猛暑にマストな「タンクトップ」 は、こう着ればオシャレに&カッコよく決まる◎!!オススメ着こなしをご紹介。
2022/08/01
5847 VIEWS

猛暑にマストな「タンクトップ」 は、こう着ればオシャレに&カッコよく決まる◎!!オススメ着こなしをご紹介。

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、猛暑が間違いなしの今年にはマストになりそうな「タンクトップ」のおすすめ着こなし。どうしてもタンクトップと聞くと、スポーティーになりすぎ、ダンサーっぽくなる・・・?となかなか着づらい人も多いはず。そんなお悩みを解決できるカッコいいコーディネートをご紹介。

デイリーにピッタリなタンクトップの着こなしを知りたい◎

Talk men01

今回皆さまにお届けするのは、今年の猛暑にはマストになりそうな「タンクトップ」の着こなし方法についてです。

例年より何倍も早く夏日が訪れている今年、いつもタンクトップを着ていた人もそうでない人も、Tシャツより涼しさを感じやすいタンクトップについつい手が伸びるのではないでしょうか?

Talk men02

でもそれと同時に、タンクトップってどうやって着こなして良いか分からない、スポーティすぎる着方しか思い浮かばない・・・というお悩みもよく聞きます。

Talk men03

そこで今回は、実際のオシャレな着こなしと共に、初心者さんでもトライしやすい方法をシェアしていきますのでぜひ参考にしてみてくださいね!それでは早速見ていきましょう🌻

オールブラック×クラシカル小物

まず1つ目のおすすめは、スポーティな雰囲気に偏りがちな印象をグッとオトナっぽく仕上げるために必要な「オールブラック」と「オシャレでクラシカルなファッション小物」。

Talk men01

タンクトップは、黒の無地が最もオススメ。プリントや柄モノより、さらにクールで落ち着いた印象に辿り着きやすいからです。

▲そして、ベルト・ジュエリーといった「小物」は今年のトレンドであるビーズやY2Kのポップなものではなく、クラシカルもしくはラグジュアリー風のものをチョイスして。タンクトップだとは思えないくらいの、ファッショナブルでシックなスタイルが作れるはず♪

Talk men01

また足元も、スポーティーサンダルやビーサンではない”かっちりとしたタイプ”で揃え、全体の雰囲気をオトナクールで統一することを意識してみて下さいね。

カジュアルさを抑えてくれる、「ネイビー系」に頼る◎

▼2つ目のおすすめコーディネートはコチラ。ポイントになってくるのは、上に羽織っているデニムシャツとスニーカーの色味が「ブル~ネイビー」で揃っているところ。

Talk men02

「上着と靴の色を揃えるとイイよね!」というワケでは無く(確かにそれもそうなのですが)、【「カジュアルの王道と言っても過言ではない白タンク」を落ち着かせる色】が「ネイビー系」なんです。

中でも淡いネイビーは、肌を明るく見せてくれる効果もあるため、表情が華やかに見えるというメリットも。そして日本人の肌色にも馴染みやすいので、”似合わないことがあまりない”、万能カラーです。

Talk men03

それを取り入れることで、タンクトップのカジュアルさをグッと抑えてくれます。ぜひトライしてみて。

ワイドな色褪せデニムで、トレンドのY2Kファッションに。

▼ヒップホップやスポーツマンのような「THE タンクトップGUY」になってしまうのを避けたいのであれば、ボトムスは「色褪せデニム」がベスト。

Talk men02

気をつけて欲しいのは、ワイドの色褪せでは無いノーマルデニム(黒系ではなく、王道のデニムカラー)、これは、タンクトップと合わせるだけで途端にカジュアルさが増してしまいます。

シンプルワイドデニムでMIXスタイルを楽しむ。

ダンサースタイルのようなホップな雰囲気を作りたい人にはピッタリですが、そうでない場合や、カジュアルさを軽減させてみたいという場合は、あくまでも「色褪せデニム」を意識して。どこか懐かしい、ヴィンテージアウトフィットが作れるはず。

▼あまりヴィンテージ風は好みでは無い、今風の方が断然良い!というメンズさんは、「黒のシンプルワイドデニム」を試してみて。

Talk men02

先ほどご紹介した「色褪せデニム×ワイド」はヴィンテージ風に仕上がりますが、『色褪せていないノーマルデニム』であれば、シンプルにクールに収まるんですよ。

Talk men01

足元はスニーカーはもちろん、スポーティなサンダルでもバランス良く決まります。差し色アイテムとしてカラーに富んだサンダルをチョイスするのも夏らしくて良いかも。


おすすめタンクトップはコチラ★

メンズタンクトップをもっとチェックする◎

いかがでしたか??

Talk men01

今年の猛暑にはマストになりそうな「タンクトップ」のオススメ着こなしはいかがでしたか??

スポーティな印象がかなり強いトップスの1つではありますが、合わせるアイテムによってはヴィンテージな雰囲気を纏うことが出来たりと、実は着こなしがいがあるトップスなんです。ぜひコチラを参考にトライしてみて下さいね★

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧