【#エマちゃんのイイ女塾】アプリで出会った彼に、もしかして遊ばれてる!?#59
2022/07/02
2731 VIEWS

【#エマちゃんのイイ女塾】アプリで出会った彼に、もしかして遊ばれてる!?#59

Photo by:stylehaus.jp

豊富な人生経験からTwitterで語られる小悪魔な恋愛テクニックや芯のあるメッセージが多くの共感を呼び、女性たちから絶大な支持を集めるエマちゃんが、恋愛・仕事・人間関係など悩みを抱えながらも毎日がんばっているSTYLE HAUSガールズへ、イイ女になるための近道を伝授します。

INDEX

 

今夜のお悩み

Talk women02

アプリで出会った彼に対して、遊ばれているのではないかと不安を感じています。

付き合う前の段階では1日に何通かのやりとりがありましたが、付き合い始めてすぐに、返信が1日に1通だったり、丸1日明けて返ってくる事もあります。理由を聞いたり不安を伝えて返ってきたのは「バタバタしてて」という雑な回答。

仕事の話や家族の話をしてくれたり、アプリも有料会員だったり、というのを考えると、“わざわざ遊び相手にそこまでするかな…”と思う気持ちもある反面、私自身に都合よく解釈している気がしなくもないです。(hana. /30代前半)

エマちゃんからのメッセージ

Talk emachan

アプリってものすごく便利で男女が“恋愛目的”で出会うという効率もいい反面、気をつけなきゃいけないことが確実にあるよね。

お付き合いは相手の信頼度を測る期間

まずひとつに、相手を「信頼できるかどうか」というのがリアルでの出会いと最も差が出るものだと思います。

リアルだと一緒にいる友人、働いてる会社の同僚や上司からの評判、一定期間ともに過ごして分かっているその人の性格などのベースがあるけども、マッチングアプリでは今まで縁もゆかりも無かった人と出会うわけです。保証のついた人からの紹介でもない、素性もわからない。自分以外に見せている顔も、分からないですよね。

それに、人それぞれマッチングアプリを使う目的があります。ひとつではないよね。
真剣な交際相手を探したい人もいるし、遊んでいるうちに良い人がいれば付き合いたいって人もいれば、結婚してるけど遊べる女の子が欲しい。と思う人もいるのが、昨今の大マッチングアプリ時代。

Talk emachan

いくら効率のいいマッチングアプリを使ったとて、そう簡単に「ぴったりのいい人が見つかる」わけじゃない。というのは、リアルもアプリも一緒なのよね。

マッチングアプリは「人からの紹介じゃない」「知った人じゃない」という若干の信頼のもろさがある分、責任も弱くなっちゃう。だからデートや一応のお付き合いをする約束までは、無責任にトントンと進むかも知れない。ということは念頭におきましょう。

なので、出会う男性の「信頼度テスト」っていうのは厳しめでいいと思うのです。
やっぱり付き合ってみて不信に思ったり、「ちょっと待って?いきなり雑すぎない?」と思える男性って信頼度テスト不合格ですよね。

付き合いましょう!と言葉にしてくれたら「信頼度テスト100点!」となるのは、時期尚早。付き合ってからの3ヶ月くらいは(もっと早くても分かると思うけど)、しっかり評価対象にして今後も真剣に付き合うか、付き合わないかって判断すべしです。

なぜかってね、例えばね、すごくいいかも!と思えるファンデーションがあったとするじゃない。テスターで手の甲に塗ったときツヤツヤしていて綺麗だった。これはいい!と買ってみました。

じゃあいざ顔につけてみたとき、確かに朝の30分はとても綺麗。でも1日を過ごしてみると、すぐヨレてしまって汚く落ちてしまう。それからなんとなく肌に合わなくて、夜にはちょっとしたポツポツができてしまう。というようなファンデーションだったらどう?

いくら朝の30分が完璧なお肌でも、そのあとの1日が不快だったら。「せっかく買ったけど、このファンデやめよ…」ってなりませんか?

元々のファンデーションが粗悪だったのかも知れないし、自分のお肌には合ってなかったということですよね。

Talk emachan

お付き合いするって、そういうのを見る期間なんです。自分に対してどれくらい誠実でいてくれるのか、愛情や手間ひまをかけてくれるのか、彼の信頼度を測ったほうがいいです。

好きな人に「この人信頼できないわ」と思われていることを知ったら、男性は全力で挽回してきます。失いたくないので。「そんなことないから!」とちゃんとフォローしてきます。そのあたり、男の人はわかりやすいです。

釣った魚に餌をやらない男でも、釣った魚が逃げようとしたら、必死になって捕まえてきます。なので彼に「今のあなたの信頼度低いよ」ってことは伝えたほうがいいです。


自分と相手のパートナーシップの相性を見るべし

一方で、愛情を感じるけどパートナーシップに寂しいと感じる部分があるとしたら。それは、単純にお付き合いする相手との関係の築き方が合わないのかもしれないよね。

寂しいと感じる、連絡の頻度や会う回数など、お互いにとって相性が合うのか。

自分と彼のパートナーシップの相性を見たほうがいいです。

Talk emachan

ちなみに私は「この人好きー!」となっても、このパートナーシップの相性が悪いと「お付き合いはやめとこ…」ってなります。

パートナーシップの相性とは、連絡頻度や会う頻度、食の相性、カラダの相性、休日の過ごし方などです。私にとってはね。ここら辺があまりに合わないと付き合ってても楽しくないんだもの。。。

ちなみにこのパートナーシップの相性は、お互いが折り合いをつくれるところでもあるから、簡単に諦めなくてもいいところではある。そこに愛があるのなら。

Talk emachan

なのでhana.さんは、彼が信頼度の低い男なのか、パートナーとしての相性が悪いのか、今いちど冷静に考えるといいですね。

それによって彼に信頼度が低いことを伝えるのか、パートナーシップの見直しをふたりでする必要があるのか、はっきりしますから。

いずれにせよ、無理のあるお付き合いはしないこと。リアルでも、アプリでも、そこは一緒です。

エマちゃんへのお悩み相談募集!

恋愛・仕事・人間関係など、あなたが抱える悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選でエマちゃんがお答えします!※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

相談箱はこちら

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は☟

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡
元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

エマちゃんオフィシャルTwitter

【エマちゃんのイイ女塾】一覧はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/07/02更新,   初回公開日2022/07/02

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧