韓国在住ライターが体感!《美容大国韓国》のUV対策事情って?【#SHコリア部】
2022/07/09
4020 VIEWS

韓国在住ライターが体感!《美容大国韓国》のUV対策事情って?【#SHコリア部】

Photo by:cubki.jp

本格的な夏到来!ジリジリと日差しが照りつける、夏!やっぱり気になるのが「紫外線対策」ですよね?そこで今回は、韓国在住ライターURIがご紹介する《韓国女子UV対策事情》について迫ります。さっそく今から試してみてはいかがでしょうか?

INDEX

 

来たる夏!紫外線対策はどうする?

ジメジメとした梅雨を明け、本格的な夏の到来♡

そんな夏の季節といえは、やはり気をつけておきたいのが紫外線対策ですよね?

Talk women03

「紫外線」といえは・・・肌のキメが乱れたり、乾燥したり、くすんだり、お肌の大敵とも言える存在です!

Talk women02

特に、お天気日和が続く夏の時期は紫外線量も増加!なので、紫外線対策=UV対策徹底的にしておきたい・・・!

そして今回は、韓国在住ライターURIがご紹介♡韓国女子のUV対策事情について迫ります。美容意識が高い韓国女子の紫外線対策!さっそくチェックしていきましょう〜!

#実録 韓国女子のUV対策事情に迫れ。

その① 日焼け止めは肌身離さず

紫外線対策といえば、代表アイテム「日焼け止め」

紫外線量が強い夏の時期は、効果が高いアイテムをしっかり塗り込み。まずは基本的なステップから気をつけることが焼かない近道。

Talk women03

日焼け止め効果示す値といえば、「SPF」「PA」ですよね。夏の時期には、「SPF50以上、PA++++」の高効果アイテムしか韓国では見たりません・・・!

Talk women01

まずは、基本的な紫外線対策からしっかりと。お家にいても、曇っても・・・どんな日にも日焼け止めは欠かさずにですよ!

塗り直しも忘れずに・・・!

朝に一度塗ったから紫外線対策万全というわけではなし。汗をかく夏の時期には、こまめに塗り直しを行うのも忘れてはなりません。

Talk women01

塗り直しアイテムで人気なのがスティックタイプ・スプレータイプです。お手軽に塗り直し&持ち運びもしやすい。韓国女子のポーチにちゃっかり潜んでますよ♡

Talk men01

「汗をかいたな・・・!」と思ったら汗をオフすると共に日焼け止めプラス。うっかり日焼けを防ぐことができますよ。

日焼け止めアイテムを探しに行く♪


その② 羽織りアイテムで賢く紫外線対策

外は真夏級の暑さなのに、室内は冷房がガンガン。「極寒並み」に寒い韓国!そんな環境&紫外線対策としても「羽織りアイテム」は夏コーデを彩るワンアイテム。

Talk women01

韓国あるあるとして外は暑いのに中は冷蔵庫並みに寒いんです・・・。筆者も、正直かぜを引くほど・・・温度差にはなれません。泣

#買いアイテム「サマーニットアイテム」

そして、温度調節・紫外線対策としても使える「サマーニット」は韓国女子愛用の夏の羽織りアイテムとして最愛。

Talk women01

インナーアイテムは「キャミソール」が定番!暑くもなく涼しくもなく温度調節&紫外線対策コーデができるので着こなす人続出中です。

Talk men01

長袖のアイテムを着こなしていても、日焼け止めはお忘れなくですよ!

サマーニットアイテムを見にいきたい♡


その③ ファッションアイテムでおしゃれに紫外線対策

Talk women01

夏っぽさを高めつつ、ファッションアイテムでも紫外線対策をバッチリしておくのが韓国女子流です♡人気のアイテムをチェックしていきましょう♪

サンバイザー

日焼け防止アイテムとして人気な「ハットアイテム」なかでも今年は、サンバイザーアイテムが最愛の嵐。

なかでも麦わら素材がマストバイ♡つば広アイテムを選んで、お上品に夏コーデ&紫外線対策もしっかりと演出したい。

Talk women01

コンパクトに持ち運びできるのも魅力の一つ!外出時のコーデアレンジとしてプラスするおしゃれさんもいるほどです♡

サンバイザーアイテムを見にいきたい♡

サングラス

Talk women02

韓国人の方ってサングラスかけている人多い気が・・・!します。

サングラス愛用者が多いその理由・・・。実は、紫外線は目から侵入し、肌に悪影響を与えることを知っているからこそ。

なので、おしゃれに見せつつ《紫外線対策=サングラス》を効果的に取り入れ。ファッション性たっぷりに、目元からも紫外線ケアとして要チェックしておきたい。

サングラスアイテムをチェックしに行く♪


《番外編》「サンパッチ」で紫外線対策

Talk women02

目元の下につけているこれは・・・!

Talk men01

韓国では、「サンパッチ(썬패치)」「サンシールドパッチ(선쉴드패치)」「ゴルフパッチ(골프패치)」とも言われる紫外線防止アイテムです!

一番日焼けしたくない、目元のCゾーンに湿布のように貼り付ける紫外線防止アイテム。ゴルフや屋外アクティビティなどを炎天下で楽しむ時はぜひプラスしたい注目アイテム。

Talk women01

ちょっとおかしな見た目ですが、一番焼けたくない目元をしっかりケアできるアイテム。野外イベントなどに紫外線をたっぷり浴びる時におすすめです。

アイテムを見に行く♪

さあ、夏を思いっきり楽しもう♪

いかがでしたか?今回は、韓国在住ライターURIが体感♡韓国女子の紫外線対策事情についてご紹介しました。さらに紫外線が高まる季節!ぜひご紹介した内容を参考に、UV対策万全に、思いっきり今年の夏も楽しんでみてはいかが?

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧