本当は教えたくない♡ダイエット中におすすめの味も栄養もGOODなグラノーラ
2022/07/20
823 VIEWS

本当は教えたくない♡ダイエット中におすすめの味も栄養もGOODなグラノーラ

Photo by:www.instagram.com

朝ごはんにもおやつにも手軽に食べれるグラノーラ。だけどよく見かけるグラノーラってカロリーが高かったり、砂糖がたっぷりだったりでダイエット中はちょっと遠慮しがち。今回はそんなダイエット中にも食べれちゃう、美味しいグラノーラをご紹介しちゃいます。

手軽に食べれる、罪悪感なしのグラノーラが知りたい!

Talk women01

朝ごはんに、小腹が空いたときにサクッと食べれちゃう”グラノーラ”!でも市販で売ってるものにはちょっと注意が必要。いっけん広告に謳われているグラノーラのイメージとは違い、脂質がたっぷりだったり、お砂糖まみれで糖質たっぷり、カロリー爆高…
と成分を見るとダイエットの点滴だったりします。

Talk women02

私毎日食べてるんですが、本当だ!カロリーが意外と高い…。

Talk women01

今回はダイエット中におすすめ!な美味しい、栄養も◯なグラノーラをご紹介しちゃいます。
本当は教えたくない!ってぐらい。笑
知っては損はないのでぜひ、気になった方はチェックしてみてくださいね。

ボディケアアイテムをもっと見る

Julian Bakery

こちらJulian Bakeryから出ているプログラノーラ。このグラノーラのおすすめポイントは低カロリーなのに、高たんぱく質なところ!
味は数種類あるのですが、どれもシンプルで甘すぎず美味しいので味も申し分なし。お友達や家族にプレゼントすると、美味しくて逆に食べすぎちゃいそう〜と好評のグラノーラ!

定番のピーナッツバタークラスター味は名前の通り、ピーナッツの味がしっかりあり食べ応えも十分。1食あたり110キロカロリーでタンパク質は12gも入ってます。さらに、腸内環境をよくする
食物繊維も14g入ってるので、便秘に悩んでる方の朝ごはんなんかにもピッタリです。
そのまま食べてもOK、ヨーグルトのトッピング、豆乳やアーモンドミルクをかけて食べても美味しく食べれますよ

Nature's Path

お次に紹介するのはNature's Pathのラブクランチ。オーガニック食品に詳しい方はもしかしたら知ってる方もいるはず。サトウキビやピーナッツバター、フェアトレードのチョコレートなど天然成分で作られているグラノーラ。味は濃厚なタイプで食べ応え十分のグラノーラ。

ラブクランチは味のバリエーションが豊富ですがチョコレートタイプの味が特に人気。ダイエットグラノーラだとチョコレート感が少なかったり、苦くて甘味がなかったりしますが、これは 濃厚なチョコレートがしっかりと感じられて、ごろごろザクザク感の食べ応え。
美味しすぎて、食べすぎちゃう。笑 そんな中毒者様もたくさんいるようなので、食べ過ぎには注意ですよー!

Bob's Red Mill

Bob's Red Millといえば、オートミールや粉物を豊富に扱っているブランドですが、次はグラノーラも出しているんです。それがグルテンフリーグラノーラ。その名の通り、グルテンフリーのグラノーラで小麦で肌が荒れちゃう、グルテンをなるべく摂取しないようにしてるなんて人には嬉しいグラノーラ。

甘さは控えめなので、甘すぎるデザートが苦手な方にはGOOD。1食分は1食の目安は50gたったの200kcalで低カロリー。いつものおやつをこのグラノーラに変えるだけでも手軽にダイエットができちゃいます。
ごろごろザクザクというよりは、オートミールのような細かいパラパラしたタイプ。トッピングにも使いやすいタイプです。

Livlo

ちょっと番外編になりますが、ケトジェニックダイエット中でも食べれるグラノーラもあります!
ケトジェニックは糖質は一切カットするダイエットのこと(ここでは詳細を説明しませんが、実践レポがあるので興味のある方は下のリンクから)で、ケトジェニックダイエットは本当に本当に甘いものが欲しくなるんですよね。そんな私のケト中の救世主がLivloから出ているグラノロでした。

なんと炭水化物は1食あたり1g。圧倒的に少ない炭水化物量で味も本当に美味しい。
ザクザクというよりは粒1つ1つにチョコレートがコーティングされていて、ケトジェニック中に食べれるナッツ類(ケトナッツ(アーモンド、 ヘーゼルナッツ、 カボチャ種子、 ヒマワリ種子、 ココナッツ、 ピーカンなどなど)がたっぷりでサクサクが楽しめる良質な脂質が摂れる珍しいグラノーラです。ただ、1食あたり総脂質が17gでケトジェニック中はかなり優秀なグラノーラですが、それ以外の方は食べ過ぎ要注意。食べすぎちゃうぐらい美味しいんですよ。笑

いかがでしたでしょうか?

Talk women01

どれも筆者愛用のグラノーラでいつも買っている輸入サイトでは売り切れにもなりがちなグラノーラたち。自分が買えなくなったらどうしようと不安になるぐらいなんですが(笑)、ダイエットを頑張ってる人にはぜひ取り入れてほしいんです。
なんでも我慢!じゃなく、GOODなアイテムを見つけたり、食べる量を調節すればストレスフリーにダイエットもできちゃう。ぜひ気になった方は商品をチェックですよ。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧