショートスラックス

▼6月末にして40℃近くが計測された(!)今年の夏は、ハーフパンツも大活躍すること間違いなし。「エジュクロ」のリネンショートスラックスは、生地も薄く、夏にぴったりなんです。

Talk men03

高級コットン・リネン生地を使用したことにより、スムースな肌触りと通気性の良さが特徴。夏らしく、かつ機能性を重視したアイテムは持っていて損はないはずです。

同系色でまとめあげると、こなれ感UP♪

▲おすすめの着こなし方は、このように「同じトーン」で上から下まで揃えてみる着方。全く同じ色で揃える「ワントーンコーデ」は、色によっては重たさを与えてしまい、夏にはちょっと不向きかも。

Talk men01

その点、軽やかさをゲットできる「同系色コーデ」は、ファッショニスタにも大人気なコーディネートです。

いかがでしたか?

Talk men02

プチプラかつシンプルで着こなしやすい「ASCLO(エジュクロ)」のサマーアイテムはいかがだったでしょうか??

お値段がかなり抑えめになっているので、気になったものは色違いで買ったり、カップルでペアコーデに使ってみたりと、オシャレの幅が広がりそうですよね!ぜひコチラを参考に、ステキな夏ルックを完成させてみて下さいね♪

ASCLO(エジュクロ)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

関連記事一覧