【夏の定番】BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)あなたはどれを選ぶ?
2022/07/16
14606 VIEWS

【夏の定番】BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)あなたはどれを選ぶ?

Photo by:www.buyma.com

医学に基づいて快適な履き心地を追求したBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル。履き心地だけでなく、デザイン性も高いことから多くの支持を得ています。同ブランドのサンダルにはどんな種類があるのでしょうか?解説していきます。

大定番のArizona(アリゾナ)

ビルケンシュトックの大定番モデル「アリゾナ」。シンプルなデザインなので、長年飽きることなく愛用できるサンダルです。どんなスタイルにも合わせやすいのも魅力の一つです。

Arizonaをチェック

クロッグが人気のBoston(ボストン)

ビルケンシュトックのクロッグサンダル「ボストン」。足を包み込むデザインは快適な履き心地を保証します。足の甲部分がカバーされているので秋冬のサンダルとしても重宝します。

Bostonをチェック

特徴的な甲バンドのFlorida(フロリダ)

3つの細いバンドからなるデザインの「フロリダ」。デザイン性が高いのはもちろんのこと、定番のアリゾナより広い範囲で甲部分がホールドされるので、履き心地も良いサンダルです。

Floridaをチェック

トングサンダルのGizeh(ギゼ)

ビルケンシュトックのトングサンダル「ギゼ」。丸みを帯びたトング部分のデザインが可愛らしい印象です。サイドバックルも付いているので、甲サイズの微調整可能なのも嬉しいところです。

Gizehをチェック

甲バンドのバックルがポイントのMadrid(マドリッド)

太いシングルストラップがポイントの「マドリッド」。大きなバックルがアクセントとなってくれるサンダルです。履くのに手間取らないサンダルは、ビーチで大活躍間違いありません。

Madridをチェック

アンクルバンドの付いたトングサンダルMayari(マヤリ)

バンド幅が細いので少し華奢な印象のサンダルに仕上がっている「マヤリ」。通常のトングサンダルに比べ、アンクルバンドが付いているので、足が固定され歩きやすいデザインになっています。

Mayariをチェック

アシンメトリーデザインのYao(ヤオ)

甲バンドがクロスされたデザインが特徴的な「ヤオ」。こちらもデザインはもちろんのこと、ホールド感の高いモデルとなっています。ご自身のスタイルに合うカラーをセレクトしてください◎

Yaoをチェック

デザイン性の高い甲バンドのZürich (チューリッヒ)

甲全体を包み込むようなデザインのチューリッヒ。ダブルで付いたバックルもアクセントとなり人気アイテムです。甲部分のおおわれている面積が広いので、シューズ感覚でも使えそうな一足です。

Zürichをチェック

まとめ

ビルケンシュトックの定番サンダルを種類別にまとめてみました。いかがでしたか?デザインも履き心地も素敵なビルケンのサンダルは夏のマストアイテムです。

Talk women03

最近は他ブランドとのコラボアイテムも沢山出てるからそちらも是非見てみてくださいね!

BIRKENSTOCKのサンダルをチェック

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧